2012年11月 の記事一覧

『ウィッチズガーデン』を購入っ!

キャラが動く、動くぞー!!

『ウィッチズガーデン』(ういんどみるOasis)パッケージ

ということで、本日発売されました『ウィッチズガーデン』(ういんどみる Oasis)を購入しました。
待望のういんどみるOasisの新作ということで胸が高鳴りますね!
ガッツリ楽しみたいなと思います。

特典等については追記でー。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その106

難しい…。




今年に入ってWordやPowerpointに触る機会がグッと増えました。

以前から全く触っていないわけではないので、
不器用なりにいそいそと文書なりスライドを作成するわけですが。
どうしても時間がかかり過ぎてしまうのですよね。
別に凝ったデザインとかにしているわけでもなく、
ただただひとつひとつの作業が遅い、という一言に尽きますね。
うーん、どうやったらもうちょい速く色々出来るのだろう。
結局のところは「慣れ」ということなんですかね…うーん。




明日は『ウィッチズガーデン』(ういんどみるOasis)の発売日ー。

通販の発送メールがなかなか届かなくて焦りましたが、
先ほど届いたので無事明日の夜には手元にパッケージがありそうです。
わーい。

また明後日は大阪日本橋でこ~ちゃ先生のサイン会があるので、
そちらの方も行きたいなと思います。
先着順に整理券が配布されるようなので、
配布場所に早く着いておいた方が良いのかな…?
10時スタートだとすると…むむ、結構早くに自宅を出ないとな。

作品もサイン会も楽しみです。




今回はこの辺でー。
今日はどうぶつの森遊べなかったなぁ…自業自得ではあるのですが…(´;ω;`)

ぐだぐだ日記 その105

部屋の中に居ても寒いぞ…。




Mr.Children [(an imitation) blood orange]
ミスチルの新しいアルバム[(an imitation) blood orange]を購入しました。
オリジナルのアルバムは2年ぶりですね。

収録曲は、
01. hypnosis
02. Marshmallow day

03. End of the day
04. 常套句
05. pieces

06. イミテーションの木
07. かぞえうた
08. インマイタウン
09. 過去と未来と交信する男
10. Happy Song 
11. 祈り ~涙の軌道
の全11曲。
うち6曲はタイアップのある曲(青字)で、大変豪華なアルバムとなっています。

昨日から何度となく聴き続けた甲斐もあり、
すっかりどの曲も耳に馴染んできましたね。
どの曲も好きですが、「これだ!」という曲を挙げるとするなら、
化粧品のCMで有名な「Marshmallow day」になるでしょうか。
テンポの良い曲は特に好きですねー。
早くカラオケで歌いたいものです。




『夏空のペルセウス』の体験版をプレイ中。

話重くなりそー。
でも画面演出がすごーい。
感想はまた改めて記事にしたいなと思いますが、仮に購入するとしてもひとつ問題が。
自分のPCだとスペックが足りないような気がしてきましたorz
ちょこちょこ動作が怪しくなるのですが、
ヒロインとテクテク歩いてるシーンが本当に重い。
それでもなんとか許容できるレベルではありますが、なかなか…。
うーん…。




ではでは、今回はこの辺で。
10月新作のプレイもそろそろ終わりそうです。

『彼女はオレからはなれない』購入者プレゼントキャンペーンに当選しましたー。

わーいわーい+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

戯画『彼女はオレからはなれない』応援バナー企画参加中!
戯画(GIGA)より9月28日に発売されました『彼女(あのコ)はオレからはなれない』
購入者プレゼントキャンペーンに当選しました。
やっほい、嬉しいです!
アンケートフォームから応募したのですが、
細かく沢山のアンケート項目があったので書き切るのに時間がかかった記憶が残っていますね。
ふむ。
長い感想を書いた甲斐があったのかな…?






ということで、先日景品の方が届きました!

あのオレ購入者プレゼントキャンペーンB賞景品
B賞の方に当選しましたので、テレカとうすめ四郎先生サイン入りのイラストシートを頂きました!
サインも直筆ということで大変豪華な景品でした。
戯画のスタッフさん、うすめ四郎先生、ありがとうございます!
…ちなみに(ぇ
イラストシートの裏には怪しげな絵が。

あのオレ謎の落書き?
なんじゃこりゃ。
某ネコ型ロボットをモチーフにしているのだとは思いますが…。
これも一枚一枚書いている…の?
ふ、深くは考えないのが賢明なのかな。






ではでは、今回はこの辺で。
皆さんも是非『あのオレ』をプレイして…。
目指せ、リア充!!

11月の新作は・・・。

どうも月日の流れの感じ方がおかしくなってきたなぁ…。

ということで、恒例なの?新作購入検討会です。
もう発売日間近ですか…早いですねぇ…。
既に発売しているタイトルもありますが、気にせずに書いていきましょう。
よければお付き合いくださいませー。

続きを読む