2012年01月 の記事一覧


Comment (-)

『らぶ2Quad』のバナキャンに当選しました。

初体験


ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』


去年の9月に発売されました『らぶ2Quad』(ま~まれぇど)のバナーキャンペーンに応募したところ、
なんと当選を勝ち取ることができました。

 グッ…!

 ちなみに、このバナキャンは100人も当選するという破格の企画。
 ま~まれぇどさん、太っ腹です…!

 届いた賞品はこちら。


『らぶ2Quad』バナキャンテレカ

描き下ろしイラストのテレカでした。

 みらいさん、すごくえっちぃです。
 大事なトコが見えていたので、少し隠しました。
 仕方ないね。



バナーキャンペーンに当選したのは今回が初めてでした。

 バナーを貼ることでなにか貢献できたかと云えばできていないと思いますが、
抽選の末こうして選んでいただけたのは恐悦至極です。
 ありがたいです。
 この幸せを胸に明日も頑張って生きていきたいと思います。



 ・・・なんだ、この締め?

2週間をどう戦うか。

さてはて、1月の新作ですが。

 結局何も買いませんでした。

 まあ、仕方ないですわな。
 店頭で相当悩んだのですが、自重しました。
 楽しみはクルくるPSSまで取っておきたいなと思います。



さて、クルくるPSSが発売される後2週間をどう過ごすかですが。

 しばらくはコンシューマーゲームの方に精を出したいなと思います。

 まずは、しばらくプレイしていなかった『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を1周しました。
 今回のゼルダはバトルが凄く面白かったです。
 自分で剣を振るう感じはなかなか良いですね。
 謎解きはそこまで詰まるところはなかったでしょうか。
 残念だったのは、お使いが多すぎるところ。
 同じステージを何回も行き来するのは微妙ですね。
  
 ゼルダも終わったので次は『トトリのアトリエ』をちびちびプレイしたいと思っています。
 ロロナはそこまで難しくなかったのですが、トトリは難易度が結構高いそうな。
 1周目で良いエンディングを迎えられるでしょうか。




もう特に書けることが無いので、今回はこの辺で。

 同棲ラブラブルは買っても良かったかもなぁ…。

大誤算

クルくるPSSが延期しちった(^q^)


ティンクル☆くるせいだーすPSS


こ、こいつは流石にショックを隠せないぜ…!

 1月27日発売が2月10日発売、つまり2週間延期となりました。
 マスターアップ告知後の延期…これは堪えるぜ…!

 お蔭で昨日はボケーと過ごしてしまった、どうも、小心者の私です。



 どどど、どうするの? 週末はガッツリプレイする予定だったんですよ?



 ・・・ふむ。 よし。



 他の新作買うか。

 べ、別に浮気じゃないんだからねっ!
 クルくるPSSは予約した以上しっかり購入しますし。
 でも2週間の空白の間が非常に寂しいのです。
 人肌恋しいのです(黙れ



ということで、1月の他の新作というと。


学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
これと。
 
同棲ラブラブル開発中!
これの二者択一となってくるのですが。


 実は『学王』の予約券(ソフマップ)が手元にあったりするのです。
 友人から譲り受けたのですが、まさか使うことになるのか・・・?
 でも、あんまり乗り気じゃない自分が居たりします。
 うーん。

 では、『同棲ラブラブル』か。
 ・・・全然アリなのですが、同棲というシチュエーションが非常に未知の領域
 店頭で見かけた時に心が動くかどうか…ですかね。

 正直なところ、1月は新作を買わずに2月に回すというのも全然良いのですよね。
 『はつゆきさくら』の他に『ホチキス』とか『Princess-Style』が気になっていますし。
 そもそもコミケとこみトレでお金が…

 むぅ、悩ましい。



なんとも微妙な延期のせいですっかり悩んでしまってる、どうも、器の小さい人間です。

 ヤケになった結果、思慮に欠けた決断だけはしないように気を付けたいと思います。
 はい。



ということで、今回はこの辺で。

 個人的には延期自体は全然構わないんですよね。
 未完成なものをプレイしたくはありませんし。
 でも、やっぱりタイミングがなぁ…orz

2011年私的美少女ゲームベスト5

そんな大袈裟な内容でも無いのですが。



私真咲が2011年に購入した美少女ゲーム(要はエロゲー)の中で非常に楽しめた作品を
「ベスト5」という形で紹介します。

 2012年を迎え、去年の2011年の新作を振り返る、という意味で書いてみました。
 選考基準としましては、
 

 ・2011年の新作のみを対象。
 ・真咲が購入した作品のみを対象。
 ・普段のレビューの点数で順位づけ。
 ・あくまで私の主観的な判定ですので、世間様の評価は反映していません。


という感じになっています。

 私は基本的に学園モノキャラの魅力に特化した作品のみしか購入しませんので、
それ以外の作品はランクインしません。
 2011年でいえば『グリザイアの果実』、『WHITE ALBUM2-closing chapter-』などが
名作として挙げられると思いますが、そういった作品はまず登場しませんのでご容赦を。



ではでは、お付き合いくださいませ。

 真咲がどういった嗜好の人物であるのかが如実に表れている・・・ような気がします。


続きを読む

『Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-』(HOOKSOFT)プレイ感想番外編

すずめちゃん攻略パッチが公開されました記念。


Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!


HOOKSOFTから11月25日に発売されました『Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-』です。

 本日の20時から、すずめちゃん攻略パッチが公開されました。
 記念すべき日なんですよ!
 そうだよ!
 ということで(?)、サブヒロインの個別ルートの感想を書きます。
 実は書いてなかったんですよね。
 いつものレビューと比べると若干少なめの内容ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

 以前のレビューは↓からどうぞ。

 -体験版01感想(あらすじ含む)-
 http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-124.html
 -体験版02感想-
 http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-130.html
 -共通ルート感想-
 http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-143.html
 -みかも・愛姫・サブヒロインの個別ルート感想-
 http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-146.html
 -穂海・耶央・橙子の個別ルート感想-
 http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-148.html
 -総括-
 http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-150.html

 他人事のようですが、結構な量書いてますねぇ。


続きを読む

