2012年05月 の記事一覧


Comment (-)

5月の新作を購入しましたー。

今さら・・・?
うん、今さら。

2012年5月購入作品パッケージ

5月の新作を3本購入しましたー!
・・・先週の金曜に。
いつもなら発売当日に購入報告を書いているトコロなのですが、
なんやかんやとありまして、1週間過ぎてからの報告となります。

購入した三作品は、
『桜ノーリプライ』onomatope*)と、
『この大空に、翼をひろげて』PULLTOP)に、
『神がかりクロスハート!』ういんどみる)です。
どれもこれも本命の作品ですので、
はやくプレイを進めたいとはやる気持ちを抑えられそうにないですね。
今週末こそしっかり腰を据えてプレイしたいと思います。

追記は特典とか。


続きを読む

ぐだぐだ日記 その20

一分で片の付くぐだぐだ日記。






桜ノーリプライ発売記念イベントサイン入りポスター
『桜ノーリプライ』の発売記念イベントで頂いたサイン入りポスターを
ポスターフレームに収納しました。
作業用の机の側に飾っているのですが・・・凄く良いです。
眺めてるだけでなんとなく元気になります。
今日も頑張ろう。






今季見ているアニメは、
ニャル子さんとエウレカセブンAOの二作。
録画自体は他作品もしているのですが、
ちゃんと見ているのは上の二作品のみ。

どうも最近、アニメ離れが深刻ですね…。
それこそ、中高生の時はアニメの放映時間はテレビの前で正座していたものですが、
今となってはその情熱は薄れていってますね。

やっぱり放映時間が深夜帯というのが辛い。
最近、24時以降に寝ることが少なってきましたからね…。
規則正しくなったと言えば聞こえは良いのですが、
ヲタ心はかくも複雑なものです。
・・・何言ってんだ、自分。






オリックスは相変わらず5位ー。
でも、6位とは0.5ゲーム差なので、ほとんど最下位ー。
…なんだろうね。

野手では坂口選手とT-岡田選手が離脱しているし、
投手も去年活躍した選手がピリッとしない。
チーム状況がなかなか上がって来ないですねぇ。

そんな中で覚醒してきたのがイデホ選手。
気付いたらパ・リーグの本塁打数トップですもんね。
しかも、やたらと良いトコで打つ。
ついに本物を引き抜いたのか…!

これからも頑張れオリックスー。






ということで今回はこの辺で。
読む分には一分で片が付きますが、書く分にはもうちょいかかるわけで。

『桜ノーリプライ』(onomatope*)プレイ感想 -1-

…あれ、涙腺が緩くなってきたのかな?

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日より発売されました『桜ノーリプライ』です。

エンジン掛けてプレイしたところ、早速一人目のルートを読了しました。
チョコ可愛いなあ、もう!

今回一回目のレビューは、共通部分と千代子ルートの感想です。
現在、千代子ルートのみプレイしたのですが、
今後のプレイ順は、千代子→もも→苺→実栗→眠兎で行こうかなと思っています。
両原画家さんが担当されているヒロインを交互にプレイするという意図があったりなかったり。

あらすじ・過去の記事等は↓からどうぞ。
-桜ノーリプライ関連記事まとめ-
http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-category-51.html

ではでは、レビュースタートです!


続きを読む

『桜ノーリプライ』発売記念イベントに行ってきました!

・・・なんだか感傷に浸っています。

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日に発売されました『桜ノーリプライ』ですが、
昨日秋葉原で開催されました発売記念イベントに参加してきましたー。
…いやぁ、強行軍でしたね。
既に自宅の方に戻ってきたのですが、なんだかふわふわしてます。
書きながら寝落ちしないと良いけど。

ということで、どぞー。


続きを読む

『桜ノーリプライ』発売おめでとうございます!全力応援記事ラスト

ついに桜が咲きました!

桜ノーリプライ-onomatope*

onomatope*より5月25日に発売されました『桜ノーリプライ』です。

発売おめでとうございます。
うーん、本当に発売日を迎えたんですね…。
手元にパッケージが届くまでは実感には乏しい状態が続きそうです。
逆に云うと、パッケージを手に取った瞬間、喜びを爆発させてしまいそうですw
あー店頭でニヤけてしまいそうです。

さて、1週間前より全力応援記事と題して桜ノーリプライについてあれこれ書いてきましたが、
今回が最後です。
最後だからといって何か特別なことを書くわけではないので、
のんびりお付き合いくださいませ。






さて、重ねて発売おめでとうございます。

ここまで発売日を待ち焦がれた作品はないものかと思います。
作品自体への期待はもちろんあるのですが、
最大のきっかけを敢えて書くと「発売延期」なんですよね。
4月に発売されなかったらここまでは盛り上がらなかったと思います。

もちろん、最初の発売予定日にしっかり出るのが理想ではあります。
ですが、作品を洗練していくうえで延期せざるを得ない事態になることもあると思います。
なので、延期自体については残念ではありましたが、批判的な感情はありませんでした。

でも、延期発表の直前の4月中旬の時点でかなり舞い上がってたんですよ。
「GWの予定は桜ノーリプライで決まり☆」みたいなねw
当時は結構しんどい時期で「GWが来れば・・・GWが来れば・・・」と、
桜ノーリプライを心の支えにしていたところがありました。
なので、延期した時は「俺、GWまで生きられるの?」と
まさかの死活問題にまで発展しました。
・・・すみません、誇張です。

そんなこんなで、4月中旬から気持ちが積りに積もってこんな応援記事を書いてみた次第です。
恐らく今後はこんな事はしないと思いますw
「流石に自重しろよ」と突っ込まれかねないぐらいに書きましたしね。

でも、こうやって桜ノーリプライについてたくさん書いて、
その中で少しでも皆さんと気持ちを共有できたのであれば、
それは本当に幸せなことだと思います。
ありがとうございます。






ということで、全力応援記事もこれにてカーテンコールです。
拙い文章で応援してるのだかそうでないのだか分からなくなってしまいましたが、
1週間の間お付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

応援記事自体はこれにて終了ですが、
桜ノーリプライを応援する気持ちはまだまだ変わりようのないものです。
プレイしながらちょこちょこ気付いた事を書くかもしれませんし、
作品を最後までプレイした暁には感想を書きたいなと思います。

今日が発売日で、そして明日が発売記念イベント。
・・・かなりの強行軍での参加となりますが、全力で楽しめたらなと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
本当に発売おめでとうございます!
今日という日を乗り切ればついにプレイできる・・・!

