2015年09月 の記事一覧


Comment (-)

新作を選ぶ(2015.09.28)

■激戦区、10月。

先週末は体験版をガッツリ進めていたのですが、
うーん、どれもこれも実に魅力的。
どの作品も演出が非常に良く、物語に引き込まれます。

購入候補は以下の5作品。
『アンラッキーリバース』
『空色イノセント』
『天ノ空レトロスペクト』
『恋×シンアイ彼女』
『プライマリーハーツ2』

空色と天トロは予約も済ませているので、当確。
残りをどうするか…と言ったところ。
しかし、新作を何本も買ってしまうと、
2本目以降はいつやるんだという話になってきます。
鑑みるに、多くて3本が限度となってくるでしょうか。
即売会遠征でお金もあんまり余裕ないですしね(笑)

頭を悩ませる日が続きそうです。



準備に励む(2015.09.27)

■来週はサンクリ。8月以来の東京遠征です。

2月のラブライブ、3月のコミスペ、GWのコミ1、
6月のサンクリsummerに、8月の夏コミ、
そして来月のサンクリautumn。
今年に入ったから実に6回目の東京です。
住むところ間違えたんじゃ?って気がしてきますね(笑)
近い将来、関東で働こうかな…。

10月5日(日)にサンクリが開催されるのですが、
前日に新幹線で東京に向かいアキバ等を散策、
ホテルで夜を越して当日を迎える予定。
新幹線の値段がネックですが、
趣味に全力になれずに何処で全力になるんだと
自分に言い聞かせることにします。
それに、もう高速バスに乗れる元気もないですしね…。
健康第一。

そんなサンクリの準備をしていた今日この頃でした。



■ローカル(無料で引けるガシャ)でSレアのアイドルが飛び込んできました。

レアですらそんなに多くは出ないのですが、
いやはやSレアにお目に掛かることが出来るとは。
今のユニットの主力として頑張ってもらおうと思います。
また、これで城ヶ崎姉妹が揃ったのも何となく気分が良いですね。


走る走る(2015.09.25)

■デレマスで初となるイベントがスタートしました。

通常楽曲をプレイしてポイントを貯めて、
そのポイント消費してイベント曲をこなしていきます。
イベントの流れ自体は、スクフェスとよく似ていますね。
しかし、アクティブなプレイヤー人口はスクフェス初期に比べると段違いなので、
上の順位を目指すのは中々に過酷そうです。
身なりに合ったイベント参加を心掛ける他なさそうです。

イベント曲は「アタシポンコツアンドロイド」。
イベント中に幾度となく聴いていくと洗脳されてしまいそうな曲ですね(笑)

報酬はSレアのうさみんと小日向美穂さん。
どちらもキュート(3属性の内の1つ)なのですが、
キュートのSレアの手持ちが一切ないので、
これを機に2人とも加えたいところ。

やっぱり頑張るっきゃなさそうです…!



■最近サボり気味だったジョギングを再開中。

仕事を言い訳に体型維持を怠ってはいけませんね。
でも、甘いものも食べたい、脂っこいものも食べたい。。。
食事に関してはなかなかに自制が難しいです。
ケーキバイキングとか行きたいなぁ…。



ではでは、今回はこの辺で。


なんたるこったい(2015.09.24)

■アニメ『干物妹!うまるちゃん』が最終回を迎えました…。

いやね…最終回も変わらない面白さで良かったの…。
最後も次の回がありそうな感じで終わったの…。
でもね…。

来週からうまるちゃんの放送はないんですよ!!

なんたるこったい!
今後何を楽しみに生きていけば良いんだ!!
…即売会?それはそれ、これはこれ。

はぁ…うまるちゃん…なんで終わっちゃったんだよ…。
悲しみのあまり、今日一日はもぬけの殻状態でした。
アニメ観てこんな辛い気持ちになったのは久し振りです。

時は刻々と流れていきます。
辛いけど…辛いけど!
現実を直視して、前を向くしかありません。
大丈夫、録画したうまるちゃんは何時だって観られるのだから。

ありがとう、うまるちゃん。
これからもよろしく、うまるちゃん。



ではでは、今回はこの辺で。
来月は新刊もあるし、OVAもある。
うん、大丈夫、まだやれる。


切り替え(2015.09.23)

■今日でシルバーウィーク最終日。

金曜:飲み会
土曜:ミスチルのライブ
日曜~月曜:旅行
火曜:仕事
水曜:買い物&休養

という感じで、なんだかんだ充実した連休を過ごせたのではないかと思います。
ずっと休日・祝日だった良いなぁと思ったりもしてしまいますが、
頑張って働いているからこそ休日が楽しめる訳なので、
切り替えてまた明日から元気にやっていきたいと思います。



■で、気付けばもう9月も終盤。

すっかり気温も落ち着いてきて、過ごしやすい日が増えてきましたね。
やっぱり春とか秋の方が適度な気温・湿度で良いですよね。
夏生まれだから夏好きでありたい…なんて思ったりもするのですが、
やっぱり春や秋には敵いません(笑)

で、10月の上旬にはサンクリですね。
8月夏コミ、9月コミトレと大きな即売会が続いてワクワクしますね!

これからの季節も、楽しみな事が盛り沢山です。



ではでは、今回はこの辺で。


