2013年07月 の記事一覧


Comment (-)

ぐだぐだ日記 その199

夏の猛暑で頭がおかしくなってしまったのよ(責任転嫁





7月も終わりですね…。

明日から8月ですよ、ビックリです。
こうも月日の経過が早いと、なんだか取り残されたかのような気持ちになりますね。
…いつまでも若くありたいものです。

結局7月の更新は今日を入れて3つ。
ブログを更新するモチベーションは十二分にあるので、
もう少し増やしていきたいところですね。
息抜き息抜きっと。

ただただ、来月8月は勝負のひと月。
人生の分岐点でもあるような…そうでもないような…何かがあります。
大層な事を書きましたが、
来月の一連の結果次第で今後の人生の全てを決定づける訳ではありません。
ですので、そこまで気を張らなくても良いのですが、
精一杯のことはしたいなと思います。

夏コミも行きたいです…が。
3日間あるうちの初日は上の件で参加できないというのが非常に残念。
ここ5年ほど欠かさず3日間参加していたので、
寂しい気持ちというのは募る一方です。
これもまた人生でしょうか。

なんだか暗い文調になってしまいましたが、
私自身はすこぶる元気にやっています。
今後も体調に気を付けて頑張っていきたいと思います。





■相変わらずのラブライバーな日々。

ひとつのコンテンツにここまで没頭したのは初めての事かもしれませんね。
私の根底には美少女ゲームの存在がありますので、
ラブライブのような作品にここまで心動かされたのは
主観的にも客観的にも予想外の事のように思います。

しかしよくよく考えてみると、
ラブライブは私の好きな美少女ゲームのジャンルと似ている気がします。
ラブライブのμ'sのメンバーは学園の廃校を阻止するべく
スクールアイドル活動を通して日々努力を重ねていくわけですが、
このストーリー展開は美少女ゲームにおいてもしばしば見られるものです。
仲間が一致団結して目的のために頑張る姿。
今も昔もとても眩しく映ります。

その姿を見て「自分も頑張らないと!」と発破をかける訳ですね。
知らず知らずのうちに、自分を奮い立たせる何かを
ラブライブや美少女ゲームに求めているのかもしれません。

今後もラブライブと一緒に私自身も成長していけると嬉しいです。





ということで、今回はこの辺でー。
たまにはこんな事も書きたくなります。


ぐだぐだ日記 その198

致し方なし。



簡易版・新作購入検討。

しばらくの間、それ用に記事をこしらえるのは控えようと思います。
いつもコメントをくださっている方には申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ。
それでもコメントをいただけるようでしたら、
今までと同様の形で返信させていただきます。

(1)購入作品
今月は「0」です。
先月に3本も買っちゃってますからね(笑)
それ以上に琴線に触れるようなタイトルが無かったというのもありますでしょうか。

(2)気になる作品
ざっと挙げると、
①『天色*アイルノーツ』(ゆずソフト)
 →最有力。妄想キャラは好きです。
②『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』(riffraff)
 →ミドルプライスなのでサクッとプレイできそう。
③『ナマイキデレーション』(まどそふと)
 →ほにゃほにゃ袋搭載。ヒロインの生意気さが足りないような気もする。
④『みずカノ!~水着の彼女とHしよっ~』(Etoiles)
 →どのヒロインもキャラが立っていて面白そう。
⑤『恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~』(Hearts)
 →心地よい世界観。体験版が未プレイなので記事書き終わったらやってみる。

…簡易版の方が案外読みやすいのかもしれませんね(苦笑)



スクフェス楽しーなー。

Android版が公開されてから1ヵ月以上経ちましたが、
現在も楽しくプレイしています。
1曲辺り2,3分でプレイできますので、
ちょっとした息抜きにピッタリなのですよね。
ただ、譜面が激しい曲だと人前でプレイできませんが(笑)

しかし、イベントではそう呑気な事を言ってもいられません。
イベントでランキング上位に入るとスーパーレア(SR)のカードを貰えるのですが、
無課金でプレイしているとこれが大変重宝します。
なので、ランキング上位に食い込むべく、
イベント期間中はバシバシッと頑張ります。
現在もそんなイベント期間中。
しかも、お目当てのSRカードのキャラがお気に入りの穂乃果。

…これは遊びじゃない、戦いなんだ。



ではでは、今回はこの辺でー。
無性に課金したくなる瞬間があります。

ぐだぐだ日記 その197

7月も既に中旬だなんて信じられない…!!



■ということで、7月最初の記事でーす。

いやもう、何なんでしょうね、本当。
今が踏ん張り時なので頑張るしかないのですが、
7月中旬であるという現実に唖然としますね。
自然と焦りが芽生えてくるものです…(ガクガク

ブログの更新は3週間ぶりということで、
結構なご無沙汰っぷりですね。
twitterではちょこちょこ呟いている通り、私自身は元気にやっております。
何をするにしても、元気なのが一番です、はい。

今後も更新頻度は低くなるかと思いますが、
よろしくお付き合いいただけると嬉しいです。



写真で振り返る3週間のコーナー。

ちょっとした人生の振り返り…でしょうか?
そんな深い人生は歩んでいない。

2013年6月の新作たち。
6月に購入した新作たち。
今もちょこちょこプレイを進めています。
至福のひと時…。

ラブライブの看板。
6月の新作発売日の翌日には
『すきすき』の発売記念イベントで東京・秋葉原へ。
この時はラブライブの看板もデカデカと掲示されていましたね。
第2期万歳!

すきすき発売記念イベントのサイン入りポスター。
楽しかった、発売記念イベント~。
新作が発売される度に大々的にイベントを開催してくださるのは非常に嬉しいですね。
ポスターにサインも頂いて、形に残る思い出もしっかりいただきました。

KETOでいただいたサイン。
先日のKETOでも原画のしらたま先生にサインをいただきました。
無理を言ってディスクにサインを入れていただきましたが…、
幸せですね。
KETOの後はブログ「えばーずらいん」のSINさんと久々にお会いしました。
良いお兄さんですね、SINさんは。

新横浜。
先週末は横浜へ。
東京はコミケ等で頻回に行っていますが、
横浜に行くのは今回が初めてでした。
みなとみらい周辺は凄く綺麗でしたね。

ちゅーかがい。
横浜と言えば中華街。
横浜滞在期間中は、中華料理かインドカレーしか食べませんでした。
…インドカレー?
中華街の近くに横浜スタジアムがあるのですが、
試合中に横切った時には歓声が外からでも聞こえるぐらい凄かったです。
観戦したかったなー。

そんな3週間。
結構楽しんじゃってますが、やるべき事はやっている!…はず。
これからも元気に頑張ります。



ではでは、今回はこの辺でー。
久々に記事書くと妙に緊張します(笑)


