2012年10月 の記事一覧


Comment (-)

ぐだぐだ日記 その88

来月も素敵な月になりますように。




ということで本日は10月31日、月末ですね。
ハロウィンでもありますが、もうお菓子を貰えるような年でもないですしね。
逆にねだられかねない…。

今月はなんと毎日更新をしていました。
1年と半年ほどブログを書いてきていますが、
ひと月ずっと更新が途絶えなかったのは今月が初めてだったんですよね。
31日に対して31個の記事。
自分の中でブログの記事を書くことイコール日課になっています。
昔は日記を書くなんて三日坊主でしか無かったんですけどねー。
人間変わるもんです。




とある厨二病ブログのアクセス事情

月末なのでアクセス解析の方から色々と興味深いデータが出てきたりするわけで。

アクセスキーワード201210
例えばコレ。
どんな検索をかけて当ブログに来ているのかが分かる表です。
その月に感想を書いた作品が上位に挙がってきます。
「キスベル」が断トツなのは検索の一番上に来ていた時期があったからです。
公式HPより上だったのは流石に…。

アクセス数内訳201210
で、今月のアクセス数はこんな感じと。
ユニークアクセスは9,000弱、トータルアクセスは15,000強でした。
いつもであれば5,000~6,000ほどなので、今月は身に余るアクセス数でした。
沢山の人に見てもらえるのはとても嬉しいんですけどね。

以上がうちのブログのアクセス事情です。
ブログ開設当初なんて片手で数えられる程度のアクセス数だったわけで、
その当時を思い返すと確かにアクセス数は伸びているのかもしれません。
ですが、初々しくも必死に更新していた自分が1年前には居たわけで。
そういった過去の自分の姿を忘れることなく、今後も楽しくブログ更新をしていけたらなと思います。




ではでは、今回はこの辺でー。
初心忘れるべからず、ですね。


『恋色マリアージュ』(ま~まれぇど)プレイ感想 -1-

恐るべきはま~まれぇどの彩色。

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

ま~まれぇどより10月26日に発売されました『恋色マリアージュ』です。
一人目の個別ルートを終えたので、少しばかし感想を書き始めたいと思います。
今回は共通部分とルリアの個別ルートの感想となります。
体験版の感想・あらすじ等はこちらからどうぞ。

ではでは、レビュースタート。
よければお付き合いくださいませ。
ネタバレは極力避けていますが、気になる方はお気を付けくださいませ。

続きを読む

『倉野くんちのふたご事情』(CUBE)体験版プレイ感想

素敵な5姉妹だわー。
だけど…だけど…。

『倉野くんちのふたご事情』応援中!
CUBE(キューブ)より11月30日発売予定の『倉野くんちのふたご事情』です。

魅力的な5姉妹に囲まれてキャッキャウフフ…かと思いきや。
ということで早速レビュースタートです。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その87

また忙しい日常が帰ってくるのか…。




週末はどう過ごすのが良いのか。

来週に向けて準備?
将来のことを考えて色々先行投資?
ゲーム三昧の一日?
即売会に足を運ぶ?

って、全部なんてやりきれないよ!
無駄に過ごす時間を減らして行かないといけないですね。
このぐだぐだ日記を書いている時間ももしかすると…?
いやいや、そんなまさかぁ…。




今日はサンクリでしたねー。

行きたい行きたいとは思ってはいたのですが結局行けず。
趣味に時間を掛けられない人生だなんてそんな…そんな…。

そんな人生は嫌だっ!
でも、食べていくためには今頑張るしかないんだよ、うわああん!
次こそは次こそは…。




ということで、今回はこの辺でー。
またしても有言不実行にならなければ良いですが。

ぐだぐだ日記 その86

新作の続きやるさね。




本日開催された『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』の発売イベントに行った来ましたー。

大阪日本橋のとあるイベントスペースで行われました。
発売イベントというかインターネットラジオの公録というやつですね。
・・・まあ、公録といっても客席からは声優さんたちのお姿は見えなかったのですが。
斬新ですね。
特に何がってことはなかったので詳細を書くのは控えますが、
楽しい時間を過ごすことができました。
粗品としてB2ポスターとB5イラストシートも頂けたのでそれだけでも満足です。

今回のイベントで聴けたお話を元にプレイの方も更に楽しめたらなと思います。




日本橋まで出たついでに難波駅周辺で3wayバッグを探してみました。

若干惹かれるようなバッグも見つかったのですが、
案の定10,000円を割らないので今日は保留。
で、結局は通販で4,000円のバッグを試しに買ってみることにしました。
届いたらまたちょこっと書きたいなと思います。

…なんのブログだ、これ。




ではでは、今回はこの辺でー。
土日でどこまで進められるかなぁ。

