2015年04月 の記事一覧

もうすぐそこまで(2015.04.29)

■気が付けばコミ1までもうすぐそこ。

当日は何があっても職場に行かなくても大丈夫なように日程調整をしましたので、
何の気兼ねもなく参加できそうです。
楽しみだーっ!!

ちなみに前日の5月1日までは流石に仕事があるので
それが終わり次第すぐに新幹線で関東に向かう事になりそうです。
ちょっと早めの便を予約してしまったので、
慌ただしくなりそうですね…。
そんなトコロも遠征の楽しみのひとつでしょうか(笑)

5月2日のコミ1の後も何日か関東で滞在するので、
普段行かないようなところもブラブラ観光なりしようかなと思います。
うちの候補が↓。

こりゃ太るでやぁ…。



■今日は学生時代の友人と飲み会でした。

社会人になった人も多くなってきまして、
話す内容もその仕事内容だったりがメインでした。
以前はもっと気楽な会話だったはずなので…。
やっぱり年なんて重ねたくない!

…で、今カラオケ中です。
皆ジャンル問わずに歌っているので、
自分もめちゃくちゃにアニソンやらB'zやら歌ってます。
勝手知ったるメンバーだと気を遣わなくて済むのが良いところです。
明日に響かない程度にしておかないと。



ではでは今回はこの辺でー。


偶には漫画も読みます(2015.04.27)

■4月発売の新刊を一部購入。
今一番嵌っている漫画の『政宗くんのリベンジ』と
『せんせい、まちがっています。』の新刊とコミカライズ版です。

『政宗くん』については以前の日記でも少し触れましたが、
ヒロインへの復讐のために日々努力を欠かさない主人公の気概に凄く惚れてしまいます。
他人からしたら些細なものでも、何かを成そうとする原動力になり得るのだと
この漫画から感じさせられます。
自分も頑張らなねば!

『せんまち』は残念ながら3巻で打ち切りとなってしまいました。
『しゅらばら』に比べるとストーリーの勢いがなかったので、
どこまで続けられるのかなと思っていましたが…。
次回作も出るようなら『しゅらばら』のようにドキドキできる作品を期待したいところです。
出来れば挿絵もプリンプリン先生のままが良いのですが、果たして…。



ではでは、今回はこの辺でー。


隣に居るのは…(2015.04.26)

■あま恋の抱き枕カバーが発売するということで、
さっそく予約してきました。

クレジット入金なので、あとは到着を待つのみです。
キャラは勿論つゆりちゃんをチョイス。
アンもどうしようかなと思ったのですが、
何枚も買っているとキリが無いので、
お気に入りのキャラのみということで…!

しかし…しかし、です。
肝心の抱き枕本体を持っていないんですよねー。
うーむ、いったい何処で買ったら良いものか。
amazonとかでも買えるのでしょうか?
…でも、出来れば現物確かめてから買いたいんですよね。
色々調べてみましょうか。



■ラブライブの新曲購入です。

今回はタイアップ等ではなく、
雑誌の企画で出来上がった曲。
ファンの気持ちが詰まった曲になっていて何とも幸せなれる曲です。

5月にはベスト盤発売、6月には劇場版公開、7月には劇場版挿入歌発売と
ここからラッシュが続きますが、
波に乗り遅れないようにしっかり付いて行きたいものです。



ではでは今回はこの辺で。
また新しい一週間が始まる…。


新作購入しました(2015年4月編)

■今月4月は新作を何作か購入しましたので、
久しぶりにしっかり紹介したいと思います。

『プラマイウォーズ』(ASa Project)と
『PRETTY×CATION2』(hibiki works)の2作品です。

アサプロは安定のブランド買い、
プリリケ2は前作が面白かったので続けての購入です。
ちょっと保身に走ってしまったかも…?

購入店舗はソフマップ。
久し振りに店頭で購入しましたが、やっぱり人混みが凄い。
考えることは皆同じ…ということでしょうか。
ソフマップの特典は布モノが多いので、
他店舗と比べて目移りしてしまう確率が高くなります。
今回の2作品も特典が凄く豪華でして…。
満足、満足。

今日(25日)は野暮用であまりゲームに集中できなかったので
明日こそはゆっくりのんびり楽しみますっ!



短めですが、今回はこの辺で。
写真をアップロードするのが面倒なので、
どうしてもTwitterに頼りがちですね(笑)


トライアンドエラー(2015.04.20)

■雨の日はランニング出来ませんので…。

別のトレーニングができないものか色々調べて行き付いたのが、
体幹チューブトレーニング。
チューブがセットで収録された本が売っていたので
衝動買いして読んでみたのですが、
これは中々に効果がありそう。

ということで、本日よりスタート。
サイドブリッジというメニューがあるのですが、
これが相当キツイ。
腕はプルプルするわ、足はガタガタするわで、身体が悲鳴をあげていました。
でもこれを続ければ確かに芯がガッチリとしそう。
一通りメニューをこなしても10分程度で終わるので、
雨の日限定と言わず、毎日繰り返しやった方が良さそうですね。

色々試して、身体のキレを維持しなくては…!



■今読んでいるラノベ紹介ー。

長風呂のお供でしばしば小説を読むのですが、
原点回帰(?)で最近はラノベばっかり読んでいます。
今じっくり読んでいるのは、
スニーカー文庫の『この素晴らしい世界に祝福を!』という
ファンタジーもの。
まぁファンタジーと言ってもコメディ要素が強いので、
色々深く考えずに読めるのが良いです。
挿絵も可愛らしいですしね。

で、一冊をだいたい2日ペースぐらいで読むものですから、
よくのぼせてしまっています(笑)
今で3巻を読み終えたところで、最新は6巻なので折り返し地点といったところです。
まだまだ楽しめそうで何よりです。



ではでは、今回はこの辺で。