カテゴリ:桜ノーリプライ の記事一覧


Comment (-)

『桜ノーリプライ』のプレイを終えて。

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*から発売されました『桜ノーリプライ』です。

今まで今作に関連した記事をたくさん書いてきましたが、
この記事を最後に一区切り付けようと思います。
ということで最後ですので・・・うーんそうですね・・・。
自分が桜ノーリプライと一緒に歩んできた軌跡を振り返っていきたいなと思います。

真咲自身の話も多分に含まれますので、「お前なんかに興味はない」という方は回れ右でお願いいたします。

…なんかデジャブを感じるな。
ではでは、よろしければお付き合いくださいませ。


続きを読む

『桜ノーリプライ』(onomatope*)プレイ感想 -4-

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日より発売されました『桜ノーリプライ』です。
4回目の今回は総括です。
「いかに楽しめたか」を表現できていればと思うのですが、はたして…。

あらすじ・以前の記事等は↓からどうぞ。
-桜ノーリプライ関連記事まとめ-
http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-category-51.html

ではでは、お付き合いくださいませ。


続きを読む

『桜ノーリプライ』(onomatope*)プレイ感想 -3-

桜ノーリプライ-onomatope* 桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日より発売されました『桜ノーリプライ』です。
三回目の今回は、眠兎と美栗の個別ルートの感想です。
ついに終わっちゃいましたよ…幸せに満ちた一週間だったなぁ…。

あらすじ・以前の記事等は↓からどうぞ。
-桜ノーリプライ関連記事まとめ-
http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-category-51.html

ではでは、レビュースタートです。


続きを読む

『桜ノーリプライ』(onomatope*)プレイ感想 -2-

やっぱり最後は笑って終われるのが良いですね!

桜ノーリプライ-onomatope* 桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日より発売されました『桜ノーリプライ』です。
ちょっと間が空きましたが2回目のレビューです。
今回はおっとり優しい苺と、さばさばしてるけど友達思いなももの二人の個別ルートの感想です。
いやぁ、二人とも良かったですねぇ…。

あらすじ・過去の記事等は↓からどうぞ。
-桜ノーリプライ関連記事まとめ-
http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-category-51.html

ではでは、レビュースタートです。


続きを読む

『桜ノーリプライ』(onomatope*)プレイ感想 -1-

…あれ、涙腺が緩くなってきたのかな?

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日より発売されました『桜ノーリプライ』です。

エンジン掛けてプレイしたところ、早速一人目のルートを読了しました。
チョコ可愛いなあ、もう!

今回一回目のレビューは、共通部分と千代子ルートの感想です。
現在、千代子ルートのみプレイしたのですが、
今後のプレイ順は、千代子→もも→苺→実栗→眠兎で行こうかなと思っています。
両原画家さんが担当されているヒロインを交互にプレイするという意図があったりなかったり。

あらすじ・過去の記事等は↓からどうぞ。
-桜ノーリプライ関連記事まとめ-
http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-category-51.html

ではでは、レビュースタートです!


続きを読む

『桜ノーリプライ』発売おめでとうございます!全力応援記事ラスト

ついに桜が咲きました!

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日に発売されました『桜ノーリプライ』です。

発売おめでとうございます。
うーん、本当に発売日を迎えたんですね…。
手元にパッケージが届くまでは実感には乏しい状態が続きそうです。
逆に云うと、パッケージを手に取った瞬間、喜びを爆発させてしまいそうですw
あー店頭でニヤけてしまいそうです。

さて、1週間前より全力応援記事と題して桜ノーリプライについてあれこれ書いてきましたが、
今回が最後です。
最後だからといって何か特別なことを書くわけではないので、
のんびりお付き合いくださいませ。






さて、重ねて発売おめでとうございます。

ここまで発売日を待ち焦がれた作品はないものかと思います。
作品自体への期待はもちろんあるのですが、
最大のきっかけを敢えて書くと「発売延期」なんですよね。
4月に発売されなかったらここまでは盛り上がらなかったと思います。

もちろん、最初の発売予定日にしっかり出るのが理想ではあります。
ですが、作品を洗練していくうえで延期せざるを得ない事態になることもあると思います。
なので、延期自体については残念ではありましたが、批判的な感情はありませんでした。

でも、延期発表の直前の4月中旬の時点でかなり舞い上がってたんですよ。
「GWの予定は桜ノーリプライで決まり☆」みたいなねw
当時は結構しんどい時期で「GWが来れば・・・GWが来れば・・・」と、
桜ノーリプライを心の支えにしていたところがありました。
なので、延期した時は「俺、GWまで生きられるの?」と
まさかの死活問題にまで発展しました。
・・・すみません、誇張です。

そんなこんなで、4月中旬から気持ちが積りに積もってこんな応援記事を書いてみた次第です。
恐らく今後はこんな事はしないと思いますw
「流石に自重しろよ」と突っ込まれかねないぐらいに書きましたしね。

でも、こうやって桜ノーリプライについてたくさん書いて、
その中で少しでも皆さんと気持ちを共有できたのであれば、
それは本当に幸せなことだと思います。
ありがとうございます。






ということで、全力応援記事もこれにてカーテンコールです。
拙い文章で応援してるのだかそうでないのだか分からなくなってしまいましたが、
1週間の間お付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

応援記事自体はこれにて終了ですが、
桜ノーリプライを応援する気持ちはまだまだ変わりようのないものです。
プレイしながらちょこちょこ気付いた事を書くかもしれませんし、
作品を最後までプレイした暁には感想を書きたいなと思います。

今日が発売日で、そして明日が発売記念イベント。
・・・かなりの強行軍での参加となりますが、全力で楽しめたらなと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
本当に発売おめでとうございます!
今日という日を乗り切ればついにプレイできる・・・!

『桜ノーリプライ』発売2日前!全力応援記事その6

桜ノーリプライ-onomatope* 桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日に発売されます『桜ノーリプライ』です。
発売二日前ですっ!
ドキドキワクワク。
さあ、今日も元気に行っきましょう!

…しかし、昨日まででもうほとんど語り尽くしてしまいましたね。
明日の発売前日は今までのおさらいをするということで良いのですが、
今日をどうするか、なのですよねー。
うーん、うーん・・・。

・・・。
・・・。
・・・。

ではでは、どうぞ(ぇ


続きを読む

『桜ノーリプライ』発売3日前!全力応援記事その5

そろそろネタが尽きてきた…とか言わないよ!

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日に発売されます『桜ノーリプライ』です。
発売三日前です!
あー、ドキドキ。
早くプレイしたいなぁ。
今日はOP曲カウントダウンラジオについてです。
もうね、明日以降の応援記事の予定が白紙なんです。
発売日まで続けるとか豪語しちゃったけど、どうしよ・・・。

もしかしたらラストかもですが、お付き合いくださいませ。


続きを読む

『桜ノーリプライ』発売4日前!全力応援記事その4

まだまだ応援です!

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日に発売されます『桜ノーリプライ』です。
発売4日前ですね。
平日でも問答無用で更新です。
・・・いや、まあちょっと簡単めで行きますけどねw
今回はグラフィックについて。
なるべく脱線しないように書いて行こうとは思っていますが、果たして…。

ではでは、お付き合いくださいませ。

続きを読む

『桜ノーリプライ』発売5日前!全力応援記事その3

書けることは全て書き切るぐらいの勢いで応援です!

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日に発売されます『桜ノーリプライ』です。

発売5日前ですよ!
発売直前の独特の緊張感がじょじょに現れてきました。
早く金曜日にならないかな~。
今回は昨日に引き続きキャラクターについてとなります。
ヒロインは二人分ですがサブキャラについても書いていきますので、
ボリュームは昨日よりも…?

ではでは、お付き合いくださいませー。


続きを読む

