2011年08月 の記事一覧


Comment (-)

コミケ80レポート④(コミケ3日目)

ということで、最後となります。

 4回目の今回は、コミケ803日目の戦利品です。
 3日目ということで、戦利品も多々あり、煩雑かつ長文になるかと思いますが、お付き合いくださいませー。



ではでは、レポートスタートです。


続きを読む

コミケ80レポート③(コミケ2日目)

さらに続きです。

 三回目の今回は2日目の戦利品の紹介です。
 前回に比べると短めです。
 だって、東方だとかボカロにはあまり興味がないんだもの・・・。

 いや、ボカロには若干興味あるか。
 初音ミクベストは一応買ったし、DIVA Arcadeも時々プレイしに行ってるし。
 ・・・ま、いいやw



ということで、レポートスタートです。


続きを読む

コミケ80レポート②(コミケ1日目)

続きです。

 今回は1日目の戦利品です。
 前回より長くなりますが、お付き合いくださいませー。



ということで、さっそくスタートです。


続きを読む

コミケ80レポート①(秋葉原電気外祭り)

もう時期を逃している感が否めませんが、コミケ80レポートです。

 まあ、レポートと言っても単なる戦利品紹介に過ぎないのですがw
 だらだらした文が続くと思いますが、お付き合いくださいませ。



一回目の今回は、8月11日、12日、13日に開催されました秋葉原電気外祭り(もうHPの方は閉じちゃいましたが・・・)です。

 コミケじゃないじゃん!というツッコミ、ありがとうございます(ぇ
 いわゆる(?)、0日目だとか-1日目だとか言われるイベントですね。
 同日開催にアニコミというのもあったのですが、今回は外祭りの方に行ってきました。



ということで、レポートスタートです。


続きを読む

8月の新作

は何も買ってません!!

 買いたいタイトルはいくつかあったのですが、如何せんコミケでの出費が・・・。
 9月も期待の新作が多いですし・・・。
 そもそも『いろとりどりのセカイ』のプレイが終わっていないので、更に新作を買うのは抵抗が・・・。



8月の新作で気になっていたのは以下のタイトル。


ダイヤミックデイズ 応援中!
『ダイヤミック・デイズ』(Lump of Sugar)。

 せせなやうさんの単独原画ということでかなり気になっていました。
 7月に発売していたら間違いなく買っていたのでしょうが、そこは仕方がないですかね。
 いずれは買いたいです。
 体験版のレビューはこちら



『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!
『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』(riffraff)。

 同人版『恋愛家庭教師ルルミ』も購入して臨戦態勢!・・・ではあったのですが、買うには至らず。
 ボリューム面などで不安が残ってしまったので、手が出せませんでした。
 評判次第で後から新品で買おうかなぁ・・・といったところです。
 体験版のレビューはこちら



やっぱりコミケと同月の新作は手が出しにくい・・・のか?

 とは言いながらも、去年の12月は『のーぶる☆わーくす』をちゃっかり購入しました。
 もちろんコミケも行ってきました。
 つまり、コミケがあろうとなかろうと買えないわけではない、と。
 結局の話、身を削ってまで発売日に買うだけの価値を作品に見出せるかどうかなんですよね。
 難しいなぁ。



相変わらず中身のない記事ですが、今回はこの辺で。

 いつか手に入れる・・・!

