2014年12月 の記事一覧

日記(2012.12.21)

■現在22日の午前1時。

夜間の呼び出しですよ…ふぅ。
21日21時、「そろそろブログの更新でもしようかな」と思った矢先に、
勤務先からのお電話。
急いで向かい事なきを得て今に至る次第です。

12月からシビアな部署に配属されているので
こういう事がちょこちょこあるんですよね。
なかなか慣れない、というか慣れたくはない。

朝からまた元気に働くためにさっさと寝たいと思います。
睡眠、大事。


ではでは今回はこの辺でー。

日記(2014.12.20)

■今年最後の購入作は果たして。

紙の上の魔法使いパッケージ
ウグイスカグラのデビュー作『紙の上の魔法使い』を購入しましたっ!
パッケージだけでも伝わる可愛らしいヒロインたちも魅力的ですが、
体験版をプレイして先の読めないストーリー展開に凄く惹かれました。
終始ドキドキしながらプレイできそうです。
この年末年始に一気にプレイできればなと思います。
冬コミに行けない分…ね…。

購入店舗は安定のソフマップ。
特典が豊富な上に送料・各手数料が無料であるのがポイント高いですよね。
これがあるから、中々他の店舗に置き換わることがないです。

しかし終わってみれば、今年も色んな作品を購入しましたね。
働き出すと関心が薄れてしまうかなぁと一抹の不安を覚えていましたが、
結局のところ杞憂に終わりましたね。
そんな簡単に人間変わりません。
これからも素敵な作品と出会えますように!



ではでは、今回はこの辺で。

日記(2014.12.19)

■今日は忘年会でした。

と言っても部署毎に開催されるので、今日限りの話ではないのですけどね。
ともあれ忘年会です。
1年目は薄給(ボーナスなんて無いので)に免じて会費が安かったりするのですが、
その代わりにひと芸仕込んでおく必要があります。
かくいう真咲もちょっとしたネタを用意していたのですが、
場の雰囲気から披露する機会はありませんでした。
ひゃー取り越し苦労だね、こりゃ。
いずれ披露するとき用にキープしておきましょう。



■そんな本日12月19日は新作の発売日でしたが…。

通販の荷物を受け取ることはできませんでした。残念。
明日の午前中に配達依頼をして受け取りたいなと思います。
早く『紙の上の魔法使い』をプレイしたいのです…!
こういう事があるから通販と店頭受取どちらが良いのか悩んでしまうのですよね、
最近はもっぱら通販頼りですが、早くプレイしたければ断然店頭受取の方が有利ですよものね。
うーん。



ではでは、今回はこの辺で。
近いうちに久々にゲームの感想をアップできればなと思います。

日記(2014.12.18)

■最近はまっている漫画の話をちらほら。その1

昨日書いたラノベもそうですが、
ちょっとでも気になったタイトルは色々買ってみています。
最近の一押しは
『政宗くんのリベンジ!』と『いなり、こんこん、恋いろは。』の二作品。

『政宗くん』の方は元デブの主人公がヒロインを見返すために切磋琢磨するというお話。
Tiv先生の描く可愛らしいヒロインたちも然ることながら、
熱血要素も交えていて心揺さぶられるものがあります。
ちょっとした憧れを抱いちゃいますね。

『いなり~』は今年1月にアニメ化もされた作品。
ハマるにしても今更な感じもしますが、
試しに1巻を読んでみたらすごく面白くて
あれまこれまのうちに既刊の全てを読み進めていました。
和菓子のようなしっとりとした甘さのあるラブコメです。
あと、京都を舞台にした作品ってだけで惹かれてしまう部分がありますね。
京都弁ええよ~。



ではでは、今回はこの辺で。
明日は忘年会。一発芸をやることになりそうで、今から冷や冷やです。

日記(2014.12.17)

■昨日の風呂=読書タイムの話の続き。

参考書とか雑誌をパラパラ読むこともあるのですが、
最近もっぱら多いのはライトノベル。
自分の年齢を考えると「ライト…?」な感じですが、
好きなものは好きなんだからしょうがない!

直近で読んだのは
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と
『冴えない彼女の育て方』。
どちらともアニメ化されている作品ですが、
一筋縄では行かないラブコメで読んでいて飽きが来ないですね。
いろはす可愛いよいろはす。
次なるお気に入りのタイトルがないか、本屋に足繁く通う日々です。



ではでは、今日はこの辺で。