2013年04月 の記事一覧

新作購入検討~2013年4月~

4月は“厄月”なのか…。

■ということで、美少女ゲームの購入検討です。

相変わらずブレない選定基準。
人間そんなに簡単には変わりませんて。

ではではスタート。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その190

ちょっとぐらいは…ね。




■根を詰め過ぎても保たないので、息抜きも肝要。

問題はどういった方法で息抜きをするか。

ふつーのゲームは論外。
軽く一時間は飛びますからね。
その点、美少女ゲームはオートモードで
「ながら」プレイが出来るので良いものです。
…まぁ、全くの未プレイの作品でやるとその作品に失礼なので、
既にプレイ済みの作品限定となるのですが。

漫画や小説も良いけど、一旦読み出すと区切りを付けにくいので厄介。
しかし、同人誌は一冊当たり数分で読めるので、
ちょっとしたブレイクには打って付けだったりします。
可愛いイラストを見て、気を引き締める自分。
…とても滑稽な姿にも思えますね(笑)

あとは、スーパーへの買い出しもなんだかんだで気が晴れます。
ランニングもそうですが、
外に出て身体を動かすとリフレッシュになりますね。

そしてもちろん、このブログ更新も。
好き勝手書いているだけですが、
実際の場ではなかなか吐露できない感情も吐き出せるので、
ストレス発散になっていますね。

これからもマイウェイで頑張りたいと思います。




ではでは、今回はこの辺で。
今週末のKETOは行きたいな。

ぐだぐだ日記 その189

満身創痍…!




■久々のブログ更新です。

多忙につき更新が滞っていた…という訳ではありません。
ブログ更新よりも優先度の高い事案が私の周りを付き纏っている…、
そういう事です。
け、決して書くネタが無いからサボったとかではない…はずです。
ない…こともない…かなぁ?

4月になり新年度を迎えましたが、
そこで自分の中で何か決意なるものが芽生えてきたんですよね。
今頑張らないでいつ頑張るんだ、と。
来年の今を笑って過ごすためにも日々邁進しなくては。

…口だけにならないよう頑張ります(笑)




■それでも美少女ゲームは買うのですが。

今月の二作品の予定ですが、
それについてはまた改めて記事にすることにします。

しかし、どっぷりプレイする訳にも行かない…よなぁ。
しっかり自制してそこそこプレイ出来れば良いのですが、
そう上手く自分をコントロールできるのか。
…うん、無理そう。
まあまあ、そこは休憩と割り切って、ね?

なんだかんだであと2週間。
今月も楽しみです。




ではでは、今回はこの辺で。
追記はコメント返信です。

続きを読む

ぐだぐだ日記 その188

あばばばば…。




とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
■『恋しよっ?』が延期してしまったみたいで…。

4月新作の中で最も楽しみにしていた作品なだけに、
結構ショックが大きいです…。
そういえば、昨年の4月も『桜ノーリプライ』が延期したっけか。
個人的に4月は厄年ならぬ厄月なのかもしれません。

延期するからには、是非に素敵な作品になってくれることを祈るばかりです。




No brand girls/START: DASH!! シングルCD
■アニメ『ラブライブ!』の挿入歌シングル第三弾を購入しました。

第11話挿入歌『No Brand girls』と
最終第13話『START:DASH!!』の2曲が収録。

『START:DASH』は第一弾のシングルにも収録されていたのですが、
前回は3人(穂乃果、ことり、海未)だったのに対し、
今回はμ'sのメンバー全員で歌っています。
比べながら聴くとより一層楽しめる仕様ですね。

挿入歌シングル購入特典(アニメイト)
第一弾~第三弾までアニメイトで購入したので、
特典としてフォトフレームをいただきました。
意外と立派なフレームでちょっとビックリ。

しかし、この子たち凄くあざといな…。
だが、それが良い。




ではでは今回はこの辺でー。
そういえばまだ最終話を観ていなかった(ぇ

ぐだぐだ日記 その187

目を引き付けるものがあります。




タペストリーな話。

店舗特典で付いてくるタペストリー、同人即売会で購入したタペストリーなど、
自分の家にも多種多様なタペストリーがあります。
全部が全部飾っておきたいのは山々なのですが、
そうも行かないのが現実。
なので、現在も飾り続けているものは特に気に入った品であるということでして。

お気に入りタペストリー1

お気に入りタペストリー2

お気に入りタペストリー3

お気に入りタペストリー4

お気に入りタペストリー?

ということで、一部抜粋。
もう何枚か飾ってます。

まあ、しかし。
タペストリー一枚でインテリアとして凄く機能しますね。
斜め上の方向で(笑)
いずれは四方、果ては天井までタペストリーで埋め尽くされた部屋を作ってみたいですね。

…やめておきます。




ではでは、今回はこの辺で。