『アネイロ』(ALcot ハニカム)プレイ感想その1

年上キャラもなかなか・・・。


ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!



ALcot ハニカムから6月24日に発売されました『アネイロ』です。

 今回第一回目のレビューは、体験版以降の共通ルートとさやかルートの感想をお送りします。
 いつもの通り、お楽しみは最後に取っておく戦法(?)ですが、意外とさやかさんも侮れない存在でした。。。



ということで、レビュースタートです。

 体験版のレビューの続きとなりますので、先にそちらにも目を通して頂けると嬉しいです。
 また、ネタバレを含みますので、お気を付けくださいませ。








まずは、体験版以降の共通ルートの感想から。


 ・・・と言っても、体験版の内容とさほど変わらず、主人公を巡って二人の姉とイチャイチャするだけですw
 微笑ましい3人です。
 羨ましい。
 前作『キッキングホースラプソディ』でも「うらやましいADV」を謳っていましたが、今作は更に羨ましく思いますね。


 印象深いシーンを色々と。

 「二人の姉がどうしてそれぞれの部を設立したのかを主人公が尋ねる」シーンがあるのですが、その場では言葉を濁した感じに終わりました。
 それぞれの個別ルートで語られるのでしょうか。

 薫子姉さんが名言を多々残してくださります。
 「お話するだけでもダメだよっ!航ちゃんが妊娠しちゃう!!」(見知らぬ先輩の女子に話しかけられた際)
 「最愛の弟と愛を育むよりも大事なことはあるだろうか?いやないっ!」(弟とイチャイチャするなと言われた際)
 などなど。
 お姉ちゃんって素敵ですね。
 小倉さんの甘いボイスも相まって良い感じです。

 あと、キャラ紹介にもあります、さやかさんの「ぬいぐるみ収集という趣味が発覚」。
 照れるさやかさんが凄く可愛かったです。
 美味しかったです(ぇ



続きまして、さやかさんの個別ルートの感想です。


 あ、その前に。
 攻略順は、

ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!(さやかさん)
 ↓
ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!(瑛菜さん←今ココ)
 ↓
ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!(薫子姉さん)

の予定です。
 二人の姉から攻略するなんて勿体ない!

 うん?他のルートは無いのかって?
 はてさてそれは・・・。
 二人の姉がいれば・・・そりゃあ・・・ねえ?


 ということで、さやかさんです。

ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!
薫子姉さんも部活時は眼鏡。

 さやかさんのルートは、「二人の姉を助ける為に生徒会の手伝いをすることになった主人公。さやかと行動を共にするにつれ、さやかが一人で何でも抱え込もうとすることに気付く主人公。そんな彼女を支えたいという気持ちと共に恋心も芽生え・・・」というお話。

 普通に良い話でした。
 「普通」という言葉を使いましたが、最近は奇抜な作品が多い中で、さやかさんのルートのように安心して楽しめる話というのは価値があるというものです。

 さやかさんは生徒会長で、外見と共に真面目な印象を受けますが、主人公のことをからかったりするなど、お茶目な一面も
 甘々な二人の姉と対照的な感じ。
 だ が そ れ も 良 い

 攻略対象の3キャラの中でもサブな扱いのさやかさんですが、それでもそこそこボリュームのあるシナリオでした。
 ちなみに、『アネイロ』の容量は1.6GB弱
 前作『キッキングホースラプソディ』も2GB弱ありましたが、それと同等ぐらいのボリュームが期待できそう
 メインの薫子姉さんと瑛菜さんの個別ルートも楽しみです。








ということで、一回目のレビューはこれにて終了。

 次のレビューは瑛菜さんの個別ルートの感想の予定です。
 もしかすると薫子姉さんと一緒くたにする可能性もありますが。



ではでは、今回はこの辺でー。

 年上キャラもなかなか(二度目


【追記(2011/08/19)】
 続きをようやくこしらえました。
 こちらからどぞ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する