2013年12月 の記事一覧


Comment (-)

年の瀬(2013.12.31)

今年もお疲れ様でした。




■いよいよ大晦日です。

また一年が終わっていくんですねー。
今年2013年、皆さんはどんな一年だったでしょうか。
皆さんもいろんな人生を歩まれているのだと思いますが、
自分は月並みながら「激動の一年間」だったなぁと思います。

なんだかんだで来年から社会に出るので
そのための準備に追われていたわけですが、
沢山の事を経験しましたね。
少年から青年へ…自分自身もちょっとずつ変わっていっているのかもしれません。
いつまでも若々しく、青々しく生きて行きたいと強く願うところではありますが…。

今回は簡単に今年一年を振り返っていこうと思います。




■そんなこんなで一年の振り返りです。

1月~3月。
忙しくなる夏以降に向けて、
全力で趣味に明け暮れていたような気がします。
1月にラブライブと出会って以降は
ずっとずっとラブライブ漬けでしたね。
素敵な作品と出会えて幸せです。

4月~6月。
新年度も始まりいろいろ慌ただしくなってきます。
将来への展望が見えたようなそうでないような、変に葛藤の多い時期でした。
今となってはある程度指針が立ちましたが、
当時は暗中模索だったように思います。

7月~9月。
就活紛いの事をしたり卒試に向けて猛勉強したり。
ここ数年で一番辛い時期だったと思います。
夏コミも中途半端な参加になってしまいました。
厳しい状況に置かれると
どうしても凹んだり心が荒んだりする事も多かったのですが、
ラブライブや大好きなイラストレイターの絵などに救われる日々でした。
心の支えとなる物があるだけで人間頑張れるものですね。

そして10月~12月。
無事卒業、お勤め先も決まり、来年に控える大きな試験への準備に勤しむ毎日。
先の見えない戦いが続きますが、
友人たちと共に心折れることなく日々過ごしています。

…そんな一年、ですかね。
あんまり詳しくは書けないので非常に抽象的な振り返りでしたが、
今、正に人生の岐路を迎えているというのは、間違えようの無いところです。
来年以降も妥協することなく、全身全霊で頑張りたいと思います。




辛気臭くなって申し訳ありませんが、今回はこの辺で。
来年も皆さんにとって素敵な一年となりますようにっ!

P.S. 冬コミで自分の代わりにいろいろ購入してくださいました、
友人のみなさん、本当にありがとうございます!


