2014年01月 の記事一覧


Comment (-)

かよちんおめでとうっ!(2014.1.17)

お茶碗片手に、さんはいっ!




かよちんお誕生日おめでとうっ!!

本日1月17日は『ラブライブ!』の癒し系スクールアイドル、
小泉花陽ちゃんの誕生日!
どんな子かというと、こんな子。


ジャケットの真ん中で女豹チックなポーズとっている子です。
・・・誤解を招くな、この表現。
大胆なポージングですが、その実はとっても優しい子。
和を尊しとするというかなんいうか。
とにかく日本にとってとても誇らしい女の子だよっ!(意味不明

さて。
唐突にかよちんの好きな所を書いていきます。
かよちんは幼少の頃よりアイドルに憧れていたんですね。
でも、コンプレックスやらなんやらで自分の気持ちに素直になれずにいました。
そんな中、廃校阻止するべく頑張っている穂乃果たちと出会って、
再び自分の夢を見つめ直す機会を手にすることができました。
成長途上の段階かもしれませんが、
かよちんの夢の物語はまだ始まったばかり…!
その辺りをTVアニメの第4話で描かれているのですが、
この4話が本当に大好き。
何回観てもじわーっと心の底から沸いてくるものがあります。
アイドルへの純粋な憧れをそのままスクールアイドルの活動にぶつけるかよちん。
…健気で魅力的です。

そんなかよちんの誕生日が本日1月17日っ!
かよちんの大好物、ふっくらご飯を炊き上げてお祝いですっ!




クライマックスです。

最後の最後の試練がもうすぐそこまで来ています。
「9割合格できる」と言えば聞こえは良いのですが、
誰もが猛勉強している中で「9割しか通らない」という表現の方が正確な気がします。
自分はさておき、皆さん優秀ですからね…。
そんな9割に潜り込むべく、自分ももうひと踏ん張りです。

ということで、またまた1ヵ月近く更新が途絶えますが、
更新を再開した際にまたのぞきに来てくださると嬉しいです。




ではでは今回はこの辺でー。
かよちんの声は中毒性がありますね・・・。


