最新記事


Comment (-)

まだまだこれから(2016.11.08)

■先週に引き続き、楽しい週末を過ごしました。


土曜は中高時代の同級生たちと遊んできました。
夕方はカラオケ、夜からは友人宅でBlu-ray鑑賞、
なかなかに濃ゆい一日でした。
前半は私が持参したμ'sのライブ映像を見たのですが、
後半は友人持参のWUGのライブ映像を観ました。
WUG、完全に初見だったのですが、
なかなかどうして素敵な曲が多いのでしょう。
もう少し早い段階でこの魅力に気付けていればと、残念でなりません。
フェイバリットな曲は「オオカミとピアノ」。
あざと可愛い曲ですが、曲調がとても心地良いのです!(*´з`)
またの機会にライブがあったら行ってみたいものですね~。


翌日の土曜は、そうさく畑FINALという即売会に行ってきました。
関西の即売会としては長い歴史をもつのですが、
主催者が逝去され、今回が最後の開催となりました。
私自身、そうさく畑に参加したのは前回が初めてだったのですが、
2回目にして最後となると、なかなかに寂しいものがありますね。
少しでも沢山の出会いができるよう、じっくりと会場内を回りました。








こんな感じで、大変実りのある数々を手に入れることができました。
先週のサイン会といい、こんなに幸せな事が続いていいのかなぁと思ってしまいますね。
でも、まだまだこれから。
なぜなら次の週末にはサンクリが控えているのですから!
幸せを噛み締めながら、仕事も全力で頑張らないといけませんね。

ではでは、今回はこの辺で。



1ヵ月半(2016.10.31)

■気が付けば1ヵ月半ぶりの更新です。

学生時代は意気揚々と毎日のように更新していましたが、今となっては…。
あの頃のモチベーションを取り戻したいものですが、
働きながらはなかなかに難しいですね(´・ω・`)

さて、1ヵ月半もあれば色々あります。
振り返っていきましょー。


9月中旬にはコミトレがありました。
関西最大規模のオールジャンル即売会。
有名なサークル様も多数参加される中、会場内の和やかな雰囲気がとても素敵です。
贔屓目入りますが、一番好きな即売会です。


9月末の美少女ゲーム新作。
カノジョステップはおおよそプレイを終えて、夏パレも残り2ルートです。
10月は新作購入しなかったので、
ペルソナ5やアトリエに勤しみたいところですね( ˘ω˘ )



そして、おととい・昨日の週末は、サイン会のために名古屋に行ってきました。
サイン会の整理券は前日の開店時より配布スタートだったので、
是が非でも整理券が欲しかった私は迷うことなく前日入りを選択しました。
ちなみに、土曜夜と日曜朝と仕事があったので、
土日それぞれ日帰りで名古屋に赴くという、
今まで人生で例のない強行軍をしました。
どうしても…サイン会に参加したかったのです…(´;ω;`)
そんな無茶な苦労の甲斐もあり、それぞれのサイン会の整理券を回収することができました!





サインを入れていただいたタペストリーの数々がこちら。
…控え目に言っても最高でしょう。
名古屋の皆さんは作家さんに結構な無茶ぶりを要求する方が多く、
こちらも書いて欲しいメッセージをお願いするのが気が楽で良かったです(;・∀・)
すごくゆったりじっくり楽しめたサイン会でした。
またこんな機会があると嬉しいですね(*'ω'*)



そんな、オタ充な日々を送っております。
……日常生活?仕事?
オタク趣味があるからこそ、仕事も続けていけるものなんですよ…(遠い目
では、今回はこの辺で。


今更なお話その2(2016.09.12)

■今度はゲームのお話です。

今年度に入ってから、仕事の憂さを晴らすかのように
コンシューマ―のゲームも沢山買っています。
今年度で買ったゲームを羅列してみると、

逆転裁判6
イース8
ステラグロウ
テイルズオブベルセリア
東京ザナドゥ
牧場物語 3つの里の~

といった感じで、月に1,2作品ぐらいのペースで購入しております。
途中で投げてしまったものもありますが(ステラグロウとかステラグロウとか…)、
大方はエンディングまで一通り遊んでいます。
家に居る時間は大半ゲームに費やしちゃってますね。
こんな人生で良いのか。良いのです!
今後もペルソナ5とかアトリエとか楽しみな新作が続きますので、
ますますゲーム三昧な日々を送れそうです。

持っていないゲーム機と言えば、Wii U。
次世代機がいつ発売されるか分からないので、
購入が躊躇われる次第です。
やりたいゲームは結構あるのですけどねー。
ゼルダの新作が発売された時にどうするかって感じです( ˘ω˘ )

さて、今日も東京ザナドゥを進めてから寝ることとしましょう。
ゲームさえあれば大丈夫い!(`・ω・´)


今更なお話その1(2016.09.11)

■1ヵ月も更新が滞っていたので、色々振り返っていきたいと思います。

…まあ滞るのは仕事柄仕方ないんですよ。
一日に何度もキーボード叩かないと行けないのに、
なんで家に帰っても叩かにゃならんのよって奴です。
ブログ書くの自体は好きなんですけど、
重い腰を上げられないのですよね…_(:3 」∠)_

さて、今日は今更なお話その1。
夏コミの話です!!
…もう1ヵ月前かぁ。
まだまだ夏らしい天候が続いていますが、
気付いたらそんなに月日が経っていたのですねぇ(シミジミ

思えば夏コミには大学1年の時から皆勤なので、
実に9年連続の参加なんですよね。
9年間も同じ趣味を維持できるのって何だか尊いように思えます。
もちろん9年の内に細かい嗜好ななど変化してはいるのですが、
根底のところは変わっていないので、
今度も大事にしていきたいものです。

戦利品はばばっとTwitterの方にアップしたので細かくは割愛しますが、
やっぱり嬉しかったのはこれですね。
大本命のぱんのみみで抽選券が当たるとは。。。
有頂天でしたね~。
でも実は、大金星を手に入れたのは「2度目」だったりします。
去年の夏コミでも直筆色紙を手に入れていたのです。
今も大事に飾らせて頂いております。
そう考えると2年連続での大幸運。
…身の回りに気を付けないといけませんね!!( ゚Д゚)

さて、次の即売会は来週のコミトレですね。
贔屓目ありありですが、一番大好きな即売会です。
なんと言いますか、会場の雰囲気がとても好きなんですよね。
ゆっくり回れるし、参加されるサークル様も多いですし、
色んな面で理想的な即売会だと思います。
ぱんのみみ(ぱん先生)やRoyalみるく(みこ先生)といった
お気に入りのサークルを見つけてきたのも
実はコミトレの場だったりするんですよね、
今回もそんな素敵な出会いが出来ると良いですね(*´ω`*)

そんな感じで今日はこの辺で~。


のりくら(2016/08/09)

■家族旅行最終日でした。

今日は標高2700メートルの乗鞍まで行ってきました。
あちらこちらで30℃を超えていますが、
乗鞍はなんと12℃。
真夏であることを忘れさせてくれる気候でした。

山頂から見下ろす景観は正に絶景。
自然の雄大さを再認識させるに十分なものでした。

…なんてらしくない事を書きましたが、
実に楽しかった旅行でした。
コミケ遠征も楽しいものになると嬉しいですね(*'ω'*)


