2015年08月 の記事一覧


Comment (-)

月の末(2015.08.30)

■今月も残すところ一日ですね。

8月は夏コミというイベントに尽きるひと月でしたね。
楽しかったなぁ…。
戦利品もまだのんびり読んでいて、
まだまだ余韻に浸っている最中です。
即売会に参加したり、アニメや漫画をみたり、ゲームをしたり、
好きな事を続けていられるのは幸せな限りです。

9月も素敵なひと月に出来るよう、メリハリ付けて頑張っていきましょう!



■ちょっと間が空きましたが、戦利品紹介再開です。

…と言っても、ここからは細かく紹介していくのはパスで。
気が付けばコミトレまで1週間ですし、
それまでにパパッと写真に収めてtwitterにあげてしまわないと。
特に思い入れのある戦利品が先に紹介したものということで、
ひとつよろしくお願いします。

こう戦利品の写真を眺めていると、
自分の嗜好に全く変化がないことに改めて気付かされますね。
ブレないのが長所であり短所、真咲です。



ではでは、今回はこの辺でー。



買わないつもりだったけど(2015.08.28)

2015年8月新作
■8月の新作を2本買ってきましたー。

漫画を買いに店内をブラブラしていたら、新作に目が入ってしまい。。。
予定外の購入となりました。

2本とは言うもののいずれもミドルプライスなので、
合計してもフルプライスの半分にも満たさないのですけどね。

『妹のセイイキ』はセイイキシリーズ?の2作品目。
『彼女の~』も値段以上に面白かったので、コチラにも期待です。
なんてったって、涼香先生×なかひう先生のタッグですものね。

『おしおき生意気ギャル』は、普段無難な学園モノしか買わない自分に対し、
敢えて嗜好と異なる物を買ってみようという意図の下での購入。
仮に合わなかったとしてもミドルプライスだから痛手にはならないですしね。
絵柄は大変好み。

のんびり楽しむことにしましょう。



■今日からアニサマとのことで。

会場に行ってきた友人の話など聞いていると、なんとも羨ましく思えますねー。
以前一緒に行かないか誘われたのですが、
その時は重し腰をあげることができなかったのですよね…。
まあどっちみち、今日なんかは仕事で無理だったんですけどね。

友人のお土産話で気持ち半分楽しめたらそれで十分でしょうかね。



ではでは、今回はこの辺で。
同人即売会なら遠征上等なんですけどね(笑)


日常あればこそ(2015.08.25)

■平々凡々な平日です。

毎日のように刺激的なことがあれば良いのですが、
なかなかそうも行かないわけでして。
漫然と過ごしてしまいがちですねー。
ま、そういう日があるからこそ、待つ楽しみが増すのですが。

そんな中、明日は久し振りの飲み会。
企画は自分なので失敗しないか今から心配がよぎりますが、
何とかなることを信じて明日を迎えるのみです。



■あ、そういえば今日は給料日でしたね。

今月は夏コミの出費がとてつもなく大きかったので、しばらく節制しないと。
…と言いつつ、来月上旬にはコミトレがあるんですけどね(笑)
無駄遣いは避けなければ。。。

給料日直後こそ給料の全額が銀行に振り込まれますが、
直に家賃やクレカの支払いで引かれていきます。
なんだか寂しい気持ちになりますね。
少しでも貯金増やせるように仕事に励まなくては。



ではでは今回はこの辺で。


衝動に駆られるような(2015.08.24)

■ゲームブログらしく(?)、たまにはゲームの話でも。

美少女ゲームは現状、自分の中でストップがかかっています。
5月に『ピュアコネクト』を購入して以来、
「あ、これプレイしてみたい!」という
強い衝動に駆られるような作品に出会えていないんですよね。
今後の購入候補として、
『プライマルハーツ2』や『天ノ空レトロスペクト』、『恋×シンアイ彼女』など諸々あるのですが、
実際に購入するものはこの中にあるのか…。
久し振りに心から夢中になれる作品に出会いたいものです。

コンシューマのゲームでは、
ガストの『よるのないくに』、『ソフィーのアトリエ』を購入予定。
ただいずれも発売延期が決定してしまったので、
それまでの繋ぎに何かプレイしたいところではありますね。

ふう…ゲームの話は疲れますね(ぇ



■いつまで続けるか、頃合いも見極めて。
戦利品紹介です。

今日はお気に入りのぱんのみみの新刊&グッズです。
夏コミでは看板娘の本やグッズが目白押しで、どれも垂涎モノの品々です。
中でもトートバッグが特に嬉しいグッズでして、
しっかりめのデザインなので今後の即売会で持ち歩けそうです!
この前のサンクリとTシャツと合わせれば、ばっちり自己主張できちゃいそうですね(笑)

タペストリーも気付けば4枚目。
今回は浴衣姿の看板娘ちゃん。身体や顔の角度によって可愛さが増していますね。
いつまでも見ていたくなる一枚ですっ!



ではでは、今回はこの辺で。
明日は給料日~。


週末らしい週末(2015.08.23)

■夏コミが終わり初めての週末。

ちょっと出掛けたりはしたものの、基本的にはゆっくり過ごした二日間でした。
今だ夏コミの後遺症を引きずっているところが否めませんので、
少しずつ元の生活リズムに戻していかないといけませんね。

今住んでいる家からすぐ近くのところにショッピングモールがあるので、
今日はそこでブラブラ秋物などを見て回りました。
特に何か買った訳ではないのですが、
ちょっとだけ目の肥やしになったかなぁと。

即売会に行って、服も買ってとなると、なかなか手元にお金は残りにくい。
上手くやり繰りして行かないとな。。。



■もう1週間先は続くであろう、戦利品紹介です。

twitterでアップしたものをそのままブログに転載する方法は楽でして。
以前にもコミケの戦利品をブログに挙げたことがあったのですが、
その時は馬鹿馬鹿しいぐらいに時間がかかったように記憶しています。
現在はそこまで頑張る意欲に欠けているので、
小出しにしてチビチビ紹介していけたらなと思います。

学生の時は色々やり易かったなぁ…。



ではでは、今回はこの辺で。


