2013年06月 の記事一覧


Comment (-)

『ずっとすきしてたくさんすきして』(onomatope*)全力応援記事

もう発売前日ですが!!

恋人とする”はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV『ずっとすきして たくさんすきして』6月28日発売!

■いよいよ、『ずっとすきして たくさんすきして』(onomatope*)が6月28日に発売となりますっ!
今回はそんな『すきすき』を全力で応援しよう!という記事です。

全力応援記事というと、
今までにも『桜ノーリプライ』『俺赤』といったonomatope*作品で書いてきましたが、
今回も例に漏れず書きたいと思います。
ですが、上の二作品に関しては発売の一週間前より毎日のように記事を書き続けたのに対し、
今回はこの記事ひとつのみとなります。
最近は色々と立て込んでいるもので…。

記事を書くのにあまり時間を割くことができませんでしたが
ありったけの気持ちを込めましたので、よろしければご覧くださいませ。
少しでも気持ちの共有が出来れば幸いです。


続きを読む

新作購入検討~2013年6月~

まさかのまさか。



■毎月恒例(?)の美少女ゲームの購入検討です。

先月のようにビッグタイトルの発売はありませんが、
個人的には気になる作品が多い月間かもしれません。
しかし、まさか「あの作品」が無事マスターアップするとは…。
こりゃ雨がふ・・・全国各地で絶賛大雨ですね。

ではでは、よろしければお付き合いの程をー。

続きを読む

『ずっとすきしてたくさんすきして』(onomatope*)体験版感想

バカップル上等!

恋人とする”はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV『ずっとすきして たくさんすきして』6月28日発売!

onomatope*より6月28日発売されます
『ずっとすきして たくさんすきして』体験版の感想です。
前作『俺赤』が発売してまだ半年という早いペースでの新作です。
ファンとしてはとてもとても嬉しい限りですね。

今作『すきすき』は、「はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV」と銘打っている通り、
ヒロインたちとのイチャイチャをこれでもかと堪能できる作品とのこと。
体験版でもそんなシーンの一部分を楽しむことができました。
これぞ、バカップル。

ではでは、よろしければお付き合いくださいませ。

この記事では体験版よりプレイ画像を何点かお借りしております。
あらかじめご了承ください。
Copyright © onomatope*


続きを読む

ぐだぐだ日記 その196

これからもよろしくお願いしますっ!





B'z The Best XXV
■本日発売されましたB'zのベストアルバム
『B'z The Best XXV 1988-1998』、『B'z The Best XXV 1999-2012』
の2枚を購入しました。

今回のベストアルバムには、
今までの全シングル曲52曲と新曲4曲が収録されています。
また、初回盤には各シングル曲のミュージックビデオやライブ映像が
収録されたDVDが同梱されており、
大変に垂涎モノとなっています。
しばらくはB'z漬けで日々を送りたいと思います…!

折角なので、好きな曲やアルバムを挙げてみると。

【好きな曲】
FIREBALL
傷心
ギリギリchop
IT'S SHOWTIME!!
New Massage
Magnolia
愛のバクダン
BURN -フメツノフェイス-
DIVE


【好きなアルバム】
FRIENDS
SURVIVE
GREEN
BIG MACHINE


と言った感じ。
曲単体だと聴いていると気持ちが高まってくるもの、
アルバムだと曲のコンセプトが全体で統一されているものが好みですね。
ただ、B'zの曲は一体全体が好きなので、
上で挙げた曲やアルバムというのは“特に”好きなものに相当するのでしょうか。

今年の9月に25周年を迎えるB'z。
音楽を好きになったきっかけとがB'zの存在でしたので、
今後も末永くB'zの曲を楽しむことができればなと思います。





スクフェスの進捗状況ー。

先週の木曜からプレイしているので、丸1週間が経ったところですが。
まだまだ楽しくプレイしています。

プレイを進めていく(レベルが上がる)毎に新しい曲に挑戦することができるようになるのですが、
1週間経った今でもまだ未プレイの曲が何曲かあるみたいです。
ですので、全ての曲をプレイできるようになるまでは
集中を切らさずにプレイに没頭できそうですね。

また、今日の夕方ごろよりソシャゲーでは恒例(?)の
「レアなカードが貰えるイベント」がスタート。
貰える条件というのが課題曲のスコアランキング上位に入ることでして、
無課金では到底ランキング上位には食い込めそうにも無い…のですが。
イベント中は新しい曲をプレイできたり、レベルを上げやすかったりするので、
無課金でも無課金なりに楽しめそうですね。
しかも、ダブルチャンス的なもので
上手くやればお目当てのSRカードを手に入れられなくもなさそうなので、
イベント開催期間はガッツリとスクフェスをプレイしようかなと思います。

…とはいえ、体力ゲージの関係で、
1日にプレイできるのはおおよそ15曲ほどなのですけどね。
息抜きとして適度にプレイに励むことができればと思います。





ということで、今回はこの辺でー。
すっかりスクフェスの虜ですねー。

ぐだぐだ日記 その195

息抜きにぴぴったり。




■ラブライブ!のソシャゲーである「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」、
略してスクフェスのAndroid版が先日配信スタートしました。

私の携帯さんはAndroidということで、
iPhoneユーザーを横目に今か今かと楽しみにしていたスクフェスです。
木曜に配信されガツガツプレイしてみましたが、
とっても面白いです。
というのも、従来のソシャゲーと比べて音ゲーとして十二分に楽しめる作品なのです。
飽きることなく継続してプレイできそうですね。

今のところ無課金でプレイしていますが、
当然ながらスーパーレア(SR)やウルトラレア(UR)といった
上位のカードを引くことはままなりません。
一体何回ガチャを回したらそんなラッキーを掴むことが出来るのでしょう。
運とお金を要するゲーム、それがソシャゲーなり。

とはいえ、無課金でも十二分に楽しめるのは音ゲーとして楽しいからでしょうね。
以前にProject DIVA Arcadeにハマっていた時期があったのですが、
それに近い感覚でプレイ出来ている気がします。
ゲームセンターに通わなくても手軽に音ゲーを楽しめる、
それだけで意義を見出せるというものですね。




ではでは、今回はこの辺でー。

