2016年07月 の記事一覧


Comment (-)

ハッピッピー(2016.07.14)

■夏コミまで1ヵ月を切ってきた次第ですが。

今年の夏コミもフル参加できそうでハッピッピーな真咲です!( ;∀;)
例に漏れず夏期休暇の全てを夏コミ期間にぶち込む予定です。
「休暇」に全くならないこと間違いなしですが、
己の情熱をぶつける先はやはり即売会だったりしか無い訳でして。
今年も楽しみでございますね!

しかし今年は山の日なんていう謎の祝日があるんですね。
山に行ってレジャーを楽しめって事なのでしょうが、
その日は電気外祭りがあるので、浅草に行きそうです。
浅草…こういうイベントでも無ければ進んでいくこともなさそうなので、
時間に余裕があれば観光もしようかな。
…翌日からコミケ本番なので体力に余裕があれば、ですがね~_(:3 」∠)_

そんな感じで色々あーだこーだと考えている時間ってとても楽しいものです。
当日はもっと楽しくなるんだろうな。
それまでに夏バテしない身体作りをしなくては!(`・ω・´)



共にあるべき(2016.07.12)

ウカスカジー『Tシャツと私たち』
■久し振りにCDを買いました。

ウカスカジー(ミスチル桜井さんとGAKU-MCさんのユニット)の新しいアルバム、
『Tシャツと私たち』を購入しました。
桜井さんの優しい曲風とGAKUさんの軽やかなラップが合わさると
それはそれは素敵な感じになっております。

これとは別に最近凄くよく聴いているのがBank Band。
往年の名曲をカバーしているのですが、
どの曲も良い曲で聞き惚れてしまうのです。
最近は気が沈むことが多いので、
「Drifter」を聴くとなんとも心に染み渡ってきます。

やっぱり人生は音楽と共にあるべきですよね。
No Music, No Life!






うちはうち(2016.07.10)

千恋万花&フロフロ早期予約特典
■世間は選挙の事でいっぱいですが、うちはうち、他所は他所!

今日は投票帰りに千恋万花とフローラルフローラブを予約してきました。
早期予約特典はもう残ってないだろうなぁと思っていたのですが、
残りわずかではありましたがそれぞれ残っていました。
ちょっぴりラッキーでしたね。

ゆずソフトは前作に続けての購入。
ユーザーが求めている作品を作り続ける姿勢というのが
今のゆずソフトの立ち位置を揺るぎないものにしている、
そんな気がします。

サガプラははつゆきさくら以来の購入。
メインライターが抜けてどうなのかなぁという時期が続いたのですが、
ブランド20周年を銘打った次回作は期待が持てそうでしたので
予約をしました。

何年も美少女ゲームをプレイしていると、
好きなブランドやジャンルというのが自分の中で確立されていきますが、
ゆずソフトやサガプラのように
他所じゃ出せない魅力のあるブランドは
今後も期待を持ち続けていくのでしょうね。

そんな感じで、7月新作も楽しみです!


16まんえん(2016.07.08)

「貼るのぱんまつり+うり坊」立て看板①
■報告が遅くなりましたが、
以前にメロンブックスで開催されていました
「貼るのぱんまつり+うり坊」の立て看板たちが届きました。

等身大×3。
「きっと1500mmくらい×多分1000mmかなぁ?」なんて
曖昧なことを公式のホームページで書いてましたが、
確かにここまで大きいと細かいサイズなんて些末なお話。
いやぁ、本当に大きいです。
でも、大好きなぱん先生のイラストがこんなにデカデカと眺められるのなら
こんな幸せなことはないでしょう。
大事に飾りたいと思います。

さて、気になるのはやっぱりお値段。
なんと、一体49,800円(+税)っ!
×3して消費税を加えてあげると、合計16万円。
…ホント高い買い物してしまいましたよ(´・ω・`)
こうして部屋で飾ってしまえばもう掛けた金額なんてどうでも良い!
だってとっても可愛いんだから!
払った分は汗水流して稼いだらぁ!(゚Д゚)ノ

大きなお部屋なら良かったのですが、
残念ながらマイルームは単身用の1K。
飾れるスペースなんてものは限られてきます。
なので…。

「貼るのぱんまつり+うり坊」立て看板②
ベッドサイドにドドンと鎮座です。
なんだかやり過ぎ感がありますが、
やっぱり大好きなものに囲まれるというのは幸せなものなんです。
この幸せを糧に頑張れる、そんな気がするのですから。


