2015年05月 の記事一覧

ピュアなコネクト(2015.05.29)

■本日は美少女ゲームの発売日。

自分は『ピュア×コネクト』(SMEE)を購入しました。
先月の『プラマイウォーズ』に引き続き
ギャグの応酬が繰り広げられる作品ですので、
全力で立ち向かっていきたいと思います。

購入店舗は相変わらずのソフマップ。
偶には他の店舗を選択しても良いのですが……、
なんだかんだでいつもソフマップで落ち着いてしまいます(笑)

6月から忙しくなりそうなので、
腰を据えてプレイするのはこの週末が勝負。
目一杯楽しんじゃいますよ!



■『ピュア×コネクト』は冬を舞台とした作品。

5月とはいえ30℃を超す真夏日が続く今日この頃ですが、
そういった中で冬の作品をプレイするのも乙なものですね。
プレイしたからといって涼しくなる訳ではないのですが、
今現在と違う季節感を味わえるのはなんだか贅沢な気分です。

目一杯楽しむぞ!(二度目



ではでは、今回はこの辺で。
自分はピュアな心を持ち続けていられているだろうか…。


節度(2015.05.28)

μ's Best Album2
■ラブライブのベストアルバムを購入しました。

収録曲はアニメ1期、2期とその間に発売されたユニット曲などが収録されています。
自分もそれぞれシングルCDを所有しているので
大半の曲は既に幾度となく聴いているのですが、
これを機にまたヘビーローテしたいと思います。

豪華限定盤を購入したのですが、お値段がその…。
会計時に現実を気付かされた歳には
お財布を持つ手が少し震えた記憶があります。
ちょっと誇張かもしれませんが(笑)
でも、通常盤より限定盤を購入してしまうのは
コレクター精神をもってすると至極当然でしょうか。
かけた値段以上に堪能したいと思います。



■巷でラブライバーの悪評が目立っていますが。

スクフェスのダウンロード数が云百万という数字からして、
ラブライバーの人口は相当数であるのは間違いないところ。
悪目立ちしたがる人が多少なり現れてしまうのは避けがたいのかもしれません。

いくら愚痴を零しても何の解決にもならないので、
そういった人たちに引っ張られずに
節度を守った行動を心掛けていく他ないのでしょうね。
自分も気を付けます。



ではでは今回はこの辺で。


贅沢と質素(2015.05.25)

■ビバ・馬肉。

本日は飲み会。
馬肉の専門店にてワイワイガヤガヤ楽しみました。
…まあ、コミュ障の私は隅で愛想笑いを浮かべるのがデフォなのですが(笑)

その分、食事は美味しくいただきました。
馬肉なんて滅多に食べられませんからね。
そりゃもうモグモグです。
味わいは牛肉に近いものがありますが、赤味がしまっていて食べ応えがありました。
美味しかったなぁ…。

存分に贅沢をしたので、また明日からは質素な食生活に戻します。
スーパーであれこれ買って、また自炊に励もうっと。



そんなところで、今回はこの辺で。
はぁ…美味しいものを食べた後のこの虚無感よ…。


自己満足(2015.05.24)

■5月も残すところあと1週間。

ゴールデンウィークに始まり、
あっという間に過ぎて行った1ヵ月だったように思います。
しかし、本当に5月なのかと勘繰ってしまうぐらいの暑さですね。
30℃超えるって、10年前とかでもそんな事あっただろうか…。
温暖化がどうこうというよりは、
暦がズレて来ているようなそんな感覚を覚えます。
実際はどうなのかサッパリですが、
暑いなりに暑いなりの過ごし方をしていかないといけませんね。

6月はまた勤める部署?が変わってきたり、
公の場での発表の準備に追われたりと、
ちょっと慌ただしい1ヵ月になりそうです。
5月はどうにかブログの更新頻度を保つことが出来ましたが、
来月はどうなることか。
まあ今のように中身のない記事が続けていくのは、
自分でもどうかとは思うんですけどね(苦笑)
しかし、そこはあくまでも自己満足の範疇なので、
自身が負担にならないようマイペースに更新していきたいと思います。
ブログってそんなものですよね。

…うん、身も蓋もないw



ではでは今回はこの辺で。


懐かしさとこれから(2015.05.23)

■今月発売のガンガンJOKERにて小島あきら先生の読切が掲載されていました。

小島先生というと、アニメ化もされた『まほらば』で有名ですが、
『まほらば』連載時より病に伏せておられ、
『まなびや』は休載、『わ!』も比較的短期で連載終了、
そしてここ数年は一切漫画の掲載をされておらず、
もしかしたらこのまま…と不安に思っていたのですが、
ここに来ての読切掲載。
嬉しいことこの上ないです。

今回掲載された『熊野風子のおなかがひえる』は
計20Pの読切でしたが、
小島先生らしいネタが豊富で、何とも言えない懐かしさを覚えました。
面白かったので、あわよくばこのまま連載に漕ぎ着けてもらいたいですが、果たして…。

ともあれ、またひとつ今後の楽しみが増えましたっ!



■来週からCD発売ラッシュです。

5月27日は『ラブライブ!』のベストアルバム、
6月3日はMr.Childrenのアルバム、
6月10日はB'zのシングルが発売と、
個人的に非常に目白押しのラインナップとなっています。
いやぁもう耳が潤いますね~。

しかし、こう立て続けにCDが発売されると出費もなかなかに大きくなりそう(笑)
月末は美少女ゲームの発売も重なりますし、うーむ。

……ま、給料日直後だから良いか(ぇ



ではでは、今回はこの辺で。