カテゴリ:新作情報 の記事一覧


Comment (-)

接戦の末…

私的には大事なお話なのです。



『恋愛0キロメートル』(ASa Project)第二回人気投票の結果が本日発表されました!!

 さて、栄えある第1位に輝いたキャラクターは・・・。




















ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

我らが実咲さんでした!!

 堂々の1804票を獲得し、見事首位に輝きました!

 ・・・よしっ!
 二回連続の1位、おめでとうございます。
 いやぁ、嬉しいなぁ嬉しいなぁ。



第2位の華(1791票)と13票差ということで、接戦の末の勝利でした。

 何度も実咲に票を投じた甲斐があったってものですね。
 ちなみに、以前の記事で「26回投票するっ!」とか息巻いてましたが、実際は15前後しか投票できませんでした。
 ダメだ、まだまだ有権者としての自覚が足りなかったようです(全くだ

 ともかく、実咲さんおめでとう!



二回連続の首位ですよ、アサプロさんっ!

 この前の冬コミでは“第2位”の華が抱き枕カバーになったのですから、“第1位”の実咲にも何かあっても良い…ですよね?
 抱き枕とか・・・FDとか・・・ファンディスクとか・・・

 期待しています(切実



ということで、今回はこの辺で。

 「実咲」と「真咲」って似てるよね、とか言ったら実咲ファンにフルボッコにされそうですね。

 ・・・って、言ってしまったよ。

『PrincessEvangile ~W Happiness~』制作決定!

先週のPSP版発売決定は序章に過ぎなかったのか・・・!


PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!


今年の7月に発売されました『Princess Evangile ~プリンセスエヴァンジール~』(MOONSTONE)の続編の制作が決定しました!

 続編が出ないかなぁとずっと思っていた矢先の決定でしたので、すごく嬉しいです!
 興奮したぞ!



今作は、本編でメインヒロインだった4人に加えて、サブヒロインだった5人も新たに攻略できるようになるとのこと。

 瑠璃子さーん!!
 このみー!!
 パンターベルー!!(違う

 


位置づけ的にはファンディスク…ということなのでしょうか?

 もしくは、ファンディスクの域を超えたもう一つの本編となるのか。
 どちらにしても凄く楽しみですね!

 『~W Hapiness~』という副題も気になるところ。
 ダブル・・・?
 本編の延長という意味でしょうか。
 「Hapiness」と聞くと、ういんどみるの『はぴねす!』やB'zの『ハピネス』が思い浮かびますが、ここでは関係のない話ですね。



そんな感じで、今日は記事を書くつもりは無かったのですが、興奮の余り書いた次第でございます。

 おしまいです。

気になるニュース×3

今日一日で美少女ゲーム関連の気になるニュースが3つほどあったので、それらについて書いてみます。


 完全に俺得な記事ですので、スルー安定ですよ。


続きを読む

『恋愛0キロメートル』第二回人気投票スタート

昨日からスタートしたらしいですよ。


ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画


ASa Project『恋愛0キロメートル』第二回人気投票です。

 投票期限は今月の25日いっぱい迄。
 毎日一回票を投じることができますので、自分に与えられた票数は「26票」(期限まで毎日投票すれば)。

 誰に投票するかって…?
 いやだなぁ、三女の実咲に決まってるじゃないですかー。

 俺はッ期限までッ実咲に投票するのをやめないッ!



おわり。

『Strawberry Nauts』マスターアップお疲れ様です!その他いろいろ

ぱちぱち!


Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!


昨日10日に『Stwaraberry Nauts』がマスターアップしました!
 
 おめでとうございます!
 そしてお疲れ様です!

 発売予定日2週間前にしっかりとマスターアップ。
 HOOKSOFTさん。流石です。
 これで一つ、月末に楽しみが出来ましたね。

 11月発売の作品はこの一作品に絞るつもりです。
 春ポコはまだまだ検討中。
 そろそろ決めないといけないのですが、どうしたものか…。

 なにはともあれ、今月は『Strawberry Nauts』に期待っ!



以下は…まあ色々。


続きを読む

『いき恋ラジオ第一回』感想・・・?

【いきなりあなたに恋している】応援中!

久々に枕のHPが更新されているから何だろうと思ったら・・・



『いき恋ラジオ』・・・だと・・・?



 この期に及んで何をする気なのだ・・・。
 早くマスターアップしてくれないと不安でならないのですが・・・。
 しかし、興味が出たので聴いてみました。
 べ、別に枕に期待しているとかそんなんじゃないんだからねっ!(黙れ。

 感想?は続きで。
 あと、しもっち君。ダダ被りの記事でごめんorz


続きを読む

『いき恋』の初回特典に物申す。

明日までリアルの方でやんごとなき用事があるのですが、書かずにはいられなかったので、書くことにしました。



先日、枕のHP『いきなりあなたに恋している』予約特典と初回特典の情報が公開されたのですが。

【いきなりあなたに恋している】応援中!


初回特典が悪質な気がしてならないのです。


 というのも、その特典というのが梱枝先生・karory先生の複製色紙
 ここまでは良いのですよ。
 こっからが問題。


 なんと、同梱パターンが2通りあるのです。


 具体的に言えば、Aセットでは「涼」と「詠歌」が描かれた色紙、Bセットでは「胤」と「紡」が描かれた色紙が同梱されるとのこと。
 つまり、あれですか。


 両方欲しい人はソフトを2つ買えということですか。


 それはちょっとなぁ・・・と思うのですよ。
 確かにショップ特典なんかもショップによって異なるのですが、そこは買う人の自由意思でどこで買うか決めれば良いだけの話です。
 ですが、今回のこの初回特典はその自由意思が効かない。
 神のみぞ知るというか、最悪複数本買っても両方揃わない場合もあるという、シビアな初回特典なわけです。


 こういうことをすると、複数本買おうとする人が否応なくたくさん現れます。
 そうすればソフトの売上は上がり、ソフトハウスの利益も上がる。
 つまり、「利益の為だけの商法」だと邪推しかねないのです。
 ソフトハウスさんからすれば善意で用意しているのかもしれませんが、あまり褒められたことではないように思います。


 特典に力を入れるばかりではなく、作品自体をしっかりプロモーションして欲しいと切に願います。

『はつゆきさくら』とはこれいかに。

ということで、PUSH!!7月号を買ってきました。

push七月号

 SAGA PLANETSの新作情報もバッチリ掲載されていましたー。
 ・・・タイトルぐらいなら、書いても問題ないよね?PUSH!!のHPにも載っていたし。


 新作のタイトルは『はつゆきさくら』!!


 ・・・ほほう。
 冬の物語なのに「さくら」とはこれいかに。
 つまり、「卒業」がテーマということですね(一応反転)。
 おそらく今冬に発売されると思いますので、それまで悶々とした日々が続きそうですねw



いままでの「四季」シリーズのおさらい。


サガプラネッツ最新作」の『Coming×Humming!!』

 田舎を舞台としたオーソドックスな学園モノ。
 若干伝奇的な内容も含む。

 お気に入りのキャラは上の「美海」。
 金髪ツインテールには弱いの法則


サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」」の『ナツユメナギサ』

 記憶を失った主人公が周りの女の子と接しながら本当の自分を探す物語。
 おそらく現時点ではSAGA PLANETSの最高傑作
 中古でもいまだに高値付いてますしね。

 お気に入りのキャラは「」。
 結構悩んだのですが、この子で。
 CVは佐本二厘さんなのですが、「ひくわー」のセリフが本当に可愛いw
 脳汁だだ漏れですw


「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!」の『キサラギGOLD★STAR』

 才能豊かな幼なじみ達と取り柄のない主人公の物語。
 この作品からワイドスクリーン対応になったりとシステム面が飛躍的に進化。
 レビューでも書きましたが、ストーリーも最後までやる価値ありですね。

 あと、このタイトルから小桜りょうさんが原画陣から居なくなってしまったのが残念で仕方がないです・・・。
 またサガプラ作品で描いてくださらないかなぁ・・・。

 お気に入りのキャラは「」。
 ブラックモードの翼が良い味出し過ぎですw



そんな感じで、『はつゆきさくら』にと~~~っても期待しております!!

そういえば『あかときっ!』のFDが発売されるのな。

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

すっかり失念していましたが、Escu:deから『あかときっ!』のファンディスク『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』が5月27日に発売されるのですね。

 
 この作品を『いろとりどりのセカイ』や『いき恋』の代わりに5月に購入するのもアリですね。
 でも、問題がひとつ。

 本編に全然手を付けていないというorz

 ・・・まぁ、全然と言うと語弊があるのですが、まだ1人目のルートの途中という話。
 思えば12月に発売した作品なのに、まだクリアしてないんだなぁ・・・。

 なんでこんなに手を付けていなかったかというと、何気にバトルが難しかったからです・・・。
 「脱がせる」のを楽しみゲームのはずなのですが、敵が結構強くて戦闘中に気を緩める余裕がないのですよ。
 効率よく脱がせる方法とかあるのかなぁ・・・?

 とまあ、そんな事考えていると攻略に全然着手できずに積んでしまった、ということですん。



ちなみに、『あかときっ!』で好きなキャラはこの子。

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!
私様な「真姫」。

 金髪+ツインテール+ツンデレ+CVは青葉りんごさん=ジャスティス!!

 攻略もこの子から始めました。
 ・・・途中で積んでるけど(ぉぃ



FDも発売されることですし、本編も気を取り直してプレイしようと思っています。


やってやるぞー!

『いろとりどりのセカイ』発売延期のお知らせ。

いろとりどりのセカイ 応援中!!

Favoriteから5月27日に発売予定であった『いろとりどりのセカイ』の発売延期が決定しました。。。

変更前発売日: 2011年5月27日(金)
変更後発売日: 2011年6月24日(金)


まさかそんなまさか・・・・・・。


 Favoriteは発売延期をしないソフトハウスだと思っていたので、とても驚きましたね。
 やはり、震災の影響が少なからずあったということでしょうか。。。




それはそうと、公式ホームページで店舗特典のテレカのラフ画があがっていましたね。

 うーん、どこで予約しようかな。
 定石通りソフマップにするか、安さを目的にヨドバシカメラにするか。
 まぁ、発売日までもうしばらくあるし、ゆっくり考えましょうかね。




『いろとりどりのセカイ』が延期となれば、『いきなりあなたに恋している』も危ういですね。

【いきなりあなたに恋している】応援中!

 しもっち君の「え?どうせ来年の冬に発売するんじゃないの?」という発言もあながち間違いじゃないのかも。
 そうなると、5月購入予定の作品は『カミカゼ☆エクスプローラー!』の一本だけになってしまうのか。


 ・・・。


 もう一本何か新しく予約しようかな(ぇ

