2015年12月 の記事一覧

出没(2015.12.28)

■で、でたーw コミケ前日にアキバに出没する奴www

 どうも、真咲です。
明日に備えてゆっくり休めば良いものを、秋葉原に来ております。
その目的はこちら。

 K-BOOKSで歳末購入キャンペーンがあったんですね。
いつもの如く、ぱん先生のアクリルキーホルダー目掛けて、
店舗に向かいました。
アクキーを貰える条件は、
「K-BOOKS店舗内で3,000円以上の買い物をする」こと。
漫画やラノベは非対象であることを店舗にて知り、
どれを買えば…と困惑したのですが、
結局、6000円のタペストリーを買って、アクキー2つを手に入れました。
もう一方は友人に譲るつもりです。

 満足したところで、アキバを離脱っ!(`・ω・´)



■今年最後のデレステイベント、結果発表~。

 20,000位以内を狙って最終日にチャージをかけたので、
どうにかその順位に辿り着くことができました。
唯ちゃん可愛いからね、頑張るのも当然ってなものです。

 しかし、デレステ初めて4ヵ月程度でしょうか、
意外にもモチベーションを維持して今日まで来ています。
アイドルの皆が可愛いのも然り、
音ゲーそのものについても、スクフェスより楽しんでやっている自分が居ます。
フリック操作とかなんだか新鮮ですものね。
来年も暇つぶしに貢献していただきましょう。


今年最後の(2015.12.26)

■今年最後のスーパー銭湯&岩盤浴に行ってきました。

夕方まで仕事してからのひとっ風呂。
寒いこの季節は、露天風呂がまた格別。
心の洗濯でしたね。
今晩は心地よく眠れそうです。



■仕事の方も明日の午前で仕事納めです。

今年も色々ありましたねー。
去年の自分と比べてちゃんと成長できているのか甚だ疑問ですが、
後ろばっかり向かずに地に足付けてこれからもやっていきます。

年末はコミケで英気を養って、また来年から頑張るぞ!


特別な一日(2015.12.25)

■さて、本日はクリスマスでしたね。

自分は、フライドチキン沢山食べたり、
給料日だったので服を買いに行ったりしました。
うん、良いクリスマスでしたよ。
…昨日に引き続き空しいコメントです。

街中では様々なクリスマスソングが流れています。
楽しげなものから失恋ソングまで、
色んなものがあるものです。
それだけ、クリスマスは特別な一日なのでしょうねー。
ねー。

ハッピーメリークリスマス。
皆さんに幸あれ。




■今日のMステで初めて披露された曲。
PV同様に疾走感があります。
稲葉さんのソロ曲ではあるのですが、なんだかいつになくB'zっぽい曲ですね。
CDの発売は来年1月、待ち遠しいですね。

松本さんもソロアルバムを作成中のようですし、
来年はそれぞれソロ活動に専念するのでしょうか。
来年もいろんな曲が聴けそうで楽しみです(*´ω`*)


パーリーピーポー(2015.12.24)

■集えパーリーピーポー。控えろ真咲。

そんなクリスマスイブ(ひとり)です。
キリスト教徒でもないのに、
クリスマスだけ人一倍はっちゃける、日本人の気質、
まあ悪くはないと思います。
経済は動きますし。
でも、私真咲のような人間には経済を回す動機すらなく、
その他平日と何ら変わりのない一日だったのですが。

…ま、ケーキは食べたんですけどね!!



■何ら変わりないと書きましたが、お買い物はしました。

メロンブックスでクリアファイル配布イベントをやっていまして、
中には大好きなぱん先生のものもありましたので、
回収してきました。
イラストは以前に販売されたタペストリーと差分になっていまして、
こちらは笑顔が眩しいですね!(*'ω'*)
あぁ…サンタさん可愛いなぁ…。

ぱーぴーぴーぽーな人々はサンタに扮した仮装なんかして
はっちゃけているのでしょうか。
自分もいずれは……、うん、永遠に訪れない。

戦わなくちゃ、現実と。


1ホール食べたいなぁ(2015.12.23)

■本日は12月唯一の祝日でした。

自分は家族とご飯食べにいったり
美術館行ったりして何となく良い休日を過ごしました。
どうにも父親が美術館巡りがマイブームになっており、
自分もそれに付いて行っているのですが、
前知識が無くてもそれなりに楽しいです。

最近は多くの美術館でオーディオガイドがあります。
もちろん有料(500円ぐらい)なのですが、
これがあるとないとでは楽しみ方が変わってきます。
なんとなく眺めてしまう展示品も
ガイドを聴きながらだと興味の引き具合が違います。
うん、意外と楽しい美術館巡り。



■明日はー? クリスマスイブ!

ケーキ1ホール食べたいなぁ。
終わり。