2012年08月 の記事一覧

『イモウトノカタチ』を購入です!

なんだかんだで妹が好きなんです!

『イモウトノカタチ』(Sphere)パッケージ

本日発売されました『イモウトノカタチ』(Sphere)を購入しましたー。
先週に引き続きの新作購入。
喜びを噛みしめながらじっくりプレイしたいと思います。
・・・あ、妹好きですが、本命はツインテのあやかなんです。

続きは特典とか。

続きを読む

『貧は僕らの福の神』(ボンボンカンパニー)プレイ感想

貧は世界の福の神!

貧は僕らの福の神パッケージイラスト
(©ボンボンカンパニーHPの画像素材を引用しております。)

ポンポンカンパニーより8月24日発売予定の
『貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~です。
プレイが終わったので感想と行きたいと思います。
いつもなら長々とした感想となるのですが、今作に関しては短めで。

体験版のレビュー・あらすじは下からどうぞ。
-体験版レビュー(あらすじ含)-
http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-305.html

ではでは、レビュースタートです。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その56

ああ、時間の経過が残酷過ぎる…。






今日は友人と夕食を共にしてきました。

お好み焼き美味しかったです。
アスパラベーコンも美味しかったです。
そんな美味しい食事があると話も弾むわけで。
友人と二人でだったのですが、4時間ほどずっとしゃべってましたね。
久々に会ったというのもあるのですが、
口下手な自分でも長いことしゃべれるものです。






でも、平日の夜にやることではなかった。

もう0時前じゃないですか…。
0時か…。

・・・。
・・・。

おやすみなさい。

『妹びらいざー!』(Silver Bullet)体験版プレイ感想

手先に興奮するとか・・・なんとなく分かるかも!!


Silver Bullet(シルバーバレット)より8月31日に発売されます『妹びらいざー!』です。


“mobilize”という単語は、「(人や集団を)を動員する」や「を結集する」という意味らしいです。
なので『妹びらいざー!』というタイトルには、
「妹の力を総動員!」という意味合い込められているのかもしれません。
…まあ、私の勝手な妄言ですけどね(笑)
そんな『妹びらいざー!』の体験版をプレイしましたので、その感想を書いていきたいと思います。
発売直前だけど気にしない!

ということで、れびゅースタートです。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その55

迫  る  月  曜  日






男のお洒落は時計と靴で決まるッ!!

らしいです。
いや、よく聞く話ですけどね。
先日発売された『ヨメ充!』でも似た内容がありました。
体験版にも収録されていたので書いちゃいますと。

靴と腕時計の有無は男の見た目で重要なポイント。
時計は携帯で十分とか言ってるのは低所得者の常套句である。
クレジットカードでその男のレベルが分かる。
一枚は論外、二枚は安全圏。四、五枚持っている人は金遣いに要注意。
持ってない人は人類にあらず。


とのこと。
・・・やばい(冷汗
靴とクレカはこの際良いとして、腕時計は本当に持ち合わせがないんですよ。
4年前ぐらいに壊して以来です。

ということで(?)、腕時計を買おうかなと。
G-SHOCKを勧められたのですが、あのゴツゴツした感じは苦手ですね。
どうせつけるなら、腕と一体に見えるような薄いのが良いかなと思ったり。
そんな腕時計あるのかな・・・?
今度のコミトレで大阪市内に出た際にちょっと探してみようかなと思います。

…ま、いくら着飾ろうが、中身が伴ってなければ意味がないんですがねッッ!!






ポストを覗いたら不在票が届いていました。

不在票・・・だと・・・!?
まず最初に頭によぎったのが「何か悪いことしたっけ?」。
普通に考えたら変な話なのですが、そう思ってしまうのが小心者たる所以です。

差出人は「(株)マックス」。
・・・なるほど、よく分からん。
お届けものがある以上受け取るしかないので後日受け取ると…。


ぱんのみみ C81新刊セット(Pフラート 応募プレゼント)
Pフラートというえっちぃ漫画雑誌の応募プレゼントに当選したみたいです。

封を開けてみて初めて思い出しました。
普段は漫画雑誌(一般/成人向け問わず)は購入しないのですが、
ぱん先生のイラストが掲載されているということで試しに買ってみたんですよ。
そのイラストも満足でしたし漫画の方も良かったので、
アンケートハガキでも送ってみようかなと思ったわけです。
それで、アンケートハガキは同時にその号のプレゼント応募の役割もありまして、
その号ではぱん先生の新刊セット(C81)がプレゼントの候補にあったので、
特に迷うこともなくそれを選んでハガキを送ったんですよね。
で、当選したと。
半年前に刊行された分だったので、完全に忘れていました。


サインも入っていてホクホクです。
大変嬉しいことに、同人誌の方にはぱん先生のサインが入っていました。
ぱん先生、Pフラートの編集部さん、ありがとうございます。
折角ですし、コミトレは新刊セットに含まれていたトートバッグで臨もうかなと思います。
やー、幸せー。






ということで、今回はこの辺で。
今年の運はこれにて閉店でしょうかね。