スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

素敵なフィナーレを(2015.12.16)

ラブライブ! School Idol Movieパッケージ
■劇場版ラブライブのBlu-rayが届きました。

劇場に足を運んだのは一回限りでしたので、
また新鮮な気持ちで観ることができそうです。

いよいよ劇場版も円盤化して、
μ'sの活動も終わりに近づいてきているのですね…。
様々な場面で心の支えとなってくれた作品でした。
素敵なフィナーレを迎えて欲しいです。

ラストライブが3/31、4/1の二日で、
かろうじて行くとしたら3/31?
転勤前の有給消化でその日に充てることも不可能ではなさそう。
申し込むだけ申し込みましょうかね。
しかし、この2日間って、ホントタイミング悪いですよね…。



■ソフィーのアトリエ、とりあえずエンディングを迎えました。

ラスボスに手こずり若干投げ出しそうになりましたが、
どうにかこうにかひと段落つきました。

ソフィーは従来のアトリエシリーズと異なり時間制限がないので、
ゆったり気ままにプレイできるのが良いところ。
ただ長所短所は表裏一体であり、
ひとつひとつの行動に重みがなく、
取り敢えずぱーっとやってしまえという感じで、
全体的にプレイが大雑把になってしまった気がします。
ああじゃないこうじゃないと考えながらプレイするのが
アトリエシリーズの醍醐味ですからね。

とはいえ、調合や戦闘など、最後まで飽きずに楽しむことができました。
登場する女の子たちも皆可愛かったですしね。
今後も素敵な作品を作り続けてほしいです。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。