2016年04月 の記事一覧


Comment (-)

小さな贅沢(2016.04.13)

■最近のはやり。

コンビニ(某ローソン)で売っているスムージー、
あれ凄く美味しいんですよ。
特に緑の。
実際にスムージーがどれだけ身体に良いのかは分かりませんが、
何度でも飲みたくなる美味しさです。

スムージーなんて、自分でミキサーでかけて作ると
それはそれは大変なので、
コンビニで手軽に買えるのは良いですよね。
でも、お値段はぼちぼちします。
小さな贅沢ということで、許しておくんなまし。



おっきいです(2016.04.12)

■おっきいです。

メロンブックスにて、ぱん先生描き下ろしのB0タペストリーを購入。
「B0」です「B0」。
B0というと、B2の4倍。
つまり相当おっきいのです(小並感

ここまで大きいと、女の子が成人の自分よりも大きいので、
圧倒的な存在感です。
でも、とっても可愛いなぁ…(*´ω`*)

グッズの中でも、タペストリーが一番好きです。
イラストが映えますからね!
あ、でも、Tシャツみたいに身に付けるグッズも良いなぁ…。
コミ1はどんな格好で臨みましょうかね(`・ω・´)



■これが当たり前なのか。

ここのところ食生活が乱れつつあります。
朝は決まった時間におにぎりやサンドイッチを食べるのですが、
昼は食べたり食べられなかったり、
夜は21時過ぎにと細々と、といった具合で、
あんまり良くない感じです。

理想は3食しっかり摂って、
晩御飯も18時ぐらいに食べたいのですが、
現実はそうまかり通らないようです。

でも不思議と体重や見た目に変化はないようで。
今後どう転ぶかは分かりませんが(;・∀・)
南無南無。


無茶は出来ない(2016.04.11)

■しんどいね。

4月から新しい職場に移りました。
必死に食らいついてる感じですが、
心身ともに疲れが募るといったところです。
癒しが足りない…。

去年までは当直もガンガンこなしていたのですが、
流石に今の職場ではそんな余裕はなさそう。
当直しないとお給金も担保できないのですが、
健康を維持してこその生活。
無茶は出来ない。

仕事自体はやりがいがあって良いのですが、
ゲームやアニメといった趣味も大事にしたい。
これからも上手く両立したいものですね。



■なんだかんだ、スターオーシャン5は1周目終了。

休日に一気に進めたらいつの間にか終わっていました。
PS4だけにグラフィックは綺麗ですし、
シームレスでバトルやイベントの進行がスムーズ。
止め時を見失いながら熱中して遊びました。
ストーリー自体はやや淡泊な印象。
イベントもシームレスで進行するので、
主人公の存在が空気と化してしまうのがその一因なのかも。

ハードモードで2周目に取り掛かりたいところですが、
いけにえと雪のセツナ等、他に未クリアな作品が残っているので、
とりあえず一息つこうかなと思います。

スマホゲーみたいにお手軽なゲームも良いけど、
据え置き機で腰を据えて遊ぶのも乙なものです。


