2012年09月 の記事一覧


Comment (-)

『彼女はオレからはなれない』(戯画)プレイ感想 -1-

これがリア充なのか…!

戯画『彼女はオレからはなれない』応援バナー企画参加中!

戯画(GIGA)より9月28日に発売されました『彼女(あのコ)はオレからはなれない』です。
順調にプレイも進み一人目のルートを終えたので、感想を書いていきたいと思います。
今回は共通部分と遙香先輩の個別ルートの感想です。

あらすじ・体験版の感想などはこちらからどうぞ。
ではでは、よければお付き合いくださいませ。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その74

あっという間に週末が過ぎていく…。




今日は旧友のとある祝賀会ということで、
ひらパー→カラオケ→飲み会という道程を辿りましたー。
…ど、どーていty(ry

ひらパー。
遊園地自体何年ぶりなんだという話ですね。
童心にかえって楽しみました。

カラオケ。
自分が歌った曲は、
イチブトゼンブ
擬態
LOVE PHANTOM
I'LL BE
DIVE
HERO
5人でひと部屋だったので、
そこまで歌えませんでしたね。
他の人が入れた曲に時折混じったりもしましたが。

飲み会。
今日は聞き専でしたが楽しかったですねー。
また、改めて自分のお酒のキャパシティーを確認しました。

古い付き合いの友人と会う機会は限られますので、
今後もこういった機会を大事にしたいと思います。




『恋愛0キロメートル』のPSP版の発売が決定しましたー!
パチパチ!

お気に入りの作品なので、移植決定はとても嬉しいです。
追加要素も多い…らしいので、
購入意欲が今からみなぎっています。

シュシュも移植版が出ますし、
HOOK/SMEE/アサプロの三ブランドの動向は
これからも目が離せないですね。




ということで、今回はこの辺で。
日が替わる迄に帰れそうになかったので、
携帯からお送りしましたー。

ラブクエとあのオレを購入しました!

ゲームの世界にダイブ!

『LOVELY QUEST』、『彼女はオレからはなれない』パッケージ
ということで、本日発売されました
『LOVELY QUEST -ラブリークエスト-』(HOOKSOFT)と、
『彼女(あのコ)はオレからはなれない』(戯画(GIGA))を購入しました!
気分は大変ハイでございます。
今回の新作もたっぷり楽しめればと思います。
どっちからプレイしようかな~。

追記は特典のお話です。

【追記(2012.9.30)】
写真を追加しました。


続きを読む

ぐだぐだ日記 その73

…あ、前日なんですね。




ということで、明日はついに。

LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!  戯画『彼女はオレからはなれない』応援バナー企画参加中!
『LOVELY QUEST -ラブリークエスト-』(HOOKSOFT)と、
『彼女(あのコ)はオレからはなれない』(戯画(GIGA))の発売日です!
もう発売するんですね。
最近あれこれと忙しかったので、実感があまり沸きませんね。
…ということを先月も書いた気がしますが、気にしない方向で(笑)

朝一で買いに行きたいところなのですが、
普通に無理なので、夕方以降に買いに行きます。
問題は、明日はそのまま実家に戻らないといけないこと。
明後日にとある祝会があるんですよねー。
ゲームも良いけど、リアルも大切です。
なので、明日は写真付きの購入報告が出来ないかもしれませんが、
その辺りはお察しくださいw

プレイ前ですが、なんとなく攻略順を考えてみました。
ラブクエは、
いろは→綾花→アイノ→水穂→羽美。
あのオレは、
遙香→紅葉→碧→茉菜美→柚季の順で進めていこうかなとうっすらと考えています。
ま、特に深い意味は無いです(笑)

今月の二作品も全力で楽しめればと思います!




今日は同僚と一緒にランチを食べてきました。
昨日のカロリーメイトとは一味も二味も違うのだよ。
タルトを売りにしているお店で、食後にタルトが出てきたのですが…。

抹茶のタルト
めっちゃくちゃ美味しかった。
抹茶のタルトなのですが、
抹茶のムースの下にわらび餅の層があるんですよね。
これがまた良いアクセントになって、至福の一時でした。

今度行ったときはテイクアウトもしよ…。




ということで、今回はこの辺で。
明日は長引かないと良いけどなー。

ぐだぐだ日記 その72

ぐだぐだの濫用。




お財布に200円しか入ってなかったのです。

200円で朝・昼とお腹を満たさないといけなかったので、
カロリーメイト(4個入り)を購入。
これでまあ持つだろうと思ったのは浅はかな考えでした。

朝に2個食べる。
すると、昼前にお腹が何度も鳴って恥をかく。
昼に2個食べる。
すると、夕方にお腹が何度も鳴って恥をかく。

もう二度とカロリーメイトは買わないと決めました(ぇ




カントリーマアムのアイスを食べてみました。

感想。
美味しいっちゃあ美味しいけど、
普通にクッキーで食べた方が…ねえ?

明日は元のカントリーマアムを買います。




しばらく放置していた『AKIBA'S TRIP PLUS』をプレイ中。

脱衣・脱衣・脱衣の連続です。
若干作業ゲーの臭いがしていますが、せめて1周はプレイしておこうかなと思います。
双子ちゃん早く出ないかなぁー。




ということで、今回はこの辺で。
無駄の多い一日だったかもしれない。

