2014年02月 の記事一覧


Comment (-)

見切り発車(2014.02.24)

耳が痛い…。




を観に行ってきました。

つぼみな梅1

つぼみな梅2
はい、咲いていません。
そりゃそうだよ、まだ2月下旬だもん。
大宰府で綺麗に咲いてるからってこっちの地方で咲いてるとは限らないじゃん。
・・・まあ、なんでしょう。

開 花 状 況 ぐ ら い 確 認 し よ う ! !

でも良いんです。
その代わりに、

素敵な光景2

素敵な囲炉裏

素敵なお寺

素敵なせせらぎ

素敵な川

素敵な山羊
こんな素敵な光景たちを目に焼き付けることが出来たのだから・・・ッ!

今日の思い出を胸に、また明日から頑張れると思います。
わずかな歩みかもしれない。
でも確かに前に進んでいるのだから―――

















という負け惜しみ。




ではでは今回はこの辺でー。
今度来るときは満開の時だ!!


ちょっとは何かを。(2014.02.23)

文化的な営み・・・?




を観に行ってこようかなと思います。

梅。
見頃は2月下旬~3月下旬ぐらい?
桜より1ヵ月ほど早いという勝手なイメージ。

何故こんな事を唐突に思いついたかというと、
福岡に旅行に行っている友人から
「大宰府の梅が綺麗なんだぜ~」というメールを頂戴したので。
よろしい、なら私も行動に移そう。
…というなんの主体性の無いお話です。
ちょっとは日本の風情的なのを堪能したいのです。

近場でも何か所か名所と呼ばれる梅園があるみたいので、
小旅行がてら行ってきたいなと思います。
いざ計画してみるとちょっと楽しみな自分が。





■昨日・今日とアイマスのライブをやっているそうですが。

ラブライブの4hライブ行きたかったなぁ…。
二週間経過していますが、まだ引きずっています。
行けなかった理由はお察しの通りなのですが、
悔やまれる・・・ッ!(血涙)

なんと残酷な現実でしょう。
まあ、お蔭で(?)来年からは社会人になれそうではあるのですが、
この機を逃すとライブに参加する機会が二度と訪れないような
そんな気配も感じるのですよね。
…気のせいであって欲しい。切実に。

自分の足ではライブに行けなかったのですが、
ライブグッズの方は友人が買って来てくださったので、
有難い限りです。
来年のライブこそは必ず…!





ではでは今回はこの辺で。
鼻がムズムズするのはもしやすると花粉・・・?

新作購入検討~2014年02月~

当日になるまで分からない…?


■懐かしの美少女ゲームの購入検討です。

前にやったのが去年の6月ですので結構久しぶりです。
どうやって書いていたのかもサッパリ忘れているので、
いつもにましてごちゃごちゃした内容になりそうですね。

そんなのですが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいなぁ、と。

続きを読む

自堕落デイズ(2014.02.21)

如何ともし難い。




無味な日々が続く今日この頃。

最後の試験も終わり、後は新年度までまったりな訳ですが。
勉強に追われることも無くなったので、
思い切って何かしようと考えるのですが
イマイチこれと言ったものがないのですよね。

取り敢えず、しばらく自粛していたゲームを再開。
半年ぶりに新作を購入してきました。

『Melty Moment』(HOOKSOFT)パッケージ & 予約特典CD
HOOKSOFTの『Melty Moment』ですね。
らっこ先生最後の原画作品ということで、買わないという選択肢は無い訳でして。
まったり癒されながらプレイに勤しんでいます。

やっぱり学園モノは良いですね。
先述の通り、癒しです。
渇き切った心を潤してくれるオアシスです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

…自分でも何書いてるのかサッパリですね(笑)




体重や体脂肪率をしっかり測定したいということで…。

TANITAの体組成計
体組成計さんが我が家に訪れました。

一人暮らしを始めて早6年ですが、
それまで体組成計はおろか体重計を持っていなかったので、
体重等の自己管理がかなりテキトーだったのですよね。
太ってきているのか痩せてきているのかさっぱり分からない。
このままではダメだと思い、今更になって購入に至った次第です。

そんな感じで、色々測定してもらった訳ですが。
気付いたら体重も体脂肪率もゴッソリ下がっていてビックリしました。
体重60キロ・体脂肪率10%という
かねてから目標にしていた数値に近付いてきていて嬉しかったです。
とはいえまだ達成はしていませんので、
現状に妥協することなく、更に搾っていきたいです。




ではでは今回はこの辺でー。
好きなだけ寝られる幸せは筆舌に尽くし難い。

終戦(2014.02.12)

来年度、果たして自分は・・・。




■最後の関門、「ほにゃほにゃ試験」を終えました。

ほにゃほにゃ試験…何の事かはブログタイトルからお察しいただけると幸いです(笑)
いやぁしかし、ホント終わったんだなぁ…。
試験日程は昨日までの三日間だったのですが、
今日一日は完全にもぬけの殻でした。

こうも疲れ果ててしまったのには理由がありまして。
今年のほにゃほにゃ試験は過去10年間で最も難しかったとされているからです。
実際にすんごく難しかった…。
試験に臨むにあたり、
数々の問題集に目を通してきたり直近の過去問を数年分解いたりしたのですが、
今年は新傾向の問題が数多くあり、解いていて冷や汗ものでした。
ただそれは周りの皆さんも一緒の事ですので、
どこまで自分の事を信じられるか、
結局はその一点のみだったのかなと思います。

問題は持ち帰ることが出来るのでざっくり自己採点してみました。
結果は・・・。
去年のボーダーよりは明らかに良い点数が取れていました。
今年は難化を受けてボーダーが下がると予想されるので、
合格する未来がぼんやりと見えてきた気がします。
発表自体は来月の中旬ですので、
それまでは悶々とした日々を送ることになりそうですが(笑)

ここまでの道のりは険しかったですが、
一緒に戦ってきた友人たちのお蔭で心折れずに今日まで辿り着くことができました。
ありがとう。
皆と一緒に合格したいな。

引っ越しの準備などやるべき事は山積みではありますが、
しばらくの間はのんびり過ごしたいなと思います。
取り敢えず『Melty Moment』でも買いに行こうかなぁ…。




■遅くなりましたが、この前の日記のコメント返信を。

>> st05さん
いつもコメントありがとうございます!

> ラブライブ!のアニメ1期は自分の住んでいる地域で見れなかったのでDVDで見ました。
> 2期もきっと自分の住んでいる地域は放送されないと思いますので・・・
> 思い切ってブルーレイレコーダー購入してブルーレイ版全巻購入して拝見しようと考えております。

おおっ、それはそれは!
自分もBlu-rayで何回も観返したせいか、台詞回しを結構覚えちゃいましたね(笑)
自分は第4話が特に好きなのですが、st05さんはどの回が好きでしょうか。

> 今から貯金生活の始まりです(^^;)
> 仕事頑張らなければ・・・。

Blu-rayをマラソンするとなると大層な額になってしまいますからね。。。(苦笑)
自分も今の内から準備を…とは思うものの、3月には一番くじが…。

> 大変な時期かと思いますが微力ながら応援させて頂きます!
激励のメッセージありがとうございます!
改めて色んな方々に支えられるのだと実感しました。
後は吉報を待つのみ…!

>> moonlightさん
お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます!

> キャラクターの誕生日は私は意識したことがなかったです。
> うーん、二次元への愛が足りないですね(~_~;

まあ自分もこんな事をし出したのはラブライブが初めてですからね(笑)
それだけ深く深くハマっているということでしょうか。

> あっ、声優で気に入っている方がいますが、その方の誕生日くらいですかね。
> (ちなみに日笠陽子さん!「無い胸の日」という語呂で覚えていた(笑))

日笠さんと言うと、今期のアニメだと『生徒会役員共』でしょうか。
ハリのある声が自分も好きです。

> 私はその中では右のキャラにビビっときますね!!
> 決して胸のサイズでは・・・決して・・・ぐはっ

なるほどなるほど(笑)
自分もその子(ことりちゃん)のポージングが好きですね。
なんというか…あざとい感じ?が、ね。

> その試験が最後の山場ですね!
> 月並みなことばしか言えませんが、頑張ってください!応援しています。
> 二次元が君の帰還を待っているぞお!!!!!
> (体調には気をつけてくださいね。今が冬の中でも一番寒い時期ですし)

ありがとうございます。
正に大寒波が押し寄せていましたね。
よく電車止まらなかったな…という勢いでした。
特に体調を崩すことも無く元気に臨めたと思います。
moonlightさんのお蔭、でしょうかね。

> 最近変わったことと言えば、私が気に入っている絵師さんに、
> 直接メールで個人依頼でも描いているのかを尋ねたことです。
> 個人的に描いて欲しいと思う程で・・・。
> こういうの初めてで、相場も一応調べてみたんですが額の幅が大きく、
> 直接本人に尋ねるしかないと思いました。
> パソコンを買う値段くらい(2ケタ)は覚悟して予算を立てたんですが、
> 今は個人依頼を受け付けてない!!!と言われ、あうあうーー状態です(笑)
> まぁやっていないなら仕方ない(笑)
> それほどめちゃくちゃ名が売れている絵師さんではないですが、
> プロで活動をしている方なので、企業からのお仕事で数十万はもらっているでしょうし、
> 個人的に望むなら同じくらい出せないと多分無理なんでしょうね・・・うぅぅ・・・。

moonlightさん凄く行動力ありますね…!
自分も好きで堪らないイラストレイターさんが居ますが、
さすがにそこまでは出来ませんね。
moonlightさんの本気具合が凄く伝わってきます。

> そんなこんなで楽しくやってます(笑)
> また真咲さんの私生活が落ち着いた時にでも生放送の再開を楽しみにしてますね!

生放送もいずれ再開したいですね。
その時はSINさんも交えてまたわいわいと楽しみましょうっ!

そんな感じで、お二人ともコメントありがとうございます!




ではでは今回はこの辺でー。
今後は更新ペース戻していけたらなと思います…!

