2011年06月 の記事一覧

『アネイロ』(ALcot ハニカム)プレイ感想その1

年上キャラもなかなか・・・。


ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!



ALcot ハニカムから6月24日に発売されました『アネイロ』です。

 今回第一回目のレビューは、体験版以降の共通ルートとさやかルートの感想をお送りします。
 いつもの通り、お楽しみは最後に取っておく戦法(?)ですが、意外とさやかさんも侮れない存在でした。。。



ということで、レビュースタートです。

 体験版のレビューの続きとなりますので、先にそちらにも目を通して頂けると嬉しいです。
 また、ネタバレを含みますので、お気を付けくださいませ。


続きを読む

『Hyper→Highspeed→Genius』(ういんどみる)プレイ感想その1(共通ルート)

実はあまりプレイが進んでいないHHG。


Hyper→Highspeed→Genius(amazon)


ういんどみるより2011年6月24日に発売されました『Hyper→Highspeed→Genius』です。

 今回第一回目は共通ルートのレビューとなります。
 ・・・実は共通ルート以降は全然進んでいません。
 ドリパあったり、『アネイロ』が面白かったり、色々あるんですよ(ぇ

 ちなみに、体験版のレビューはこちらからどぞ。
 ・・・といっても、全5回中2回分しかやってないのですがw



ということで、レビュースタート。

 ネタバレを含みますので、お気を付け下さいませ。


続きを読む

『妹恋~しすこい~』(Etoiles)体験版プレイ感想

今月が姉月間だとするなら、来月は妹月間なのか・・・。



「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定



Etoilesより2011年7月29日発売予定の『妹恋~しすこい~』の体験版です。


 なんだかすんごく画風が変わってしまったみたいですが、どうしたんでしょう。
 前作までの繊細な感じの画風も好きだったのですけどね。

「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定
変わっちゃったな・・・。



そんな感じで(?)、『妹恋~しすこい~』のレビュースタートです。

 いつも通りネタバレを含む恐れがありますので、お気を付けください。


続きを読む

ドリパ大阪に行ってきました!

DreamParty大阪2011春に行ってきました。


 ドリームパーティー。
 夢の祭典。
 しかし、軽く遠征になったので、疲労が・・・。
 今回は簡単な戦利品紹介に留めておくことにします。
 他の人もレポートとか書いてるでしょうしねー。


 ということで、どぞ。


続きを読む

『Hyper→Highspeed→Genius』&『アネイロ』プレイ開始!

月末金曜はエロゲの発売日!(ただし例外も多々あり)


HHGパッケージ
『Hyper→Highspeed→Genius』(ういんどみる)と、


アネイロパッケージ
『アネイロ』(ALcotハニカム)の2作品を購入しました!



 『HHG』はソフマップで予約していたので、本体の他にB2サイズのタペストリーにデジタルコンテンツ、主題歌マキシシングル、イラストシートが付いてきました。
 タペストリーは割愛の方向で。
 えっちぃ絵柄ですし、絵柄自体はホームページの方で確認できますしね。

 『アネイロ』はとらのあなで予約。
 本体の他に予約特典のCD3枚組(!?)に描き下ろしテレカが付いてきました。
 ・・・予約特典に惹かれて購入したと言っても過言ではない(ぉ
 後で買おうと思っても手に入らないし、ショップに置いてあったとしても高値が付くだろうしなぁ・・・。
 あと、テレカの絵柄はとらのあなのモノが一番気に入りました。
 魔法少女・・・じゅるり(ぉぅ



どちらからプレイするか悩んだのですが、『HHG』からプレイしようと思います

 『アネイロ』よりもボリュームありますし。
 ・・・そりゃフルプライスとロープライスを比べちゃいけないでしょうけどw

 レビューも『HHG』が先になりそうですねー。
 じっくり楽しみたいと思いますっ!



あ、それと。

メルルパッケージ
『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』( ガストちゃん)も届きました。

 昨日発売だったのですが、入金が少し遅れたので今日届きました。
 でも、トトリがまだ全然進められていないので、しばらくは積みですかね・・・。
 早くトトリをプレイしきらないと!



ということで、今回はこんなところで。

 HHGプレイしてきますっ!



【追記】

 いつも通りノートンのSONARにはじかれましたが、復元すればOK。
 ・・・いつもながらちょっと面倒くさい。

 あと、一回インストールがミスったのですが、体験版を消去してみると上手く行きました。
 なにか関係あるのかな?