2016年01月 の記事一覧

思索に耽る(2016.01.27)

■このままではいけないと一念発起。

最近、慌ただしいことを言い訳にランニングをサボっていたので、
先週あたりから再開し始めました。
当初は5キロ走るのにも一苦労でしたが、
どうにか8,9キロぐらい走れるところまで身体が戻ってきました。
食事をしっかり摂っている分、
走り込まないと今の体型を維持できないので、
それはもう必死なのです。

夜小一時間ほど走るのですが、
走っている時というのは思索に耽るのに良いんですよねー。
今日はどんな一日だったかなぁとか、
明日以降はどうしようかなとか、
それこそ、今日はブログで何書こうかなとか。

頭の中を整理できる時間ってやっぱり必要ですね。


要相談(2016.01.26)

■そういえば、
「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」
BD先行抽選、当たっていました。

twitterのTLなどを見ているとどうにも厳しい倍率だったみたいですが、
どうにか1日目の席を確保できました。
嬉しいです。
最後の晴れ舞台に立ち会えるなんて、これに勝る喜びはなかなか無いでしょう。

でも、開催日は3月31日と年度末。
その翌日からは転勤先での仕事始めなので、
行けるかどうか現時点では未定。
行けなかったら友人に譲る予定なのでその点は問題なのですが、
参加する度胸が自分にあるかどうか…。
自分自身と要相談です。


噛み締めないと(2016.01.24)

■厳冬。身体も心も寒いです。

暖房を点けようにも膝元とかは寒いですよね。
そんな時に便利なのはブランケット。
ブランケットは女性向けのショップでしか扱っていない事が多く、
男性にはなかなか手に入れる機会には恵まれません。
そんなブランケットを気軽に手に入れる事ができる場所、
それは即売会。
素晴らしいじゃあありませんか。

そんな即売会のひとつ、「こみっく★トレジャー」が来週の日曜に開催されます。
冬コミが終わり丁度1ヵ月。
1ヵ月置きに即売会に参加できる幸せ、
しっかりと噛み締めないといけませんね。


礎(2016.01.23)

■『天賀井さんは案外ふつう』の1巻を購入。

『スパイラル~推理の絆』のコンビの久々の新作。
作画は以前と全然違うのですが、
雰囲気とかそういうのは変わらず、
なんとも懐かしい気持ちになりながら読みました。
スパイラルももう10年以上前の作品なんだよなぁ…。
月日というのは如何とし難いものです…。

『スパイラル』や『東京アンダーグラウンド』といった漫画は
ディープなオタクになるうえで礎となった作品のような気がします。
大人しく、ワンピースやナルトを読んでおけばこんな事には…。
いや、なるべくしてなってますかね。


( ˘ω˘ )(2016.01.21)

■夜勤です。

冬のコミケで良い具合に貯金が減ったので
今月は良い具合に時間外勤務に勤しんでいるのですが、
結果的に心身共に荒廃してしまっている、そんな気がします。
等価交換である…( ˘ω˘ )

ブログを更新する余裕もあるにはあるのですが、
いつなんどき仕事が降ってくるか分からないという恐怖との戦いでもあるのです。
心を穏やかに…( ˘ω˘ )

でもこんな生活も気付けば2年近くなので、
少しずつながら慣れというのも生じてきております。
慣れたくはないのですが、
これもまた人生か…( ˘ω˘ )

寝よう( ˘ω˘ )