2016年03月 の記事一覧

素敵な最後を(2016.03.31②)


■素敵な最後をありがとう。

μ'sのファイナルライブ1日目に参加しました。
ここ何年かの思い出が走馬灯のように巡りながら、
あっという間の時間でした。
いよいよ、ラブライブが終わってしまう。。。

歴代のシングル曲を網羅しつつ、
ユニット曲や劇場アニメの曲も多々披露するという
ラストに相応しいセットリストでした。
叫んで腕を振るって汗を滴らせ、沢山エネルギーを放出しました。
こんなに無我夢中で楽しめるひと時はそうそうにないでしょうね。

明日には2日目が控えていますが、
自分はもう現実に戻りたいと思います。
仕事があってこそのラブライブ、割り切りも必要です。
でも、今日のライブで身体は疲れようとも、
気力は漲っています。
さあ、ファイトだっ!

ではでは、2日目も成功に終わることを祈りつつ、
本日のところは失礼いたします。


最後の瞬間まで(2016.03.31)

■今年度もいよいよラストです。

明日から新しい職場なので、今から緊張が募るといったものです。
以前の職場のように上手くやっていけると良いのですが…。

4月から3年目になりまして、
今までは色んな診療科をブラブラしていたのですが、
いよいよ一つの科に腰を据えて仕事に臨む日がやってきました。
責任も増すばかり、より一層頑張らないといけない立場です。
口ばかりにならないよう、仕事の質で応えていかなくては。



■そんな本日3月31日は、『ラブライブ』μ'sのファイナルライブが開催されます。

Blu-rayの先行抽選でチケットを手に入れることができたので、
本日1日目は会場参加してきます。
2日目は流石に入職当日なので申し込みすらしませんでした。
今更ですが、もう少し時期をなんとか…。

しかし、ここまで巨大なコンテンツになるとはビックリなものです。
1期アニメが放映されている頃とかでも想像できなかったものです。
これでラブライブも見納めか…。
最後の瞬間まで楽しみたいと思います。


もうすぐそこに(2016.03.25)

■発売当日ですが、今月は何買うかのお話です。

戯画 『リプキス』応援中!
①『リプキス』(戯画)
体験版の感触がとても良かったので購入を決めました。
あまあま~な感じが良いですね、うん。

時を紡ぐ約束 応援中!
②『時を紡ぐ約束』(あっぷりけ)
こちらも体験版の盛り上がりに乗じての購入です。
血縁を超える家族になれるのか。

『まいてつ』や『オモカゲ』なども候補になっていましたが、
最終的には上の2作品と相成りました。
充実した美少女ゲームライフがもうすぐそこに。


ウダウダ(2016.03.23)

■『蒼の彼方のフォーリズム』を買いました。

アニメを観ていて原作もプレイしてみたいなぁと思っていたのですが、
なかなか踏ん切りが付かずにしばらくウダウダしていました。
そうしていた矢先、
当直明けで「あーもう疲れた…散財したい…」と思い至り
いつの間にか購入していました。
いや、もちろん、散財なんてものではないんですけどね。
買ったからには全シーン見るぐらいの気持ちでプレイしたいと思います。

そういえば、昨日一緒に鍋を食べた同期が
インフルエンザにかかってたみたいなのですよ。
う、うつっていないといいけど…。
潜伏期間が過ぎるまでドキドキだ…。


悲しい味(2016.03.22)

■送別会シーズンですね。

自分の周囲でも異動される方が多いので、
毎週のように飲み会が繰り広げられます。

今日も飲み会だったのですが、
今日行ったお店がそりゃもう美味しかったのですよ。
貝料理を専門にしたお店だったのですが、
ハマグリがそりゃもう美味しくて。
最後に食べた雑炊がそれはもうすんごく美味しくて。
こんな美味しいもの食べてる自分は一体、
どれだけ頑張れてるんだろうかって。
美味しくも悲しい味がしました。

来週も来週で飲み会があるのですが、
そちらは大衆向けのお店なので、
もう少し気軽に楽しめるのではないかなと思っております。