『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?』発売記念イベントに行ってきましたっ!

最高ですね!

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」

昨日開催されました、
『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?』(onomatope*)、
略して『俺赤なのはちゃん』の発売記念イベントに行ってきました。
前作『桜ノーリプライ』のイベント同様に強行軍での参加となりましたが、
とってもとっても楽しんできましたっ!
その気持ちがこの記事で少しでも伝われば幸いです。

ではでは、どうぞー。





■今回の発売記念イベントは会場の関係で二部制となっていました。
第1部は発売日当日に秋葉原のソフマップで購入した方が対象に先着配布、
第2部は購入店舗は問わずイベント当日に整理券が配布となっていました。



発売日当日にアキバに向かうことができなかったので、
第2部に参加するという選択肢のみ。
しかし、第2部は希望者の人数次第では抽選になってしまうかもしれないとのこと。
むむむ。
整理券が配布されるのはイベント開催1時間前。
整理券を入手するその瞬間まで気が気ではありませんでしたね。
…で、首尾は如何ほどに。



俺赤発売記念イベント 整理券
…ゲット!!
しかも、抽選には至らず希望者全員が参加できるという、
参加者側からすると最高の結果でした。
でも、当日の会場の様子を鑑みるに結構ギリギリだった…かもしれませんね。
良かった良かった。



特に何をするでもなくブラブラし、
イベント開始30分前に再集合、そして開場となりました。
会場はアキバ☆ソフマップ1号店の8階イベントスペース。
初めてそのイベントスペースに足を踏み入れたのですが、
予想以上に凄いスペースでした。
ライブスタジオさながらでしたね。



■16時にいよいよイベントスタート。
新堂真弓さん、御苑生メイさんのお二人による進行の下、
色んなお話を聴くことができました。



まずはお二人の演じたキャラについて。
日向は巷で言われている「こ●た」ではなくて、
「ちびま●こちゃん」を意識して演じられたとのこと。
モノマネされた時に「あ~、なるほど」と思いましたね。
キーが違うだけで大きく印象が変わるものです。
みくるちゃんはとにかく全力で赤ちゃん。
御苑生さん自身は鬱陶しいぐらいにギャーギャー騒いだとおっしゃっていましたが、
結果的に本物の赤ちゃんよりも赤ちゃんらしい、そんな風に映りましたね。
第二形態(?)のみくるちゃんもワザと呂律が回らない感じに演じられたとのことで、
おしゃまなお嬢ちゃんになっていましたね。



原画のぱん先生、成沢空先生のお二人からは
各ヒロインを描くにあたりこだわった点について。

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
あかりはツインテール。
髪に沿ってなびく白のリボンも印象的ですよね。

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
優月は立ち絵に合わせて髪が犬耳のようにピョコピョコ動きます。
気付かなかった…、ゲームで確かめないとっ!

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
はデザインが難航したとのこと。
苦労された甲斐もあって、凄く可憐で印象的な姿となっていますね。

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
日向は綺麗な銀髪。
メイド服を着ると凄く映えます。

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
千陽先生は可愛く見せるために服装に気遣い。
カーディガンがお洒落ですよね。

お話の終盤では、何故か「シーシー談義」が繰り広げられていました(笑)
シーシーかぁ…う~ん…。



続いて、ミニライブ
俺赤の主題歌や各ED曲が披露されました。
しかも、その多くは初公開となるフルバージョンということで、
胸を熱くしながら聴いていました。
CD発売されないかなぁ…。
今までの作品のと合わせればフルアルバムが作れるような…。
セットリストはこちら。

01. ラブラブ☆愛情宣言!(ULTRA-PRIZM)
02. ふわりみらい(保科めぐみさん)
03. ロリポップ☆ベイビー(SIONさん)
04. High+Teen+Night!(みるくさん)
05. LOVE*V(新堂真弓さん & みるくさん)
06. おかえりのうた(新堂真弓さん & 御苑生メイさん)
07. おかえりのうた


『めちゃ婚!』の主題歌である「LOVE*V」を歌ってくださったのは
本当に嬉しかったですね。
柄にもなく凄い勢いではしゃいでしまいましたw
そして、「おかえりのうた」のアンコール。
会場が一体となって盛り上がりましたね。
最高でした。



最後に出演者全員が壇上に登場して、イベントのまとめ
シークレットゲストで、次回作の『ずっとすきして たくさんすきして』で原画を担当されている
しらたま先生も登場されました。
次回作も期待がかかるところですね!
微力ながらまた応援していけたらなと思います。



■イベントの後はサイン会
出演者全員にサインを書いてもらえたのですが、
サインを入れていただく媒体は、
販促ポスターやイラストカード、物販のクリアポスターやタペストリー、
はたまた俺赤のパッケージ等、“ほとんど”なんでもOKとのこと。

桜ノーリプライ発売記念イベント サイン入り販促B2ポスター
以前の『桜ノーリプライ』の発売記念イベントの際にも販促ポスターにサインを入れていただいたので、
今回も同様に販促ポスターを選択しました。
サインを入れてもらったポスターは大事に大事に輸送して、そして…。


俺赤発売記念イベント サイン入り販促B2ポスター
またひとつ宝物が増えましたっ!
はぁ…、嬉しいなぁ…。
出演された皆々様方、本当にありがとうございます!






…ということで。
前作『桜ノーリプライ』のイベントと同様に、大変素敵なイベントでしたね。
季節は冬真っ只中ですが、本当にあったかかったですね…。
いつまでも浸っていたくなる雰囲気がそこにはありました。

今回のイベントのお話やライブをもとに、
俺赤のプレイも更に楽しめたらなと思います。
ゆっくりじっくりプレイしていきますっ!

ではでは、今回はこの辺で。
この記事も気持ち的には全力応援記事と変わらないですねw


関連記事

管理者にだけ表示を許可する