2012年12月 の記事一覧


Comment (-)

ぐだぐだ日記 その119

あけおめことよろ!!(早い




ということで、今年2012年も残り数時間で終わりです。
今年も色々あったなぁ…。

1月、2月。
大きな山場を迎えるも何とか凌ぐ。
3月、4月。
環境が大きく変わり、戸惑いながらも適応していく。
5月、6月。
滅入っているときに『桜ノーリプライ』や『この大空に翼をひろげて』で発売され、
沢山の元気をもらう。
7月、8月。
自己管理の意識が強くなり、ランニングを始める。
今では半年前では想像もつかないぐらいに走れるようになりました。
9月、10月。
自身について思い返すことが多くなるそんな秋の日々。
一体何を目指して頑張っているのでしょうか。
11月、12月。
1年間頑張ってきた中で何となく将来の方向性が見えてきたようなそうでないような。
情けない自分と向き合いながら、真っ直ぐに生きていきます。

ということで、まだまだ未熟な私ではありますが、
来年もよろしくお願いいたします!




本日大晦日は冬コミ三日目、最終日でした。
最後の最後まで全力です!
年明けに改めてレビューを書きますが、
その時のメモ用にざっくりと戦利品のご紹介です。

【サークル】
ぱんのみみ(ぱん先生):新刊セット、ブランケット
ぴよぷろじぇくと(羽鳥ぴよこ先生):新刊セット
Petite Cericier(桜はんぺん先生):新刊セット、タペストリー2種
23.4ド(イチリ先生):新刊セット、ブランケット
まからっこ(松下まかこ先生、らっこ先生):新刊セット
FRAC(もとみやみつき先生):新刊セット
プリン海ヨーグルト(ちり先生):新刊セット
まねきねこ(かみやまねき先生):新刊セット、タペストリー
ハチミツヒマワリ(小桜りょう先生):新刊セット
CAFE-CAT-CAFE(珈琲猫先生):新刊
Chericot*Rozel(茉宮祈芹先生):新刊セット
みるく☆てぃー(蒔田真紀先生):新刊
まぐろ部屋(しらたま先生):新刊セット
こりすや(こりす先生):総集編
KEI画廊(KEI先生):新刊
MATSUDASTYLE(MATSUDA98先生):新刊セット
ころころころんび(藤原々々先生):新刊
Pocky Factory(小林ちさと先生):カレンダー
迷-めいず-(めいと先生):新刊
Brain Soul(雨音颯先生):新刊
Snow Ring(白羽奈尾先生):新刊
practice(p19先生):新刊
true blue(あにぃ先生):新刊セット
grand-nauts(広瀬まどか先生):新刊
Peach Candy(ゆき恵先生):新刊セット
ぽぽちち(八尋ぽち先生):新刊
ROYAL CROWN(如月瑞先生):新刊2冊
モノクロ(ここのか先生):新刊
百花繚乱(朝倉はやて先生):新刊、カレンダー
みるこみ(仁村有志先生):新刊、既刊
ぺんぎん帝国(色々):新刊
アオミドロ(夕凪セシナ先生):新刊
翠苑(翠燕先生):既刊
EXCLAMATION(橋本タカシ先生):新刊
没後(RYO先生):新刊、既刊
はいぺりよん:カラホワ主題歌CD+本編DLコード
とらいあんぐる!『Triagain トライアゲイン』製品版

一部記入漏れ、誤字脱字があるかもしれませんが、
本日の戦利品は以上の品々です。
質、量ともに過去最高の戦利品の数々ですね。
3日間一緒に参加してくださった友人諸氏にはこの場を借りて改めて感謝の気持ちを。
本当に本当にありがとうございます!
年始のお休みはコミケの戦利品を眺めながらぼんやり過ごすことにしましょー。




ではでは今回はこの辺で。
また来年お会いいたしましょう!


ぐだぐだ日記 その118

若干参ってきました…。




先日に引き続きコミケに行ってきましたー。
本日は2日目です。

戦利品リストをざっくり書くと。

【企業】
MOONSTONE10周年記念ブック(MOONSTONE)

【サークル】
うすめ産地(うすめ四郎先生):新刊
だだちゃ!(大場陽炎先生):新刊、既刊

今日はこれだけです。
1日目と比べるとかなり少ないですが、
今日はお手伝いがメインだったのでこれはこれで満足です。

また、16時から開催されたonomatope*のトークショーにも足を運んできました。
短い時間ではありましたが、ヒロインの魅力が伝わってくる素敵なお話でしたね。
次回作も期待大です。

で、問題はやはり明日の3日目なんですよね…。
今回は好きなサークルさんの新刊やグッズをひとつひとつ確実に押さえていきたいですね。
厳しい戦いになると思いますが、悔いの残らないように頑張りたいと思います。




ではでは今回はこの辺で。
肩が重い…。

ぐだぐだ日記 その117

まだまだこれから!




本日早朝に東京に到着し、
そのまま冬コミ1日目に行ってきましたー。

強行軍なので今になって疲れがドッと出てきましたねー。
はふー。
……。
…。

うん、後のレビューの為に戦利品の一覧だけ書いてさっさと寝ます。

【企業】
onomatope* 1st Maxi Single(onomatope*)
ラブクエ紙袋セット(HOOKSOFT)

【同人】
Dragon Kitchen(さそりがため先生):新刊、グッズセット
Heart-Work(鈴平ひろ先生):新刊セット、タペストリー
5年目の放課後(カントク先生):新刊セット
KOKIKKO(せせなやう先生):新刊セット、耐熱タンブラー
うつらうららか(えれっと先生):新刊セット
NtyPe(溝口ケージ先生):新刊セット
THE FLYERS(成瀬守先生):新刊セット

なんというか、十分すぎるぐらいに買えました。
ひとえに一緒に回った友人諸氏のお陰ですね。
ありがたやあ。




ではでは今回はこの辺でー。
明日もがんばろうっ!

『Triagain トライアゲイン』(とらいあんぐる!)体験版感想

三角関係…いや四角関係?

Triagain 応援バナー

とらいあんぐる!より12月31日(C83・3日目)にて頒布開始予定の、
『Triagain トライアゲイン』です。
前作『アイドル彼女』に引き続き興味を抱いたので
体験版をプレイしてみましたー。
なかなか複雑になってきそうですね。

前作『アイドル彼女』のレビューは↓からどうぞ。
http://husahusahusako.blog18.fc2.com/blog-entry-370.html

ではでは、よろしくお付き合いくださいませ。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その116

年貢の納め時!




明日で今年の日程も終了。

長めのお休みをいただけます。
わーい。
コミケに俺赤発売記念イベント。
アグッレシブに休日を堪能したいと思います。

ということで、明日の晩から東京に向かいまーす。
今年の年末も有明が熱い…っ!




昨日・今日と鍋を頂いてきました。

外食ではなく友人宅で。
お店で食べると高く付きますしねー。
加えて案外自分たちで作った方が美味しく感じる部分というのもあります。
今日の鳥団子は美味しかったなー(*´∀`)

しかし鍋っていいですよね。
野菜は沢山、かつ炭水化物控え目でもお腹になれます。
冬は太りやすい季節ですが、鍋を食べて体型維持に努めましょーかね!




ではでは今回はこの辺でー。
日常と非日常の切り替えが難しいですね。

