2016年06月 の記事一覧

32歳(2016.06.07)

逆転裁判5
■『逆転裁判6』が間もなく発売されるということで、
前作の5をプレイしました。

1~3までは10年ほど前にプレイをしておりまして、
去年久々に、シリーズ新作である大逆転裁判を購入しました。
これがなかなか面白かったので、
今回の6も購入しようと思い至った次第です。
しかし、4,5と空けて6をプレイするのも如何なものかと思い、
6の予習がてら5を買いました。

やっぱりナルホド君が主人公だと良いですねぇ…。
他のキャラも魅力的なのですが、逆裁といえばナルホド君です。
でも、5のナルホド君ってもう32歳なんですよね。
現実共々、時間の流れたるや…。
年は取りたくないものだ(´・ω・`)

で、5は先週1週間でちょこちょこ進めてプレイを終えました。
1~3ほどの壮大さや勢いはありませんでしたが、
これぞ逆裁という感じで、懐かしさを覚えつつ楽しむことができました。
裁判事件をこれほどコミカルにかつ緻密に描けるのは凄いものです。
推理脳を久々に養ったところで、
今週発売の6に備えたいと思います(`・ω・´)ゞ


物欲が乱れる(2016.06.05)

サクラノモリドリーマーズ&ナツイロココロログ

■5月の新作追加購入してしまいました_(:3 」∠)_


みあげてFDの方は大方遊び終えたので次は…という感じだったのですが、

ショップに行ったらついつい2本も…。

不味い、これはダメな傾向だ。。。

真咲の 物欲が 乱れる!

買ったからには、プレイせずに積むなんて事がないように

毎日毎日ゲーム三昧と行きたいと思います。

…まあ、時間は限られてるんですけどね(;・∀・)


みあげてFDは丁寧な作りで良かったです。

FD制作発表のタイミングが早すぎてやっぱりか…という感じでしたが、

本編あってこそのファンディスク。

制作してくださるだけでも感謝の気持ちを絶やしてはなりませんね。

ありがたやぁ…(ノД`)

今月末には後輩ちゃんのルートも追加されるので、そちらも楽しみですねー。


サクラノモリ♰ドリーマーズはメインシナリオを読み終えました。

最後までハラハラする展開で、夢中でプレイしていましたね。

前作よりも格段とパワーアップしていました。

この調子で個別ルートもどんどん読み進めていきたいと思います!


ナツイロココロログは分かり易く絵買いです。

体験版はちょっと退屈な印象を受けたのですが、

体験版以降徐々に盛り上がってくるみたいなので購入してみました。

サクラノモリ~で疲弊した心をこっちで癒したいと思います(*´ω`*)


そんな感じで。

ゲームが無かったら生きていけない、

そんな身体になっている真咲でした。