2015年07月 の記事一覧


Comment (-)

7月も終わり(2015.07.30)

■今度は『エスカ&ロジーのアトリエ Plus』を買ってきました。

9月にガストの新作が2つ立て続けに発売されますので、
気持ちを高めるために購入してみました。

エスカ&ロジーは二人の主人公から操作するキャラを選べます。
男主人公はアトリエシリーズでは珍しいので、
まずは男主人公でやってみることに。
主人公たちのイチャイチャっぷりが中々目に毒ですねぇ…。
おお…直視できぬ…。
まだまだ序盤なので自由度は低いですが、
やれる事が増えていくのと同時に面白さも増していくのでしょうね。

のんびり楽しみます。



■明日で7月も終わり。

今月はライブに2回参加したり車で遠出したりと活動的な一カ月だった気がします。
来月は来月でコミケがありますし、夏は人を動かす季節ですね。
まぁ、暑いのは苦手なんですけど…。

しかしゲームやアニメで「夏休み」というキーワードを聞くと、
なんだかノスタルジックな気持ちが押し寄せてきますね。
ノスタルジック…?
遠い昔の事を思い出すような何とも言い難い気持ち。
自分も着々と年を重ねていっているんだなぁ…。

ということで、8月3日は真咲の誕生日です(謎の宣伝



ではでは、今回はこの辺で。
今年もオンリーロンリーバースデー!




間髪入れずに(2015.07.28)

■『大逆転裁判』プレイ終了しましたー。

7月中に終わるか危惧していましたが、杞憂に終わりましたね。
エンディングについては色々思うところはありますが、
最後まで楽しく遊べたので満足です。
続編もそのうち出るのかなー。

逆裁も終えたところで次にプレイするゲームを模索中。
ハードモードの難しさに頭を悩ませるFEifを頑張るのも良いですが、
他のゲームを買おうかなと考え中。
コミケ前なのであんまり出費ばかり重ねるのは良くないのですが、
ゲームは生き甲斐だから仕方ないっ!
明日帰りに電気店に行こう…。



そんな感じで毎日楽しくやっています。
ま、相変わらず夏バテ気味なんですけどねー。
あーエアコン最高…。


金曜だけど(2015.07.24)

■昨日は職場で同じグループの方がたと飲み会でした。

あまり肩肘張らずに飲める場だったので、
アルコールの方も比較的頑張って摂取しました。
ビールやワインなど身体に合わないアルコールを飲むと
1杯も飲み切らないぐらいでフラフラになるのですが、
カクテル系であれば何とか2杯ぐらいは飲めそうです。

…まあ、その甲斐もあってか、
「○○はいつも通りカシオレだよね?」と言われるぐらいに
鉄板化してしまっているのは如何ともしがたいです(笑)



■ウナギです。

暑い日が続くこんな季節だからこそ、
美味しいウナギでも食べて精を付けておかねばならんとです。

コンビニで買ったのですが、まあまあ高かったです。
国産だから値段相応…と言えなくもないのですけど。
給料日じゃなかったら買ってなかったかもしれないですねー。

ウナギ大変美味しいのですが、
「美しいバラには棘がある」ならぬ
「美味しいウナギには骨がある」、
骨が喉に引っかかることもそう少なくない話です。
気を付けて食べないといけませんね。



ではでは今回はこの辺で。
金曜だけど土用。
…うん、さっさと寝た方が良さそうだ。


当たり前シリーズ(2015.07.22)

■当たり前ですが、平日はゲームが捗りませんね。

学生の時は平日・休日関係なくゲーム勤しむことが出来ましたが、
社会人になった今そうもなかなか行かない訳で。
限られた時間でどれだけゲームに費やすか。
悩んでいる時間すら惜しいか。。。

兎角、大逆転裁判をもっとサクサク進めたいのですが、
ゲームのシステム上、なかなか上手く行かないものです。
面白いんですけどね。
やっぱり今月中に終えるのは厳しいかなぁ…。



■朝カレーやめました。

やっぱりレトルト食品は身体に悪いよね、という
これまた当たり前の結論に至りました。
なんかこう、朝からガッツリ食べるのに適した食事ってないものかなー。

ここ数日は専らコンビニのサンドウィッチが朝ご飯。
ぼちぼち腹持ちは良いです、
でも、サンドウィッチは種類は沢山あれど
味付けは似たり寄ったりなので、
飽きもすぐに来ます。
何か…何かないのか…っ!!



今回はこの辺で。
明日は飲み会、ちょっとぐらいは周りに合わせて飲まないと…。


りべんじ(2015.07.21)

■リベンジ、早朝ランニング!

最近日光浴びていないなーと思い、
早朝リベンジに挑んでいます。
6時前に起きて小一時間ほどのロードワーク。
日差しの強さも相まって結構しんどいです。
以前にも度々早朝ランニングに挑戦してきたのですが、
その都度頓挫してしまう有り様。
今回こそは…今回こそは…!

こんな事を考え出した背景には夏コミの存在があります。
夏コミの待機列では直射日光を何時間も浴びなければなりません。
それに耐えうる身体を今のうちから養っておこうという魂胆です。
残り3週間、気合入れて頑張るぞ!



■今期のアニメ面白いね。

毎日のように録画したアニメを観ています。
今でどのアニメも第3話の辺りですが、
続けて観ているアニメは10作品近いです。
ここ数年稀に見るハイペース。

ラブライブに猛烈にハマって以来、
それ以外に全然目が入っていませんでした。
そのラブライブも劇場版を見終わり、
自分の中で落ち着いてきたところで、
ようやく広く周りを見渡せるようになったのかも。
色々楽しもうと思います。



ではでは、今回はこの辺でー。


