2013年11月 の記事一覧


Comment (-)

ぐだぐだ日記 その205

終わらない、戦い(パーティー)、はじめよっ!





μ's「Music S.T.A.R.T!!」豪華限定版パッケージ
■ということで、『ラブライブ』のユニットμ'sの6th single、
「Music S.T.A.R.T!!」を購入しましたー。

シングルCDなのに7,500円というお値段の豪華限定版を購入しました。
ラブライバーの熱意(と書いて懐事情)が試されていますね。
セット内容は以下の品々。


μ's「Music S.T.A.R.T!!」CD&BD
当然の如く、CDとそのPVが収録されたBDがメインですね!

CDには表題曲の「Music S.T.A.R.T!!」と
カップリング曲の「LOVELESS WORLD」の2曲と
1時間弱にも及ぶドラマパートが収録。
・・・DVD通常版(2,000円)で購入したらかなりお買い得な気がしますね。
μ'sの曲は2番以降からガラリと印象が変わってくるものが多いので、
聴きごたえがあります。

BDはOVAと表題曲のPVが収録。
OVAとPVはそのまま繋がっているのですが、
今までのPVやTVアニメとはまた違った雰囲気の内容でした。
なんとも不思議なストーリーだったので、
色んな考察が飛び交いそうですね。
ただ、阿呆な私でもひとつだけ言えるのは、
「ちっちゃい真姫は最高に可愛かった」ということですね!!


μ's「Music S.T.A.R.T!!」アルパカさんパスケース
アルパカさんのパスケース。
割とデカい。
これを実際に使ったらビックリされそうな(笑)


μ's「Music S.T.A.R.T!!」キーホルダー
キーホルダー3種盛り。
これは3つとも身に着けて外に飛び出したい!!
・・・という願望。


μ's「Music S.T.A.R.T!!」ランチバッグ
デフォルメキャラが描かれたランチバッグ。
さあさあ、埃のかぶったお弁当箱の出番ですよっ!


そんな感じで。
何回も聴いて観て楽しんで。
値段以上に堪能したいと思います!!





ではでは今回はこの辺で。
これでまたしばらく頑張って戦えそうだ…。


ぐだぐだ日記 その204

以前の記事で
「ブログ更新は週一ぐらいのペースでやりたいと思います。」
とか言ったな…。

すまん、あれは嘘だ。




■はい、ということで3週間ぶりの記事でーす。

時間的余裕はあるのですが、
精神的余裕は日に日に失われてきていますね。
決戦の日は近いのです…(ガクガク

それでも気晴らしも大事ですので、こうしてブログ更新は続けていきたいところです。
気の小さい私は果たしていつまで続けられるか。

・・・まさに小物!!




夜型から朝型への顛末。

9月から10月にかけての2ヶ月間は
日程の都合でどうしても夜型にせざるを得なかったんですよね。
なので、その2ヶ月の間は「午前2時就寝、午前9時起床」がデフォルトとなっていました。
では、今現在はというと。
「午後11時就寝、午前6時起床」です。

・・・もう寝ないと!!

1ヵ月前と比べて時差3時間もあると思うと変な気分ですねー。
朝型に切り替えた都合、日課のランニングも夜から朝にシフト。
夜に比べて視界も良好、良い一日となりそうな予感!
そんな気分で走ってます。

・・・そんな爽やかなキャラじゃない!!

将来的にもどうしても朝型である必要がありますので、
この体内時計を崩さずに維持していきたいものですね。




ではでは今回はこの辺で。
明後日は↓の発売日なので更新はもちろん・・・ね?



ぐだぐだ日記 その203

調子に乗って二日連続です。




■久々に美少女ゲームを購入しました。

昨日の記事で候補をいくつか挙げましたが、
結果購入したのは……こちら。








『D.C.Ⅲ R X-rated』パッケージ
『D.C.Ⅲ R X-rated』(CIRCUS)です。
久しぶりのダ・カーポです。

思えば若かりし(?)頃にアニメを観たのが事の始まりでした。
たまたまテレビを点けた時に放送していたアニメに
少年・真咲は首ったけとなりました。
しかし、当時は美少女ゲームの存在自体知らず、
「原作:CIRCUS」に疑問符が絶えなかった記憶が。
その後、PS2版をプレイしてPC版もプレイして。
そして気が付けば、一端の美少女ゲーマー。
人生何が起こるか分かったもんじゃないですね。

そんな『D.C.Ⅲ』、色んな気持ちを胸に楽しくプレイしたいと思います。

電撃萌王12月号
他には萌王買ったり、

ぷわぷわーお!CD
ぷわぷわーおのCDを手に入れたり。
久しぶりのお買いものを楽しみましたとさ。




ではでは、今回はこの辺で。
二度あることは三度…?

ぐだぐだ日記 その202

ただ一言。疲れた。




■2ヵ月に及ぶ試験期間が遂に終わりました。

ホントぐったりです。
燃え尽きた感がありますね…。
何とか全ての試験をパス出来ていそうなので、
来年の春には最終学歴を更新することができそうです。
良かった良かった…。

ただ、ここがゴールラインではありません。
現時点ではまだ大舞台に立つ挑戦権が与えられただけ
と言ったところでしょうか。
まだまだ気を緩ませる事無く、日々励みたいと思います。

とは言え明日くらいはゆっくりしますよー。
買い物行くんだー。




■とりあえず一段落ついたので、これからやりたいことリスト

ブログ更新は週一ぐらいのペースでやりたいと思います。
流石にひと月丸ごとストップするのは寂しいものがありますしね。
もちろん書きたい事も山のようにありますので、
ガンガン好きな事書きたいと思います…!

久々に美少女ゲームもプレイしようかなと。
明日いくつか買いに行こうかなと考えているのですが、
候補は以下の三作品。

①『ココロ@ファンクション!』(PULLTOP)
②『PriministAr』(HOOKSOFT)
③『D.C.Ⅲ R』(CIRCUS)

①は体験版が面白かったので買おうとは思っていたのですが、
時期が時期だったので見送った作品。
②もだいたい一緒。
③は諸々の影響で急に興味が出てきた感じ。
『D.C.』はⅠ、Ⅱ共にプレイ済みですので、
そろそろ頃合いかな…という自分の中での気持ち。
明日どの作品を手に取るのか、はたまた違う作品を買うのか、
神のみぞ知る……という程の話ではありませんね。

そして、明日の夜は久々に生放送もやりたいと思います。
およそ三ヵ月ぶりです。
特に話すネタがあるわけではありませんので、
ラブライブやら美少女ゲームの話でもやってると思います。
よろしければお付き合いくださいませ。

…も、もちろん勉強もやるさねっ!




ではでは、今回はこの辺でー。
さっさと寝るさね寝るさねー。

