こみトレ19に行ってきました!

性懲りもなく行ってきました!


こみトレ19の戦利品たち


本日1月15日にインテックス大阪で開催されました、こみっく☆トレジャー19に参加しました。
略して、こみ★トレ

もちろん一般参加です。
プロフィールのイラストからお察しの通り、絵心なんて…(ホロリ
まあまあ、そんなことはともかくとして。
今回は私も含めて4人のメンバーで楽しんできました。
いやぁ、こみトレを4人なんて大所帯で回れる日が来るなんて…。
一友人の少ない私としては万感の思いです。
緒に参加してくださった友人諸氏にはこの場を借りて感謝の言葉を。
ありがとう!

ということで、今回の記事は。
冬コミ同様、特にインプレッションの強かった戦利品をいくつか紹介したいと思います。
また後日全ての戦利品を紹介したいところなのですが、書く意欲が湧くかどうか。

ではでは、些末な内容ですがどうぞ。



①KAROMIX 冬コミ抱き枕カバー & こみトレ新刊セット

KAROMIX こみトレ19新刊 & C81抱き枕カバー
人気が沸騰しているkaroryさんが主宰されている「KAROMIX」です。

リベンジ、達成・・・!

実はC81でもKAROMIXは初手で行ったのですが、その時は抱き枕カバーを買えず。
始発(微妙にズレたかも)とはいえ、初手で行っても買えなかったのは複雑そのものでした。

そこに、今回のこみトレで再販されるということで、再度初手で突貫。
後のイベントでの再販はされないという話でもありましたので、迷う事なく、でしたね。
すると、思いのほか時間もかからずに入手することができました。
始発でもなんでもない時間にインテックスに到着したのですがね。
「すべて最初から1限+ループ禁止」というのがハケの良さの理由だったのかなと思います。
ただ、それでしもっち君の分の新刊セットも買ってあげられなかったのが残念だったのですが。。。

ともかく、嬉しいです!
宝の持ち腐れをすることなく、しっかり愛用したいと思います。
・・・あ、手持ちの抱き枕の本体が傷んでたんだ…。



②square*egg & ぱんのみみ こみトレ新刊など

square*egg & ぱんのみみ こみトレ19合同新刊など
すずしろさゆさんが主宰されている「square*egg」と、
onomatope*の新作で原画を担当されているぱんさん主宰の「ぱんのみみ」です。
お二人は今回のこみトレでは合同で参加されていて、メイドさんの合同本(中央)を新刊として出されていました。
フルカラー、コミカル、キャラが可愛いしで、読んでてニヤニヤが止まりませんでしたね。
お二人の優しい彩色が凄く好みです。

 
続いて、すずしろさゆさんの既刊(右)のお話。
上の写真では分かりづらいので、拡大しますと。

Parasite girl 少女寄生中
『Parasite girl -少女寄生中-』
そうです、寄生虫を擬人化した本なのです。
アニサキスとか条虫とかそういうヤツです。
その発想はなかったというか、こんな可愛らしいイラストで寄生虫というそのギャップにもうビックリビックリ。

立場上、寄生虫には興味や関心があるわけですが、こういう形で寄生虫と出逢うとは思いもよりませんでした。
解説もすごく詳しくて為になりました。
ウイルスなどを主題をした本を今後描いてくださると、個人的に凄く嬉しいですね。
ちなみに、お気に入りはヒト回虫さんです。
本当は恐ろしい寄生虫だけどねっ!


さらに、ぱんさんの冬コミの新刊(左)について。
コミケ当日は回り方を間違えて購入することができなかったので、再度購入する機会が得られて凄く嬉しかったです。
しかも、今回数がなかったであろう新刊セットを購入できたので、大変満足です。
実は友人に初手で行っていただいたので、本当に頭が上がりませんね。
新刊の内容は、ニーソ本
魅せるぜ、絶対領域!

ぱんさんといえば、onomatope*の新作『桜ノーリプライ』の原画を担当されています。

桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope*
以前『めちゃ婚!』を絶賛していた身としては、今作も非常に気になるところ。
というか、間違いなく購入するでしょうねー。
ぱんさんが描かれるグラフィックが今から楽しみです。


そして、本当にありがとうございます。

サインありがとうございます。
寄生虫本のインプレッションとぱんさんへの期待のあまり、不躾ながら本の方にサインを頂きました。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございます。
また宝物がひとつ増えました。








という感じでした。

 なんだろう・・・、とにかく幸せな一時でした。
 そして今もその幸せの余韻が続いています。
 しばらくは思い出してニヤニヤしてしまいそうですね。

 やっぱりこみトレは最高です。



ではでは、今回はこの辺で。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する