カテゴリ:こみっく☆トレジャー の記事一覧


Comment (-)

こみっく★トレジャー26に行ってきました。(2015.09.07)

■昨日は「こみっく★トレジャー」、略してコミトレに行ってきましたよ。

関西では最大級の同人即売会となりますので、
真咲のテンションも否応なく上がるってものです。
そんなところで、戦利品の写真でも眺めながら、当日を振り返っていきたいと思います。

お気に入りのサークルさんである「ぱんのみみ」(ぱん先生)では
新刊セットとグラスタンブラーを購入しました。
ぱん先生の描くうまるちゃんや海老名ちゃんが可愛すぎてもう…!
グラスタンブラーも色の付いた飲み物を入れると絵が映えるんですよね。
大き目のサイズなのでガブガブっと喉の渇きを潤せるのも良いです。

ちょっと前からチェックするようになったサークルさんのひとつです。

劇場版を見終えて以降、ラブライブ熱はやや冷めてしまいがちだったりするのですが、
魅力的な本やグッズがあるとどうしても手を取ってしまいます。
ステンレスボトルは保温性があるので、これからの季節に重宝しそうですね。

夏コミの時にもチェックしていたのですが、サークルさんの方に足を運び忘れたので昨日改めてチェック。
サークルの方が熱心にゲームを説明をしてくださったので手に取ってみました。
友人が40時間近くかけて全クリしたみたいで、なかなか骨太なゲームのよう。
ちょっとずつプレイしてみようかな。

タペストリーも一本購入し、いよいよ飾るスペースがほとんど無くなってしまった状況です。
タペストリーは絵が非常に映えるためとても好きなのですが、
今住んでいるような小さいマンションだと取捨選択を強いられます。
次引っ越すときはもう少し広いところにしよ…。

昨日は大学からの友人と二人でコミトレに行ってきました。
今は住むところも全然違い会う機会も随分減ったのですが、
こういった即売会なりで久し振りに会って何の気兼ねもなく楽しめるのは、
なかなか得難い幸せなことですね。
ひとつひとつを大事にしていかないと。

とまあ、そんな感じで、今回のコミトレも大変エンジョイしてきた次第です。
即売会に参加し始めて彼これ8年目ですが、
一番好きな即売会はコミトレで揺るぎないんですよね。
場の雰囲気とかトータルで好きです。

去年のコミ1や冬コミのように、
仕事の都合で不参加になるようなことも今後起こりうるかと思いますが、
より積極的に色んな即売会に参加していきたいですね。



ではでは、今回はこの辺で。



『こみっく☆トレジャー21』雑感 & 戦利品紹介

まったり空間でしたねー。

コミトレ21の戦利品たち

■先日1月13日に開催されました『こみっく☆トレジャー21』に行ってきましたよっと。
こみトレは関西最大級の即売会なのですが、
会場内の和やかな雰囲気も魅力のひとつではないでしょうか。

今回はそんなこみトレ21の雑感と戦利品紹介となります。
いつも通りのそれですが、よろしくお付き合いくださいませ~。
前回のこみトレ20の記事はこちらからどうぞ!

続きを読む

『こみっく☆トレジャー20』に行ってきました!

大 ☆ 満 ☆ 足

コミトレ20の戦利品たち

昨日9月2日に開催されました『こみっく☆トレジャー20』に行ってきました。
コミトレもなんだかんだで結構な回数で足を運んでいるように思います。
他の即売会にはない満足感がありますからね~。
コミトレ大好きですっ!

続きはいつもの通り、戦利品紹介となります。
宜しければお付き合い下さいませー。

続きを読む

こみトレ19に行ってきました!

性懲りもなく行ってきました!


こみトレ19の戦利品たち


本日1月15日にインテックス大阪で開催されました、こみっく☆トレジャー19に参加しました。
略して、こみ★トレ

もちろん一般参加です。
プロフィールのイラストからお察しの通り、絵心なんて…(ホロリ
まあまあ、そんなことはともかくとして。
今回は私も含めて4人のメンバーで楽しんできました。
いやぁ、こみトレを4人なんて大所帯で回れる日が来るなんて…。
一友人の少ない私としては万感の思いです。
緒に参加してくださった友人諸氏にはこの場を借りて感謝の言葉を。
ありがとう!

ということで、今回の記事は。
冬コミ同様、特にインプレッションの強かった戦利品をいくつか紹介したいと思います。
また後日全ての戦利品を紹介したいところなのですが、書く意欲が湧くかどうか。

ではでは、些末な内容ですがどうぞ。

続きを読む

こみっく★トレジャー18に行ってきました!

インテックス大阪

ということで、本日9月4日に開催されました「こみっく★トレジャー18」、略してコミトレに行ってきましたよーっと。

 8月に引き続き、9月も大型の即売会に行ってきました。
 コミトレには有名なサークルが多数参加されていますので、コミケで買いそびれてしまった新刊等を手に入れるなど、人それぞれにとってとても意義のある即売会となります。
 もちろん、コミトレ用の新刊を用意しているサークルさんもいるので、その辺りも目が離せません。
 即売会の雰囲気も大変良く、ゆったり楽しむことができます。
 そういう意味では、初めて即売会に行かれるのに、コミトレは打って付けかもしれません。
 ・・・まあ、場所が場所なのですがw



ではでは、簡単に戦利品紹介と行きたいと思います。

 コミケの戦利品紹介に比べると色々と寂しい内容ではありますが、お付き合いくださいませー。


続きを読む

