2015年10月 の記事一覧

ダウナー(2015.10.31)

■10月の新作を購入してきました。

今月購入したのは、
『天ノ空レトロスペクト』(GLace)と
『恋×シンアイ彼女』(Us:track)の2作品。
両方とも久し振りにビビビっと惹かれるものがあった作品だったので、
予約するのにあまり迷う余地が無かったです。
フルプライスの作品を2作も買えば優に半月以上は持ちそうなので、
じっくりゆっくり楽しみたいと思います。

ちなみに購入店舗はどちらもソフマップ。
安定ですよねー。
偶には違う店舗でも、とは思うのですが、
なんだかんだでソフマップが便利だし特典が豪華です。



■世の中はハロウィンですが。

自分は職場の同期とスーパー銭湯に行ってまいりました。
岩盤浴もしこたま堪能してきました。
良い汗かけますね、ホント。

お風呂の方も、ハロウィンにちなんで、
カボチャ風呂なる怪しげな催しがありました。
仄かに香るカボチャのにおい。
悪くはなかったです。

で、帰りに、楽しそうにハロウィンの仮装をしている集団を見かけて、
なんともダウナーな気持ちになりましたとさ。
僕にはもう現実なんてありゃしないのさ、ははははは。
…寝よう。


いささか疑問(2015.10.29)

■いよいよ、10月新作発売日前日です。

…とは言うものの、明日の当日、仕事を早めに切り上げて
店頭まで買いに行けるかはいささか疑問なのですがw
順当にいけば土曜の午前になるでしょうねー、致し方なし。

久々にフルプライスの作品を2本購入するので、
じっくりと楽しむことができそうです。
慌ただしい日常の癒しの存在として、存分に堪能する所存です。



■一般ゲームの方では『エスカ&ロジーのアトリエ』を進めています。

今のトコロ順調にこなせていて、
かつプレイが進むごとに自由度も増して楽しくなってきています。
アトリエシリーズはプレイを進めていく毎に
面白くなっていく実感がわくのが良いですね。

『ソフィーのアトリエ』発売される前にエンディングを迎えたいところです。


ペースの速さに(2015.10.28)

■目標の2万位キープです。

昨日終了したイベント「Nation Blue」の結果発表。
10万位にさえ入ればSレアのアイドルが手に入るので
それ以上は自己満足との戦いになってきます。
前回より順位を落とす形にはなりましたが、
今後もこれぐらいの順位をコンスタントに狙えると良いかもしれませんね。

そして10月31日からもう次のイベントが…!
ペースの速さに付いて行くのに必死です。


なんか良い。(2015.10.27)

■今シーズンのアニメのお話。


今季も様々な作品が放映されていますが、
個人的に気に入っているのは『あにトレ!EX』。
女の子が筋トレしているところを見守る数分程度のアニメなのですが、
…なんか良い。
どことなーく懐かしい気持ちにさせられると言いますか。
自身の筋トレの励みになる点も踏まえて、結構気に入ってます。

話題の『おそ松さん』も優先度高めで見ています。
下品なネタのオンパレード。
笑ったら負けな感じが逆にそそられます。

他にも録画はしているけど見ていない作品が多々ありますので、
少しずつ消化していきたいと思います。



■デレステのイベント「Nation Blue」が本日終了しました。

最終日の今日はほぼ全く触れることができなかったので、
順位がどうなっているのかビクビクしている現状です。
Sレアアイドルが手に入るボーダーの10万位には
間違いなく入っているものと考えているのですが、
出来れば2万位以内ぐらいを狙いたいなぁなんて考えていたのですが、
上手く行っているのかはいざ知らず。
明日の結果発表を待つのみです。

気負いせずに遊ぶのを心掛けると先日誓ったばかりなので、
フラットな心持ちで居たいと思います。


先の楽しみを想起すれば(2015.10.26)

■さて、着々と秋が深まっていますが、
この先もイベントが盛り沢山です。

10月末は美少女ゲームの新作の発売。
新作を購入するのは8月以来、
フルプライスとなると5月以来となります。
久し振りの感覚なので、じっくり楽しみたいと思います。

11月はみみけ、12月はうまるちゃんのライブイベント・冬コミと、
毎月のように東京遠征が続きます。
「遠征」というぐらいなので、
1回1回の交通費は中々に馬鹿になりません。
そうなると頑張って賃金を稼ぐしかない訳で。
1回の当直(時間外勤務)で
おおよそ1回分の交通費諸々を担保できる計算なので、
ガツガツ当直をこなしていかねば。

そんな感じで、楽しみが尽きない日々。
はっぴーお花畑な真咲でした。
昨日の記事との落差が激しいですねw