2011年07月 の記事一覧

7月の新作ゲームを買ってきました!

ということで、買ってきた作品をざっと紹介。








『プリンセスエヴァンジール』パッケージ&ソフマップ特典
『Princess Evangile ~プリンセスエヴァンジール』(MOONSTONE)と、


『いきなりあなたに恋している』パッケージ&ソフマップ特典
『いきなりあなたに恋している』()と、


『いろとりどりのセカイ』パッケージ&ソフマップ特典
『いろとりどりのセカイ』(Favorite)の計3作品を購入しました!



・・・うん、買い過ぎ。

 で、でも、延期等で注目作品が集中してしまったので、仕方ないということで一つ。


 『プリエバ』は予約特典のサントラと店舗特典のドラマCDタペストリーがセット。

 『いき恋』は予約特典の原画集店舗特典のタペストリーがセット。

 『いろセカ』は予約特典のクリアファイルと店舗特典のテレカのセットでしたと。

 やっぱりエロゲの予約は基本的にソフマップ安定ですねー。








ということで、今回はこんなところで。

 何からプレイするか悩みますね・・・。

『シュクレ ~sweet and charming time for you.~』(戯画)体験版プレイ感想

新作の発売前日ですが、のんびり体験版のレビューです。


戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!


戯画から9月22日発売予定の『シュクレ ~sweet and charming time for you.~』です。

 ホント可愛いキャラデザだなぁ・・・。



早速レビュースタートです。

 いつも以上に簡単なレビューですが、お付き合い頂ければと。


続きを読む

B'zのニューアルバムを購入!

B'z『C'mon』


本日発売のB'zのニューシングル『C'mon』を購入しました!


 ・・・。

 ・・・あれ、このブログに全く相応しくない報告だぞ?

 エロゲオタな自分だって、偶には邦楽も聴くんですよ!!
 ・・・B'zとMr.Childrenぐらいだけど(ぉ

 いやあ、B'zとかミスチルの楽曲は小中学の頃から好んで聴いていて、オタク趣味よりもある意味歴史が長いんですよねー。
 ということで、今でも新しいシングルやアルバムが発売されたら購入する次第であります。

 他の邦楽はあまり聴かないですね。
 かといって洋楽を聴くわけでもなし。
 アニソンとかゲームソングはじゃんじゃん聴きますがねw




そうそう、ついでにこの話題も。

GWAVE公式WEB

7月29日に『GWAVE 2010 2nd Grace』が発売されます。

 普段はCDをあまり買わない(特典で付いてくるCD等で満足するので)自分でも、これだけは買います。
 毎回良い曲揃ってますからねー。
 ゲームと発売日が一緒なので、セットで購入するつもりです。



ということで、今回はこの辺で。

 たまにはこういう短い記事も良いでしょ?(誰に言っとる

『しゅらばら!2』(MF文庫J)感想

久々のライトノベルのレビューです。


しゅらばら!2(amazon)


MF文庫Jから7月25日に発売されました『しゅらばら!2』です。

 著者は岸杯也さん、イラストはプリンプリンさん。

 ということで、『しゅらばら!』待望の2巻です!
 かなり期待を寄せていたので、買った当日に読み切ってしまいました。
 この巻もなかなか・・・。



ということで、レビュースタートです!

 1巻のレビューはこちらからどうぞ!
 ネタバレを含みますのでお気を付け下さい。


続きを読む

『Hyper→Highspeed→Genius』(ういんどみる)プレイ感想その4(総括)

ということで、『HHG』のレビューもこれにて最後です。

Hyper→Highspeed→Genius(amazon)

ういんどみるより2011年6月24日に発売されました『Hyper→Highspeed→Genius』です。
第四回目の今回は総括となります。
長ったらしいレビューなんて読んでられるか!という方は、今回の分だけ読んでいただければ良いかとw
一回目のレビューはこちらから、二回目のレビューはこちらから、三回目のレビューはこちらどうぞ。

ということで、レビュースタートです。
今回のネタバレは控えめですが、一応お気をつけくださいませ。

続きを読む