2015年11月 の記事一覧


Comment (-)

暖めましょう(2015.11.30)

■明日から12月ですね。

11月下旬はなかなかハードな日々を送っていたので、
更新が途絶えていたのですが、
12月からは心機一転、また張り切って記事を書いていきたいと思います。
…といっても、内容はいつも通りなんですけどね!(;'∀')

年末が近づくこの時期って、色々考えてしまいます。
進路とか将来とか。
数年後の自分はどうなっているのか、とかですね。
なるようにしかならないと割り切った心持ちではあるのですが、
どうにも不安も頭の隅によぎります。
お気楽な人なんて居ないです。



■現実逃避のための必須あいてむ~。

11月もひとつ新作を購入しました。
今一人目のルートが終わりそうなところですが、
長ったらしくなくスマートな感じです。
じっくりやりたい人には不向きかもしれませんが、
忙しくてなかなか手に付かない人には優しい仕様かも。
短いながらもヒロインの魅力はしっかり伝わりますので、
なかなかどうして良い感じだと思うのですが、周りの評価は果たして。

12月は『みあげて』と『空色イノセント』を購入予定。
それぞれ1週間離しての発売なので、
プレイに集中できそうです。

寒い日が続きますが、美少女ゲームで心を暖めましょう…( ˘ω˘ )



腐ってはいられない(2015.11.27)

■本日は花金!美少女ゲームの発売日!!

しかし、今日は夜間勤務なので、
定時になってもそのまま職場に引きこもりです。
元々今日は夜間は入れていなかったはずなのですが、
昨日突然に変わってくれと同僚にせがまれ、
断るに断れず今に至る次第です。
NOと言える強い意志を持ちたい。
給料自体は増えるので、頑張るしかない。
明日は購入予定以外の出費が増えてしまいそう…(笑)



■で、11月の新作は何を買うかと言いますと。

『恋する気持ちのかさねかた』(ensemble)です。
ヒロインみんな可愛いし、グラフィックも綺麗だし、
キャラゲーとしては申し分なさそう。
全体的な質はシナリオ次第なのですが、
一定以上の満足感は間違いなく得られそうです。

あとは、気になっていた10月の新作を衝動的に買うかも。
『PRIMAL×HEARTS2』とか『アンラッキーリバース』とか『すきすき』とか。

ともあれ、今日という日を凌ぐのみです。
まだこんな所で腐ってはいられない!


後悔先に立たず(2015.11.21)

■土曜日ですが、生憎のお勤めです。

今日も一日中職場に引きこもり。
外は良い天気なのにねぇ…。
お給金いただくために頑張ります。

でもやっぱし、お金は大事なんですよ。
コミケを初めとする即売会に参加したり、ゲーム買ったり、
何するにしてもお金はかかる。
でもって、将来の為にある程度は貯金もしないといけない。
…働くしかない訳ですね(;'∀')

10月・11月は時間外勤務を相当頑張ったので、
冬コミに向けての軍資金はどうにか稼げたかなと思います。
買わずに後悔するより、買って後悔した方が良い。
冬コミの時ぐらいはそんな思い切りの良い心持ちで在りたいものです。



■ライブDVDを見ながらお湯に浸かるのが好きです。

ということで、今月の新しいライブDVDを購入しました。
大好きなB'zのボーカル・稲葉さんのソロライブ映像です。
ソロ曲はB'zとは一風異なったものが多いのですが、
ボーカルの迫力は変わらず。
50過ぎてもあのシャウトが出来るなんて、
格好良すぎますね…!(*'▽')

あーカラオケ行きたいなぁ…。
明日仕事上がりにでも行こうかなぁ…。


忘れられる?(2015.11.20)

■ソフィーのアトリエを買いました(∩´∀`)∩
PS4では初めてのアトリエというころで、
とても楽しみにしていました!

軽く小一時間ほど遊んでみたのですが、
ソフィーちゃんを初めとする女の子たちの可愛さが際立っていますね。
幼なじみの3人組も見ていてほっこりする組み合せです。

調合にパズル要素が加わり、???となっていますが、
いつか慣れる日は来るのでしょうか。

作品の全体的な雰囲気はアーランドや黄昏とはまた異なって、
とても穏やかな世界観。
今までのアトリエとは異なり明確な時間制限もありませんので、
ゆっくりまったりマイペースに楽しんでいきたいと思います。



■本日はとある部署の忘年会です。

年末は色々重なることもあり、時期を外しての開催となりました。
決まりかけた去就が再度白紙になってしまったり、
心中穏やかとは行きませんが、
こういう時ぐらいは色々忘れて楽しむのが一番でしょうか。

…忘れられるかな?


不可解(2015.11.19)

■ソフィーのアトリエを買って喜んでいた矢先に…。

野球日本代表が韓国に敗戦。
ただ負けるならまだしも、負け方が酷い。
ここまで戦ってきた選手たちが可哀想になります。

試合に負けた時、選手を庇う形で「監督の責任」と弁することがありますが、
今晩の試合ばかりはそれに尽きるでしょう。
ホント不可解な継投でした…。

ソフィーちゃんについてはまた後日にでも…辛い(;_;)


