カテゴリ:めちゃ婚! の記事一覧

『めちゃ婚!』(onomatope*)プレイ感想

一夫多妻…?うらやまけしからん!

めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*

onomatope*より2011年4月8日に発売されました『めちゃ婚!』です。
『桜ノーリプライ』も発売間近に迫ったonomatope*の記念すべき第一作です。
いわゆるメーカー処女作だったのですが、
コンセプトに惹かれて購入しましたね。
一夫多妻アドベンチャー。
由々しき事態です。

ということで、レビュースタートです。
発売日に買ってプレイしたのですが、気付いたら1年超・・・。

続きを読む

買ってから初めて気づくこともある。

今日も今日とて「めちゃ婚!」の話。

めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*
第一印象が一番良かったのはこの子。


 最近は「めちゃ婚!」に関する記事が大半を占めていますが、まだしばらくはお付き合いいただけると幸いです。 続きを読む

「めちゃ婚!」発売前日!

 ついにきました。
 「めちゃ婚!」(onomatope*)が明日発売します!

めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*

 
 結構衝動的に予約をしてしまったのですが、いざ発売日が迫ってくるとワクワクしてくるものですね。

 以前も書きましたが、この作品にはいろいろ期待を寄せています。
 ただの都合の良いハーレム展開だけでなく、主人公の成長を垣間見ることができるような展開が欲しいところですね。



ということで、今回は短いですがこんなところで。

「めちゃ婚!」の

バナーキャンペーンに参加いたしました。


 と言ってもこの弱小ブログではなにも貢献できそうにないのですがw
 とりあえず当ブログでも2か所ほど貼り付けております。
 18歳以上の方はリンク先をご覧になってみて下さいませ。



ということで、「めちゃ婚!」です。

めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*


 震災の影響で発売日が3月25日から4月8日にずれ込みましたが、実に楽しみですね~。
 「めちゃ婚!」はいわゆるハーレムものだと認識しているのですが、他と一線を画しているのは、冒頭すぐに5人の女の子と婚約を済ませてしまうということにあると思います。

 ・・・一夫多妻って凄いね。

 他のゲームでいうハーレム√の更に先の展開を楽しめるゲームであると、個人的に考えております。



ちなみに。


 自分はそこまでハーレムには興味はありません(ぇ

 もちろん男である以上、嫌いな訳ではないのですがw
 ただ、ハーレム√だとそれぞれのヒロインの魅力が少し弱くなってしまう節があるのです。
 その難しいポイントをどう乗り越えるか。
 「めちゃ婚!」にはそういった点に於いても大変期待しております。



予約はソフマップで済ませました。
http://www.sofmap.com/


 ソフマップにした決め手は、なんといっても撮りおろしのドラマCDが付いてくること!
 もちろんテレカも良いのですが、決め手はやはりドラマCDですね~。

 ドラマCDは一度聴いたらそれでお終いという方も結構多いと思われますが、自分は何回も聴くので、個人的にはテレカよりもドラマCDに魅力を感じてしまいます。
 ドラマCDを作業用BGMにしてしまうぐらいですからねw

 「めちゃ婚!」の特典ドラマCDにも期待です。



ということで、今回は終わりです。


 いやぁ、本当に楽しみだw