
Comment (-)

5月新作購入検討

■何だかんだで毎月購入するスタイルに戻りつつあります。
合間合間で遊べるゲームは今の生活にピッタリですしね。
ありがたい限りです。



■今月購入するのは、『ピュア×コネクト』(SMEE)の一作。

ピュア×コネクト
SMEEもブランド買いが定着してしまっていますが、
体験版が期待を抱くに十分な内容でしたので、
迷うことなく購入を決めることができました。
今からどの順序でプレイしようか考え中です。



■続いて、いずれはプレイしたい作品をいくつか。
今月はとても多いです。。。

『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!
『恋想リレーションズ』(Lump of Sugar)は
体験版ver.2が公開されていてちらっとプレイしてみたのですが、
うーんなかなかどうして面白そう。
でもキーワードを回収するシステムがあまり肌に合わなそうだったので、
しばし様子見です。

妄想コンプリート!
いつの間にかマスターアップしていた『妄想コンプリート』(Insync)。
以前の電気外祭りでキャンバスアートを購入するぐらいに
ある程度の期待を寄せてはいたのですが、
度重なる延期に対する不信感を取り除くことは出来ませんでした。
様子見です。


『中二病な彼女の恋愛方程式(ラブイクエイション)』(PeasSoft)。
キャラが尖っているので好き嫌いがはっきり分かれそうな印象。
グラフィックは流石のクオリティーですので、やはりシナリオの出来次第。

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
『あやかしコントラクト』(Axl.)。
体験版プレイ中。
妖怪たちのやり取りはコメディ要素満載で面白いです。

な妹き! 2015年5月29日発売!
可愛い妹たちに蹂躙(?)される『な妹き!』(脳内彼女)。
被虐嗜好の強い紳士向け。
……とても気になる。

「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
本編は購入している『ALIA's CARNIVAL! Flowering Sky』(NanaWind)。
本編で満足してしまったので、FD自体ちょっとびっくりな所。
サブヒロインが新規攻略対象か…ニクイですね…。

PULLTOP Air 『なついろレシピ』
温かい雰囲気のある『なついろレシピ』(PULLTOP Air)。
夏の田舎を舞台にしており、めっきり暑くなってきた今の季節にピッタリの作品です。



■色々ざっと紹介してきましたが、
自分の中で購入するかどうかを決める最も重要な指標は、
「登場するヒロインを全て好きになれるかどうか」という一点です。
発売日に新品で購入するからには全てのヒロインのルートをプレイしたいと思う訳でして、
その中で「このヒロインはちょっと…」と思うようなヒロインが一人でも居ると
気が滅入ってしまいます。

美少女ゲームは定価8,800円とそれなりに高額なゲーム。
考え方が固過ぎるのかもしれませんが、
何でもかんでもぽんぽん買うよりも、
しっかりと見極めた上で自分に合う作品をプレイしたいと思います。
皆さんはいかがでしょうか?



ではでは、今回はこの辺で。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

