2015年02月 の記事一覧


Comment (-)

あま恋、発売!(2015.02.27)

■MintCUBEのデビュー作、『あま恋シロップス』が本日発売ですっ!
おめでとうございます!

やぁ、めでたいっ!
発表当初から今日という日をどれだけ待ち焦がれたことでしょう。
全力で楽しくプレイさせて頂きたいと思います。

…思うのです、が。
今日27日はまさかの夜勤という…。
日勤・夜勤のセットで一日中職場でお仕事なので、
通販で頼んでいたあま恋のパッケージを受け取る事はできそうにもないです。
発売日からわーっと遊びたかったのですが、現実はそれを許してくれないようで(苦笑)
明日は全力で仕事に励んで、
その分、週末にどっぷりあま恋の世界に入り浸ろうと思います。

全力応援記事なるものを書こうと思っていたのですが、
今週はなかなか着手する時間を確保できず、結局今日を迎えてしまいました。
残念ですね…。
その分、製品版の感想はしっかり書きたいなと思います。

ということで最後にもう一度。
『あま恋シロップス』発売おめでとうございますっ!



■ラブライブ!のファンミーティングの抽選が当たっていましたっ!

こちらもめでたい!
複数都市で開催されるイベントなのですが、
「あなたの街でラブライブ!」というのがコンセプトですので
地元だけ申し込むのが礼儀なのかなと何となく思った次第、
無事当選してほっとしました。
5th Liveの当選でもう運を使い果たしてしまったかなと思っていましたが、
まだ残っていたようで何よりです。
こちらもすっごく楽しみです!



ではでは、今回はこの辺で。
今日はやけっぱちで働くぞ!!



価値が分かる…?(2015.02.21)



ちょっくら京都に行ってきました。
快晴でして、お天道様の下では気温以上に暖かかったです。

湯豆腐は大変美味しく頂戴しました。
ポン酢をつけて頂くのですが、なにもつけないでも美味しい。
あの違いはどこから出てくるんだろうなぁ…。


長風呂のお供に。(2015.02.20)

■長風呂大好きです。

毎日30分ぐらいゆっくり浸かってます。
単純にお風呂に入るという行為が好きなんだと思います。
何も考えずにぼけーっとできますもんねー。

で、最近のお風呂の中でのブームは、アニメ鑑賞。
防水性のポータブルプレイヤーを購入しまして、
毎日アニメを眺めながらゆっくりとしたひと時。
…うん、最高です。

でも、ラブライブ!の2期なんかを流してると涙腺が緩くなってきて、
お湯なんだか汗なんだか涙なんだか訳の分からなくなります。
やっぱりラブライブは最高です!

…って、話が変わってしまいましたね(笑)



■最終兵器お菓子。

ファミリーマートで売っているチョコマシュマロに
凄くすんごくハマっています。
これがホント美味しいですよ。
ふわふわマシュマロ生地の中にトロッとしたチョコクリームのコラボレーション。
…堪んないでございます^q^

ちなみにこちらのマシュマロ、1袋に10数個ほど入ってお値段108円。
結構リーズナブルなんです。
なのでついついパクパクっと行ってしまうのですよ。
こりゃ更に肥えてしまうで…。
でも、1袋食べても250kcalと思えば、まぁまぁまぁ…。

油断大敵。



ではでは、今回はこの辺で。
例の全力応援記事は書きたいけども…。



夜勤(2015.02.19)

■今日は夜勤です。

つい先ほどひと段落つきまして、夕食を食べながらの更新です。
夜勤と言っても交代制という訳ではなく、
当日日勤をこなした上で夜勤をし、その翌日も日勤をこなすというもの。
夜勤手当が多少出ますが、それなりにはしんどい仕事です。
とはいえ、そんな夜勤も1年近く続けてきて慣れてきた面もあります。
…嫌な慣れだなと思いますが(笑)

しかし、こんな生活してるとそのうち身体壊しかねないですね。
休める時にしっかり休まないと。



■今度の日曜はみみけっとです。

一昨年に最初で最後行ったきりですが、今回も見送りですね。
色んな即売会に参加したいと思いはするものの、
仕事の都合で折り合いがつかなったりと機会に恵まれないのが現状。

今の仕事には小さな頃から憧れていて、どうにかなることが出来たのですが、
趣味との両立にはどうしても苦慮せざるを得ないですね。
少しずつ上手くやっていけるようになりたいものです。



ではでは、今回はこの辺で。
このブログも頑張っていかないとっ!


優しい嘘(2015.02.18)

■世界仰天ニュースでダイエーホークスの藤井選手の
お話が取り上げられていました。

藤井選手は、30歳という若さで
転移が全身に広がってしまった末期の肺癌が見つかってしまいました。
現在の癌告知は、原則まず本人に告知することとなっていますが、
藤井選手の場合、先んじてご家族に告知がなされました。
本人にもその事を伝えるか否か、ご家族に選択が迫られましたが、
野球が大好きな藤井選手の生きる希望を無くさせたくないという思いから、
本人には癌告知をしないという苦渋の選択を取りました。
そして、藤井選手とそのご家族は最後の最後まで諦めずに戦い抜いた、というお話です。

人の人生は千差万別で、
藤井選手のように若くしてこの世を去る方も居れば、
100歳を超えてなお元気な方も居ます。
不平等ですし、時には残酷なことだと思います。
しかし、藤井選手の命を賭してまで野球を続けたいという気持ちと、
その藤井選手を労わるご家族の姿には、
人生の長さだけが全てではないのだなと改めて思いました。

私もそんな情熱な捧げられるような何かを探し出したいですね。
もしくは知らず知らずの内に見つけ出しているのかも…?



ではでは、今回はこの辺で。
珍しく真面目でしたね^^;


