2016年02月 の記事一覧


Comment (-)

強く生きろ(2016.02.26)

■生きたい!!

久し振りのブログ更新です。
2月はそれはもう身体的・精神的ともにしんどくて
「もう何の為に生きてるのか分からないや、ははは」と
なんだか病んでしまうぐらいには
ダウナー日々を送っておりました。
人生って何なのか。

3月に入れば少し余裕が生まれる…かと思いきや
やっぱり色々忙しいので
ブログ書き書きできるのは4月以降でしょうか。
安らぎを得たい。



■素敵な時間を送るために。

今月は2作品購入しました。
『ノラと皇女と野良猫ハート』と『間宮くんちの五つ子事情』と相成ります。
どちらも体験版がとても面白かったので購入を決めました。
家で過ごす時間は積極的に進めていきたいと思います。
ゲームができる幸せを噛み締めて、強く生きろ。



総数22作品(2016.02.07)

■去年発売された美少女ゲームの中で
購入したタイトルを列挙してみました。

夏の色のノスタルジア 2015年1月 MOONSTONE
あま恋シロップス 2015年2月 MintCUBE
サノバウィッチ 2015年2月 ゆずソフト
ゆきこいめると 2015年3月 フロントウィング
シロガネ×スピリッツ! 2015年3月 戯画
美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- 2015年3月 ωstar
PRETTY×CATION2 2015年4月 hibiki works
プラマイウォーズ 2015年4月 ASa Project
ALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky 2015年5月 NanaWind
ピュア×コネクト 2015年5月 SMEE
恋想リレーション 2015年5月 Lump of Sugar
おしおき生意気ギャル 2015年8月 ぱちぱちそふと
妹のセイイキ 2015年8月 feng
聖騎士Melty☆Lovers 2015年9月 あかべぇそふとすりぃ
PRIMAL×HEARTS2 2015年10月 ま~まれぇど
アンラッキーリバース 2015年10月 ういんどみる
恋×シンアイ彼女 2015年10月 Us:track
私が好きなら「好き」って言って! 2015年10月 チュアブルソフト
天ノ空レトロスペクト 2015年10月 Glace
恋する気持ちのかさねかた 2015年11月 ensemble
空色イノセント 2015年12月 あかべぇそふとすりぃ
見上げてごらん、夜空の星を 2015年12月 PULLTOP

総数22作品。月2本弱は買っているようです。
発売日に買った物もあれば遅れて購入しているものもあるので、
実際の月ごとの購入数はまちまちなのですが。

プレイする時間は限られていますが、
自由に使えるお金は増えたので
購入数自体は以前と変わらないかむしろ増えているかも。

今後も年間20作品ぐらいのペースを保てると
精神衛生が保たれそう…?


比較してしまう(2016.02.06)

■売り切れ店舗の目立つ『働きオトナの恋愛事情』を運良く購入することができました。

今日お店に行った時も予約キャンセル分であろう二つ分しか置いてなかったので
運が良かったのかなぁと思います。
少し遅くなりましたが、折角の1月新作、楽しみたいと思います。

タイトルの通り、ヒロインの大半は働いている女性ということで、
パッケージイラストらしからぬアダルティな作品なのかな。
学園モノばかりプレイしているので、
偶にはこういった趣向の作品をプレイするのも良い刺激になるかもしれません。

主人公が自身を見つめ直して、
社会人として一人の男として成長していく様が
とても眩しく映ります。
どうしてもダメダメな自分と比較してしまいますよね…(´・ω・`)
この作品から何かしら得て、行動に移せたらな良いな。


手に取るように(2016.02.01)

■昨日、『こみっく★トレジャー27』に行ってきました。

関西最大級の同人即売会ということで、
否応なくテンションが上がる次第であります。
コミケに負けず劣らずな具合に沢山お買い物をしました。









こんな具合です。
パパッと写真を並べてみると、自分の嗜好が手に取るように…。
可愛いもの好きです、はい。

働きながらも定期的に即売会に参加できる幸せ、実に尊いです。
願わくばこの幸せがいつまでも続きますように。

