2015年06月 の記事一覧


Comment (-)

今期と来期(2015.06.30)

■ということで、本日で6月も最終日です。

つまるところ、2015年も前半が終了ということでして。
こうやってあっという間に年月は過ぎていくのですね…。
毎日同じような事ばかり繰り返していると
やはり刺激に乏しいわけで、
自身で色々取り入れていかないといけないのですが。
ま、口で言うだけなら誰でも出来ますね。

ゆうげんじっこー(棒



■来月7月から新しいクールに入りますのでアニメも新作がスタートします。

現時点で来期に期待している作品は、
・『デレマス』2期
・『干物妹!うまるちゃん』
・『Charlotte』
この辺り。
結局春のクール(4月~6月)のアニメはあまり観れなかったので、
来期はもっとガッツリ観ていきたいところです。

中でもうまるちゃんにはかなりの期待を寄せていまして…。
もうね、女の子が皆可愛いんですよっ!
登場する女の子は皆妹キャラなのですが、
こう庇護欲を掻き立てられると言いますか、
「こんな妹が居たら幸せだろうなぁ…」と思えてしまうんですよっ。
妹最高っ!
特に海老名ちゃんという赤面キャラが居るのですが、
その子が本当に、もう…ねっ!

妹最高っ!!



ではでは、今回はこの辺で。
実の姉妹はこう…なんか違うんですよね…。



ライブとファンミ(2015.06.29)

■今週はお楽しみが二つ!

木曜の7月2日はB'zのライブを観に行ってきます!
長年B'zの曲を聴き親しんできましたが、
実際にライブに行くのは今回が初めて。
念願叶ったりです。
アルバムツアーなので、アルバム収録曲を中心に歌うのかな。
改めて聴き込まなくては!

土曜の7月4日は『ラブライブ!』のファンミーティング。
他会場の内容や評判などはネットで聞き及んでいますが、
やっぱりワクワクするものですね!
ブレードの電池買い換えておかないとっ。

ホント楽しいことが続いて幸せな人生ですね。
今後も続けていけるように仕事も頑張らないと。
でも今日はもう疲れたので、お家でダラリ~。
明日はもっと頑張るはず~。



ではでは、今回はこの辺で。
ベッドでDS、うへへ至極じゃの~。


当て布なんて持ってない!(2015.06.28)

■新たなグッズがまた一つ…!

サンクリで購入しました
ぱんのみみ(ぱん先生)のクッションカバーの中に入れる
クッションをようやく購入してきました。
サンクリから早2週間、行動するのが遅いですね。

良い具合のクッション無いかなぁと色々ショップを巡ってみたのですが、
ニトリで頃合いのクッションを見つけたので購入。
低反発でゆっくり沈むのが良い感じです。

このクッションカバー、最初は折り目が付いていたのですが、
アイロン掛けをどうにか目立たないようにできました。
(おそらく)レース生地なのでそのままアイロン掛けする訳にもいかず、
ハンカチを当て布代わりにしました。
当て布なんて普通持っていない…よね…?
いや、自分の家事スキルが不足しているだけですかね。

ともあれ、新たなインテリアが部屋の中に登場。
嬉しい限りです。



■『ファイアーエンブレムif』も楽しくプレイ中。

冒頭は共通部分(プレイ時間は1時間程度)があり、
以降白夜ルートと暗夜ルートの2つに分岐します。
自分は白いパッケージの白夜ver..を購入しましたので、
そのまま白夜ルートへ。
ちょっとずつ勝手が分かってきて楽しくなってきました。
この調子だと、一通り終えた暁には暗夜ルートも遊びたくなりそうです。
今のうちからデータをダウンロードしておこうかなぁ…。

今作では仲間との絆を重視しており、
2人で1つのユニットとなって戦ったりするのですが、
仲良くなった仲間とは結婚なんて事も出来たり。
驚くべきは同性婚が可能であるということ。
…いや、まあ、ね。
特別何も言うまい。
需要もあるでしょうしね。

…どうするべきか(ぇ



ではでは、今回はこの辺で。
明日、明後日も更新できれば、かろうじて月間20記事。
ここが踏ん張り所っ!


まったり怠惰な一日(2015.06.27)

■今日はダメ人間な一日でした。

家でゴロゴロ―ゲームしながらゴロゴロ―。
…至福の時ですね。
明日は休日業務で丸一日缶詰なので、
今日ぐらいは許してもらいます。
…ああ、明日なんて来なければ良いのに。

そうは言っても、もうこんな時間。
腹を括って寝ましょう。
寝るのに対しここまでネガティブな思考もそうそうないものです。



ではでは、今回はこの辺で。
日曜丸々働いて、月曜は月曜で日勤をこなす。
やっぱり体力勝負だな…。


旅行じゃないよ(2015.06.25)

■ということで、旅行…じゃなく仕事の都合で遠出しています。

今はビジネスホテルの一室でまったり。
明日も早いのでこの記事書き終えたら寝ようかな。

今泊まっているビジネスホテルは一泊5000円ながら、
朝食バイキングと夕食にカレーがセルフサービスで提供されます。
折角の遠出なので夕飯はちょっと贅沢しようかなと考えていたのですが、
カレーで十分に満足してしまいました。
なんだかお得な気分ですね。

でも明日の夕方までには何か名産品を口にしておきたいものです。
あるっちゃああるのだけど、お値段が…。
って、旅行とちゃうねん、ほんま。




■調子に乗って出先の電器店で購入しました。

初FEなので勝手が分かりませんが偶には頭を使うゲームも良いものです。
帰りの新幹線でグルグル試行錯誤しながら楽しみます。
しかし、女の子キャラ可愛いなぁ…。



ではでは今回はこの辺で。
ちゃんと仕事の方もやってる…はず…!


